まるのーと 過去ログ

シンガーソングライター丸岡寛之の過去のブログ。



ブログ移転のお知らせ。

長らくお世話になったこのブログですが、移転する事になりました。
お手数おかけしますが、ブックマークの登録を以下のサイトに変更をお願いします。

また、ツイートまとめはこれから無くなりますので、Twitterでお楽しみください。

http://ameblo.jp/marusmilesmile/




02/12のツイートまとめ

maruokahiroyuki

楽しみ!!"@uumi815: 久しぶりのブログ更新しました★「ご報告」http://t.co/7E8agYUpMN宇海"
02-12 17:29

RT @uumi815: 久しぶりのブログ更新しました★「ご報告」http://t.co/6ykMACnV2K宇海
02-12 17:28

RT @uumi815: ども。雪を見るとテンションがあがる、今日この頃です。さてさて。今日は久しぶりの815ライブです。ソロやったり、大豆マンブラザーズやったり、いろいろ楽しんで、12日大船→13日越谷→15日静岡→16日愛知。今週歌いますぜ!っしぇい! http://t…
02-12 17:27

今日も良き日だったと思う。ちょい微熱出た気がするけど、気にしない。それよりも、色々考えてたらテンション上がった。気持ち沈めて、おやしみー
02-12 01:37


02/11のツイートまとめ

maruokahiroyuki

切ないね~♪"@nakasemika: #NowPlaying 昨日の陽の下で / ラブレター / 丸岡寛之 #これ聴いてるんだからねっ!"
02-11 22:18

RT @Bluestone_wa: 今年1発目の名古屋ライブ! http://t.co/aOHALq0Il3 #jugem_blog
02-11 13:05

また完全復帰とはいきませんが、おかげ様でだいぶ良くなりました。ここからは、痛みとうまく付き合っていくしかないですねー"@himawari601: @maruokahiroyuki 丸ちゃん、おはよーー!体調はどう??"
02-11 09:50

おはようございます♪今日も素敵な1日をー
02-11 09:43


02/08のツイートまとめ

maruokahiroyuki

まじですか!宮田さん!いよいよ、雪まで!!?"@JfcMiyata: @maruokahiroyuki 東京は戦後3番目の凄さらしいよ、、、"
02-08 23:55

RT @JfcMiyata: @maruokahiroyuki 東京は戦後3番目の凄さらしいよ、、、
02-08 23:54

まじっすか~!?大丈夫ですか?無理しないでくださいね。"@mediaplaning: @maruokahiroyuki カートを押しながらカゲテレライブ催しました。誰よりも目立ってしまった。^_^"
02-08 23:54

雪、ほんとに凄い。
02-08 22:29

RT @yamada_mayuko45: ブログを更新しました。「たてー♡」→http://t.co/VSQEdT6aEf
02-08 21:04


02/07のツイートまとめ

maruokahiroyuki

あ~14:30予約で、まだ待ってます(-_-;)
02-07 16:18

Twitter見てると、世の中たくさんのミュージシャンがいるな~♪みんな頑張ってる。俺も、負けてられないぜ!
02-07 02:05

RT @ryukyumonkey_dr: 【バタスト連絡網/ワンマン予約受付終了!】規定枚数に達した為、予約受付を終了しました。ありがとうございました!2014.2.9(日)下北沢GARAGE開場18:00/前売¥2500謝々ソールドアウト!#バタスト http://…
02-07 00:15

RT @yamada_mayuko45: ブログを更新しました。「さつえい♡」→http://t.co/QGTrDZfURV
02-07 00:13


くすんでは磨く日々。

腰の状態はだいぶ良くなりました。

まだ完全には遠いのですが、そろそろ色々復帰していきます。

今日は受診日。

病院の予約時間というのは、ほんとに当てにならない。

でも、はじめに紹介してもらった名の通った先生は3時間遅れになっていて、まだ1時間遅れの僕の担当の先生はましかな。

不運にも、僕が初受診の日に、交通事故に遭い手術を延期せざるをえなかった方の空いた予約日に緊急で入れてもらえた事は、その方には本当に申し訳ないけど、僕にとっては不幸中の幸いだった。
通常通り待っていたら、手術までどれだけ待つことになったか。

そして、僕の状態を見てすぐに手術を決断してくれたその先生に感謝している。


完成した11篇の歌詞。
曲を作り始め、何曲か同時進行で進めているけど、1曲完成が見えてきた。

まだ長い時間ギターを弾いたり、パソコンに向かうのは負担がかかるので、時間がかかるけど、少しずつ進んでいる。

そして、新曲、結構いいと思う。

早く聞いてもらいたいな♪

まだ、いろいろ心配な事もあり発表は控えますが、復帰ライブの計画が動き出しました。

新曲も自分もギターも磨きあげて、ステージに立ちたいな。

02/06のツイートまとめ

maruokahiroyuki

RT @sion20130808: 夢見たものは  丸岡寛之寛之さんのLIVE絶対行ってみたいこの曲、かっこいいなぁ http://t.co/liePgGksUf
02-06 23:37

RT @yorunoko_yorko: 2/10(月)西荻窪waverにて唄います。『44マグナムを持つ男〜43発ぶっ放せ!』開場19:00開演19:30前売¥1500/当日¥1800(ドリンク別)出演:ういち/柳屋ジョニー(Y)/夜子/なかじバース夜子は20時~出演。前売…
02-06 20:34

今日も結構歩いたぞ。体力つけなきゃ。マル3ヶ月何もしてないってことの代償は大きい。頑張らないと♪
02-06 16:50

おやすみなさいー。
02-06 01:51

ALSのドラマ。考えさせられるな。。俺の父は、たしか右手から動かなくなっていったっけな~。
02-06 01:50


02/05のツイートまとめ

maruokahiroyuki

偶然、ギタリストの友人に会った。最近彼の事考えてたんだよね~♪
02-05 19:37

天白の中古楽器、CD屋さんに行ってきた。かっこいいエレキギターたくさんあった。CD2枚買っちゃった~♪
02-05 19:36

待ち遠しい事がたくさん。でも、それまでにたくさんやることも、乗り越えなければならないことも。頑張るぞ。寝るー
02-05 02:30

ネコ娘、恋をしたらしいな。
02-05 01:43

昔の暴れん坊将軍の松平健は、相当男前だということに気がついた。
02-05 01:43

今日歩きながら思った。久しく、焼き鳥を食べていない。うまい焼き鳥食べたいな~♪
02-05 01:36


02/04のツイートまとめ

maruokahiroyuki

どうも、ちょうどギターを構えるポジションが椎間板に強い負荷をかけるみたい。左手でネックを握ると傷む。膝の上にクッションを置くと少し和らぐかな。これは研究が必要だ。
02-04 17:57

CD屋さんでグラミーノミネート作を集めたCDを視聴。んー、あんまりいいと思わないな~♪。というか、ロックはどこへ行った!
02-04 13:58

買い物に出て、財布を忘れる。そして、雨に降られる。ん~
02-04 13:21

西友の、皆さまのお墨付きシリーズのチョコレートはかなりクオリティ高いわ、やっぱり。アーモンドチョコに次いでホワイトミルクもかなりんまい。
02-04 01:39

ブログをアメブロに変えるとか言っときながら、変え時がわからない。
02-04 01:28

さぁ、寝なきゃ~♪
02-04 01:27

でも疲れた~
02-04 01:27

今日はよく頑張った~♪
02-04 01:26


02/03のツイートまとめ

maruokahiroyuki

その曲やべ~♪"@nakasemika: #NowPlaying 涙,咲く。 / スマイル スマイル / 丸岡寛之 #これ聴いてるんだからねっ!"
02-03 09:33



Search

Counter

カウンターなど

Profile

maruokahiroyuki

maruokahiroyuki

丸岡寛之
シンガーソングライター
名古屋出身
http://www.maruokahiroyuki.com/

Categories

未分類 : 946

音楽 : 38

日常 : 28

Monthly

2014-02 : 13

2014-01 : 24

2013-12 : 12

2013-11 : 34

2013-10 : 36

2013-09 : 29

2013-08 : 27

2013-07 : 19

2013-06 : 4

2013-05 : 9

2013-04 : 6

2013-03 : 8

2013-02 : 17

2013-01 : 31

2012-12 : 21

2012-11 : 20

2012-10 : 24

2012-09 : 25

2012-08 : 25

2012-07 : 12

2012-06 : 9

2012-05 : 9

2012-04 : 10

2012-03 : 8

2012-02 : 9

2012-01 : 7

2011-12 : 2

2011-11 : 5

2011-10 : 10

2011-09 : 6

2011-08 : 6

2011-07 : 7

2011-06 : 12

2011-05 : 8

2011-04 : 6

2011-03 : 7

2011-02 : 10

2011-01 : 11

2010-12 : 14

2010-11 : 19

2010-10 : 13

2010-09 : 17

2010-08 : 9

2010-07 : 13

2010-06 : 13

2010-05 : 5

2010-04 : 4

2010-03 : 4

2010-02 : 2

2010-01 : 9

2009-12 : 3

2009-11 : 7

2009-10 : 4

2009-09 : 9

2009-08 : 7

2009-07 : 8

2009-06 : 3

2009-05 : 12

2009-04 : 9

2009-03 : 9

2009-02 : 7

2009-01 : 20

2008-12 : 14

2008-11 : 8

2008-10 : 11

2008-09 : 4

2008-08 : 4

2008-07 : 7

2008-06 : 9

2008-05 : 8

2008-04 : 8

2008-03 : 8

2008-02 : 8

2008-01 : 3

2007-12 : 5

2007-11 : 12

2007-10 : 8

2007-09 : 10

2007-08 : 19

2007-07 : 7

2007-06 : 7

2007-05 : 8

2007-04 : 10

2007-03 : 6

2007-02 : 4

2007-01 : 7

2006-12 : 5

2006-11 : 9

2006-10 : 10

2006-09 : 11

2006-08 : 12

2006-07 : 7

2006-06 : 5

Trackbacks

9月、10月のライブ情報!
⇒ ケノーベル エージェント

帰路バス
⇒ 高速道路 SA・PA情報局

ちびまる子ちゃん
⇒ みなみの記録

Comments

何気ない1日。
⇒ 丸岡

頑張ります。
⇒ 丸岡

何気ない1日。
⇒ いいね、

頑張ります。
⇒ 加藤竜司

頑張ります。
⇒ みく

新年の挨拶です!
⇒ みく☆

01/01のツイートまとめ
⇒ 加藤竜司

Links

丸岡寛之ホームページ

丸岡寛之のCD紹介ページ

CD紹介ページ タワーレコード

ロックでなし☆おやじのストラト三昧

Feeds

RSS

FC2

Powered by FC2ブログ Design by Ree. Copyright © All Rights Reserved.

