まるのーと 過去ログ

シンガーソングライター丸岡寛之の過去のブログ。



涙、咲く。(新曲)

真っ白なちょうちょが 飛んで行く  
どこに留まろうか はぐれたみたい

風に揺れる 風に揺れる 夜に揺れる 風に揺れる

僕は一人ぼっちな 気がしてた     
笑顔の裏側は 透けてたみたい

忘れないよ 忘れないよ もう一人じゃないよ   
忘れないよ

長い長い坂道登ったら 悪魔が手を広げて笑ってる
こんなはずじゃないと 悔しい夜には あなたを思う

たくさん涙が こぼれたら    
たくさんキレイな 花が咲いた


忘れないよ 忘れないよ 枯れないように 忘れないよ

長い長い坂道登ったら 悪魔が手を広げて笑ってる
こんなはずじゃないと 戦う夜には あなたを思う

長い長い坂道登ったら あなたが背中押してくれた
風がやんだらキレイな花にたくさんのちょうちょが留まってた



いやぁ、泣いた。

何に泣いたかっていうと、3年くらい前の映画だけど、
いま、会いにゆきます を見たのだ。
前の職場の上司と後輩が揃って良かったっすよ~なんて
言ってた映画で、まだ見てなかったのでこの前一緒に借りたのだ。
いやぁ泣いた泣いた。クライマックスからエンディングまでの下りがちょい長めに感じたけど、途中まるで滝が流れたね。
どのくらいかと言うと、Tシャツの下を流れてついには、へそに溜まったさ。

そもそも今日は何かぐっとくるものがあったみたいでさ、
車の中で久々にせっちゃんの、誰かの声じゃ を熱唱してたら、ぐぐっときたんだよね。ま~元々泪もろいのだけどさ。
せっちゃんて斉藤和義のことね。

最近あんま聴いてなかったんだけど、やっぱいいわ。
そんなかでも凄く好きなフレーズベスト20に入るんだけど、
何もないテーブルに って曲があってさ、

「ノックするあなたのドア 遠い過去の湖に溺れているね
僕には二人乗りできる 小さな船 でも沈まないよ」

曲の中の何気ない箇所に、すごくさらっと馴染んでるんだ。
1回聞いたくらいじゃ聞き逃しちゃうくらいにさ。


そうそう、そういえば今日新曲ができました。
いつ披露できるかな。とりあえず自己満足の段階です。
お楽しみに!!


炙りチャーシュー美味かった!!

なんか、食べてばっかりだな。いやぁその分体重も着実に
増えてますが・・・(泣)。

今日は千種にあるこの前テレビでやってたラーメン屋で食べたのだ。最近名古屋に多いこってり系の豚骨スープで、正直
もう飽き飽きという感じだったんだけど、なかなか美味しかったのだ。なんと言っても、この炙りチャーシューが美味かった。


20070518023809.jpg



香ばしさと、とろとろさが相まってなんとも言えない
美味さ。その香ばしさが今度はスープにも影響を与え、さらに
美味しくなっている。早速、かつての毎月ラーメン友達原田章生に写真を送りつけた。すぐにでも行きたそうなメールが帰ってきた。「どうめーどうめー」と言いながら食べる姿が思い浮かぶのだ。

さて今日18日は伏見ハートランドでライブです。
詳しくはトップページ参照ですが、丸岡の出番は20時半過ぎごろだと思われまする。ニトロとの共演です。皆々様、こぞって遊びに来てください。美味しいラーメン屋さん教えてあげるから!

捨てられない。想像力。

マリエールのCMに出てくる女の人達は、マリエールで
結婚した人達なんだろうか、それともモデルさんかタレントなのか。でもそれほど粒揃いでもないしな。キライじゃないけどね。

僕は基本捨てられない。
夏場だと、毎日違うTシャツを着てもひと夏過ごせそうな
くらいのTシャツがあるのに(ちょっと大袈裟かな)、結局
10枚くらいをローテーションする。しかも新しいのも買う。
で結局、衣替えの時にまた全部しまう。で、また来年出す。
今年はこのTシャツを着るぞと誓うのに、また着ない。だから
今回は前から順番に来ている。今の所は順調だ。でもきっと
僕は世に言う捨てられない症候群なのかな。


今日は職場の子から借りた、オダギリジョーが出てる「SCRAP HEAVEN」という映画を見た。ぶっ飛んだ内容で
なかなか面白かったな。加瀬亮もいい味出してたし。
でも、映画を見てぶっ飛んでるなって思って、最近はニュースを見てもぶっ飛んでることばっかだな。

その映画の言葉を借りれば、想像力が足りないのかな。
人の痛みに対する想像力があれば、自分に置き換える想像力
があれば。全てのことに言える事だよな。


想像してごらん    か。

湯ノ山温泉新年会。

先週の日曜日は高校時代の友達(あくゆう)と、お泊り新年会
に行ってきた。男6人の温泉宴会である。
まー夜行って朝帰って来るっていう、ちょっと大掛かりな
飲み会って感じ。幹事は俺。

着いてまず温泉!!
気持ちいいね! 温泉なんてひさびさで、暖まったな~。

その後食事で、ビールを飲みながら、舟盛りを食べながら、
でかい声でしゃべりまくり。

HUNAMORI.jpg




その後、幹事の俺に内緒でひそかに電動マージャン室を予約
していた奴等。俺はマージャンが嫌いなのだ。
4人はマージャン、俺ともう一人は卓球室へ。
酔っ払いながらの卓球は堪える。おまけに玉2つを使っての
ラリーで、かなり面白かった。汗かいた~。

その後はマージャン室でビール飲みながらオセロと将棋。
両方素人の俺はさんざんな結果。一体俺は小さい頃何をして遊
んでたんだろう。

その後はまた温泉!!

で、2部屋あったが、結局1部屋で寝ることに。
宴会が続いたまま布団を敷き、俺は宿にあった
学校の怪談 という変なビデオを再生。一斉にブーイング。
しばらく見たが、あまりの古さとつまらなさで、就寝すること
に。

ENKAI.jpg



朝飯も結構豪華。
足早に名古屋へ。
11時には、名古屋に到着!!
毎年恒例にするのだ。もちろん幹事も毎回変わり、
来年は北陸に行くのだ! うー楽しみ。

YUNOYAMA.jpg



Search

Counter

カウンターなど

Profile

maruokahiroyuki

maruokahiroyuki

丸岡寛之
シンガーソングライター
名古屋出身
http://www.maruokahiroyuki.com/

Categories

未分類 : 946

音楽 : 38

日常 : 28

Monthly

2014-02 : 13

2014-01 : 24

2013-12 : 12

2013-11 : 34

2013-10 : 36

2013-09 : 29

2013-08 : 27

2013-07 : 19

2013-06 : 4

2013-05 : 9

2013-04 : 6

2013-03 : 8

2013-02 : 17

2013-01 : 31

2012-12 : 21

2012-11 : 20

2012-10 : 24

2012-09 : 25

2012-08 : 25

2012-07 : 12

2012-06 : 9

2012-05 : 9

2012-04 : 10

2012-03 : 8

2012-02 : 9

2012-01 : 7

2011-12 : 2

2011-11 : 5

2011-10 : 10

2011-09 : 6

2011-08 : 6

2011-07 : 7

2011-06 : 12

2011-05 : 8

2011-04 : 6

2011-03 : 7

2011-02 : 10

2011-01 : 11

2010-12 : 14

2010-11 : 19

2010-10 : 13

2010-09 : 17

2010-08 : 9

2010-07 : 13

2010-06 : 13

2010-05 : 5

2010-04 : 4

2010-03 : 4

2010-02 : 2

2010-01 : 9

2009-12 : 3

2009-11 : 7

2009-10 : 4

2009-09 : 9

2009-08 : 7

2009-07 : 8

2009-06 : 3

2009-05 : 12

2009-04 : 9

2009-03 : 9

2009-02 : 7

2009-01 : 20

2008-12 : 14

2008-11 : 8

2008-10 : 11

2008-09 : 4

2008-08 : 4

2008-07 : 7

2008-06 : 9

2008-05 : 8

2008-04 : 8

2008-03 : 8

2008-02 : 8

2008-01 : 3

2007-12 : 5

2007-11 : 12

2007-10 : 8

2007-09 : 10

2007-08 : 19

2007-07 : 7

2007-06 : 7

2007-05 : 8

2007-04 : 10

2007-03 : 6

2007-02 : 4

2007-01 : 7

2006-12 : 5

2006-11 : 9

2006-10 : 10

2006-09 : 11

2006-08 : 12

2006-07 : 7

2006-06 : 5

Trackbacks

9月、10月のライブ情報!
⇒ ケノーベル エージェント

帰路バス
⇒ 高速道路 SA・PA情報局

ちびまる子ちゃん
⇒ みなみの記録

Comments

何気ない1日。
⇒ 丸岡

頑張ります。
⇒ 丸岡

何気ない1日。
⇒ いいね、

頑張ります。
⇒ 加藤竜司

頑張ります。
⇒ みく

新年の挨拶です!
⇒ みく☆

01/01のツイートまとめ
⇒ 加藤竜司

Links

丸岡寛之ホームページ

丸岡寛之のCD紹介ページ

CD紹介ページ タワーレコード

ロックでなし☆おやじのストラト三昧

Feeds

RSS

FC2

Powered by FC2ブログ Design by Ree. Copyright © All Rights Reserved.

