まるのーと 過去ログ

シンガーソングライター丸岡寛之の過去のブログ。



コーヒー飲み過ぎ!

20060929004913
深夜のロイホ。
ちょっと集中してやらなきゃならない事がありましてね。
家には誘惑が一杯。TVにギターにパソコンにCD。
ま~今携帯電話(mixi)に誘惑されて負けちゃったんだけどね・・・。

ドリンクバーでカフェラテ4杯目。ん~2杯分しか勉強できてないな。

あ~でも明日も朝早いからな。そろそろ帰って寝ないとね。
そう思ったらすぐに帰りたくなった!

写真 こいつも俺を誘惑する。


遅ればせながら、あややかわいかった。

もう2日前のことになるけど、25日(月)に万博閉幕1周年記念で、
久屋大通り広場のでっかいステージで万博サポートソングを歌った。
何千人の人達の前で歌って、大きなスクリーンに映って、めっちゃ気持ち良かったな。いつも応援してくれるお客さんも見に来ていて、
みんな声かけてくれて嬉しかったな。
それで我々が歌った後に、なんとアイドルのあややが来たさ。
1曲歌ったさ。
そんで、フィナーレで同じステージにいたさ。
あややは、やっぱりテレビで見るのと同じようにかわいかったさ。
でも、終わったらすぐ帰っちゃったさ。アイドルは忙しいな~。
俺はミーハーだな~。DSCF6144.jpg



DSCF6164.jpg



DSCF6187.jpg


9.24万博閉幕1周年記念イベントライブINハートランド。

24日はハートランドで、万博の閉幕イベントだった。
応募者の中から抽選での招待制ライブだ。
バンドは20分アコギ弾き語り組は10分と、短いライブなのだが、
いやぁ楽しかった。まじで。

大島圭太さんのギターを回し弾きだったのだが、これがなかなか
気持ちの良い音を出してくれたのさ。
招待制だけに、知らないお客さんもたくさん居て、またお客さん
みんなが暖かくて、めっちゃ聴いてくれてて、演奏していて
気持ちよかったな~。CDやチケットも買ってくれたし、何より、
俺が楽しかったのだ。

他の出演者もみんな良かった。ロクデナシのライブでは
ついつい乗せられてはしゃいじゃったさ。
最後の輝け未来も、今までで一番良かったんじゃない?!って
思ったほど、このイベントは楽しかった。

俺最近思ったことだけど、この輝け未来に参加させてもらって
本当に良かったなって。圭太さん俺のこと忘れてて、CDはコーラス
参加だけど、でも歌う時はいつもソロパート歌わせてもらっちゃって。
何より、他のたくさんのアーチストと出会えた。そしてたくさんの
お客さんとも巡りあえた。 感謝感謝だ。


さらに打ち上げも面白いのだ。060925_0001~04sin.jpg


060925_0001~03minn.jpg


kei.jpg


旅の終わりと、新たな自分。

3日目。今日は名古屋に帰る日。はぁ~。そろそろ現実と向き
あわなくては。でもあと一日しっかり遊ぼう!と、勇んで出発。

朝は万座毛に行った。とても見晴らしが良く、海も綺麗で、
崖が荘厳だった。実は行こうか迷ったが、行って正解。
一つ一つが僕の財産になるんだ。
万座毛



その後、かつての米軍基地跡地に行った。現在は世界平和の碑として
生まれ変わっている。沖縄の人達の戦争の時の悲惨さを、聞いたり読んだりしていたけど、そこにあらためて行って色々読んでみると、本当に
悲惨だったんだなって強く感じた。胸に来るものがあった。
本当に戦争ほど、悲惨なものは無いんだって思った。
戦争を起こすのも、平和を願うのも人間。同じ人間がどちらの局面も
持っている。まず僕達一人一人が平和を願っていくことが小さな一歩
になるんだと、自分自身の責任の重さを感じることができた。

IMG_0897.jpg


午後からは那覇に向かい、国際通りをちょこっと歩いて牧志公設市場
に行った。沖縄の色んな名産や、活きの良い魚介、豚肉の色んな所が
売っていた。豚の顔もあった。(泣)
島らっきょを購入。昼ごはんは市場内の食堂で、たくさんあるんだけど、観光客で一杯だった。ナーベラー(へちま)ラフテー盛を食べた。
ご飯が付いてきたけどめっちゃ、うたえもん(大盛り)だった。
060921_1337~01.jpg



それでも、サーターアンダギーを何個か買い、一つ食べながらとうとう
レンタカーを返す時間に。
返却後、モノレールで空港へ。さすがに疲れて立ったまま寝ていた。

最後に空港で沖縄ローソン限定のポーク玉子とシーチキンの
おにぎりを買って飛行機へ。

あ~、3日間、ホントに楽しかった。もう大満足だ。すべてが新鮮で、
ほのぼのしていて、ゆったりとした時間の流れを感じた。
僕にとって得るものがたくさんあった。あ~、絶対にまた行くよ。

さよなら沖縄。さよなら沖縄。

さ~、明日からまた新しい1日が始まる!!!


写真は万座毛、基地跡地から見た谷茶の海、ナーベラーラフテー盛。


ニモ発見! 沖縄最高!

060920_0959~02same.jpg


060920_1141~01umi.jpg



20060922130959.jpg


今日は朝早く起きて朝食を食べ、すぐに出発。美ら海水族館に行った。行っていきなりの絶景。館内に入るとそこは魚でいっぱい。水族館だから当たり前なんだけど。でも今まで行ったどこの水族館よりも感動したさ。
なかでもジンベイザメ! どデカイのが3匹いた。ずーっと見ていた。とにかくでかい。

水族館を後にして、向かうは港。そう一番のメイン、シュノーケルだ! クルーザーで水納島と瀬底島に行って、ライフジャケットと足ヒレを着けてポイントでドボンと。
いやぁ~、これはマジで感動!!!!!!
これは一つ夢が叶ったってやつ。綺麗な海を見る、泳ぐ、魚を見る。もう最高!そしてニモ発見!珊瑚礁に隠れたり現れたり。水中カメラで激写したさ。
海の中には本当にいろんな綺麗な魚がたくさんいるんだな~って。そしてすごく自然にそこにいて、こんなゴーグルした人間なんかも自然に受け入れてる感じで。なんか自然の大きさを感じたな。
こんなに楽しい海水浴は今まで味わった事がない。それくらい感動した。

その後、瀬底島の海岸でのんびり1時間海を眺めた。半分寝てたけど。 現地の人が言うには本島の中でもかなり綺麗で透明な海らしい。いや、まじ綺麗。まじ青い!まさに至福の一時。しっかりかみしめました。ここでの写真がないのが残念。でも強烈に焼き付いたさ。

帰りにソーキそばを食べて(うまかった)、夜はホテルの居酒屋島唄で、島唄の生ライブを見ながら泡盛さ。

2日目にして腹120%に楽しんだ。

明日の夕方には飛行機だ。
明日も余裕持っていざ目的地へ!!

写真はサメ、水族館の側のビーチ、ソーキそば

沖縄にて。

20060920034213


20060920034214


200609200342132



実は今日(19日)の朝から沖縄に来ているのだ。前からずっと行きたかったのさ!お盆休み無かったからみんな許して!

とにかく、よくテレビで見るような透き通る青の海が見たくてさ!
3日間しっかり遊んじゃいます。

3日間レンタカーを借りて遊ぶのだ。
今日はまず首里城に行った。沖縄になる前の琉球王国の城だ。中国と深い関係だったようで、建物も装飾も中国の影響をすごく感じた。
写真1は首里城近くのレストランで食べたゴーヤチャンプル定食。ミミガーやアーサ汁も付いてた。別にラフテー(豚の角煮)も食べたさ。うまかった!

午後は高速すっ飛ばして古宇利島に行った。本土から橋ができたのだ。ここはかなり楽しみだった。海綺麗だったな~。写真2はちっちゃいヤドカリ。

宿泊地は海の目の前で、夜でも透き通る海にただただ感動!!!
星も近いし!
写真3はホテル内の居酒屋島唄にて、海ぶどうと泡盛。今日は軽くだ。

明日はメイン、シュノーケル!!!

2004/5/1の僕の日記。

今日吉野家の牛丼が復活した。今日僕は行けなかったが、
それがファンにとってどれほど嬉しいことか。
次の復活祭は絶対に食べるぞ!
僕がどれだけ吉牛が好きか、2004年にこんな日記を書いていた。


「忘れられない味について」 2004/5/1



小学生の頃、どこに行ったのか、何をしにいったのかは全然覚えてないんだけど、友達何人かと、その友達の内一人のお父さんと、朝から遠くに出かけた。
その内容は本当に何も覚えてないんだけど、
帰りは夜8時ごろになったかな。
僕らはすごく疲れていて、帰りの車の中ではほとんど会話がなくなっていたのだ。
お腹もペコペコだった。 そんな時友達のお父さんが牛丼を食べて帰ろうか。と言った。 
小学生の僕らは吉野家なんて行ったことがなく、さらに牛丼じたい
まだあまりメジャーじゃなく(これは僕だけかも)、すごく胸が弾んだのを覚えている。 
牛丼が目の前に来て、並盛りがあっという間に無くなった。
まず、牛肉。当時、あんなに細かい牛肉を食べたことがなく、しかも牛肉は
独特な匂いがするという先入観があったのに、なんだこの美味くて柔らかい肉は!
と、ほお張ったほお張った。米に適度に付いた味も最高で、その日一日で吉野家のファンになってしまった。
そして高校生になって、バイトを始めた。
吉野家である。 まかないでは、大好きな牛丼が
たらふく食べれた。
でも半年くらい経った頃、見たくなくなった。
しばらくはごはんと味噌汁とお新香だったな。
その後はあまり食べすぎずに、適度に楽しんでいた。

あれから何年かが経った。今吉野家で、
その牛丼が食べれない。
バイトを辞めてからも、僕は牛丼を良く食べに行った。
食べれなくなると、やっぱり寂しいな。
小学生のあの日に食べた、吉野家の牛丼の味。
僕にとってこれを忘れられない味と言わずして、何を忘れられない味と言えようか。
誰にでもきっとあるかと思いますが。



SHOOTO

今日はSHOOTOを観にきている。
いわゆる総合格闘技さ。
SA330100.jpg


今途中の休憩中。
友達の同級生を応援しにきた。その名も
「寿丸」。ちなみに寿丸の入場曲は
「兄弟舟!」みんなかっこいい曲なのに~。面白すぎる!

リングすぐ横で大興奮さ。
減点1があったにも関わらず、寿丸勝利!

SA330097.jpg


あ~セミファイナルが始まっちゃう~。

カントリージョー、満員御礼。

9月9日のカントリージョーでのシーブリーズのライブ。
シーブリーズとは、主にイーグルスのカバーをしている
丸岡が19歳の時から趣味でやっているバンド。
メンバーはみんな70年代の音楽を愛する、世に言う
所のおじ様たち。そこに女性のキーボードも加わり、パワーアップ。
6人編成のバンドだ。

僕が抜けていた3年の空白があるが、みんな仲良く音楽を
楽しんでいる。カントリージョーでのライブは2回目。

カントリージョーと言えば老舗のカントリーバー。
綺麗に磨かれたカウンターに、ズラッと並ぶボトル。
そこに流れるカントリーミュージック。良い店だ。
IMG_0705.jpg

(写真は常連のおねえさん。)


カントリージョーの常連客や、いつも見に来てくれているお客さん
など、たくさんのお客さんでカントリージョーは超満員。
今回はコーラスの練習を重点的にやったためか、いつもより
まとまりがあったかな。重箱の隅をつつけば色々とあるが、
お客さんにはみんな満足してもらえたみたい。僕的にもなかなかの
ライブだったんじゃないかと。

IMG_0718.jpg


セットリストは3ステージで17曲。
ほぼ出し切り状態だ。
それでも最後はアンコールが!!
みんなイーグルスが好きだから、同じ曲でも問題無い!って
ことで、全19曲歌っちゃいました。さすがにちかれる。
来てくれたみなさんどうもありがとうございました。

IMG_0739.jpg



セットリスト

  1ステージ
1.HOTEL CALIFORNIA
2.TRY AND LOVE AGAIN
3.REPRISE
4.VICTIM OF LOVE
5.GET OVER IT

2ステージ
1.AFTER THE THRILL IS GONE
2.DESPERADE
3.ONE OF THESE NIGHT
4.LOVE WILL KEEP US ALIVE
5.TEQUIRA SUNRISE
6.I WISH YOU PEACE 

3ステージ
1.TAKE IT EASY
2.IS IT TRUE?
3.WASTED TIME
4.I CAN`T TELL YOU WHY
5.LIFE IN THE FAST LANE
6.DANCE WITH ME

 ~アンコール~
1.HOTEL CALIFORNIA
2.GET OVER IT

9.4 WITH ニトログリセリン

ちょっと遅くなったけど、9月4日に行われたハートランド
でのライブの話。
急な告知にも関わらず来てくれたみんなどうもありがとう。
みんなの顔が良く見えて嬉しかったのだ。

対バンはいつもではあまり考えられない感じの組み合わせで、
若くて元気なロックバンド。フレッシュだったさ。みんなかわいい。
みんな男だが。

今回はハーピスト、ニトロと一緒にライブ。
毎回良いハープを吹いてくれるのだが、今日は2日酔い。
昨夜オヤジと飲んだそうだ。
でも、本番はなんてことない。感情的な音を出してくれました。

当日のリハ直前まで曲が決まっておらず二人で協議。
ニトロ的なリクは嵐。なかなか憎いのが、アルバムのサックスパート
をなんとなくコピーしてるとこ。

そして置き花のプロポーズ。元々、かなり前だが、ニトロと一緒に
ライブをするきっかけになった曲だ。ニトロには曲の説明をして、
お前は花になってくれと言っただけ。
今回も見事に咲いてくれたさ。
060904_1904~02.jpg



ライブ前半は俺一人で演奏。中盤からニトロが出てくるって設定。
最後の嵐。
リクエストするだけあって、良い感じ。
最後の最後でブチっと俺が弦を切ってライブ終了。
10月のハートランドも今からかなり楽しみだ。

060904_1904~01.jpg


セットリスト

1 シュークリームベイベー
2 フタリDANCE

3 ハエ           ~   
4 置き花のプロポーズ    
5 幸せ花火           ニトログリセリン
6 嵐                        ~





緊急告知さ。トップページが動かないんだ。

細かいライブ情報をこちらに書かせてもらいます。
何故かトップページが更新できなくて・・・
ちなみに今日はアスナルなのだ。ふざけてるよね・・・ごめんなさい。BBSには4日に共演するニトロが品良く告知に来てたから、チェキラ~!


☆9月2日(土)アスナル金山 17:30~
☆9月4日(月)伏見ハートランドスタジオ
  丸岡寛之withニトログリセリン
 ¥2000(D付き)18:30~
☆9月6日(水)オアシス21 17:30~
☆9月9日(土)新栄カントリージョー 
      21:00~3ステージ
イーグルスバンド sea breezeでのライブ。
☆9月15日(金)中村breath 19:30~
☆9月23日(土)サンシャイン栄  14:00~

↓ 死ぬほどお薦め。丸岡の師、先輩方が出演します。
☆10月20日(金)伏見ハートランド SOUNDSCOPE
OPEN 18:00~START 18:30~
 ¥1800(D別)

[出演]丸岡寛之/JACK FREUD COELACANTH with洪栄龍(ex乱魔堂)/堀下さゆり/カプセルワゴンスクイジー
問合せ先:[ハートランドスタジオ]052-202-1351
 


Search

Counter

カウンターなど

Profile

maruokahiroyuki

maruokahiroyuki

丸岡寛之
シンガーソングライター
名古屋出身
http://www.maruokahiroyuki.com/

Categories

未分類 : 946

音楽 : 38

日常 : 28

Monthly

2014-02 : 13

2014-01 : 24

2013-12 : 12

2013-11 : 34

2013-10 : 36

2013-09 : 29

2013-08 : 27

2013-07 : 19

2013-06 : 4

2013-05 : 9

2013-04 : 6

2013-03 : 8

2013-02 : 17

2013-01 : 31

2012-12 : 21

2012-11 : 20

2012-10 : 24

2012-09 : 25

2012-08 : 25

2012-07 : 12

2012-06 : 9

2012-05 : 9

2012-04 : 10

2012-03 : 8

2012-02 : 9

2012-01 : 7

2011-12 : 2

2011-11 : 5

2011-10 : 10

2011-09 : 6

2011-08 : 6

2011-07 : 7

2011-06 : 12

2011-05 : 8

2011-04 : 6

2011-03 : 7

2011-02 : 10

2011-01 : 11

2010-12 : 14

2010-11 : 19

2010-10 : 13

2010-09 : 17

2010-08 : 9

2010-07 : 13

2010-06 : 13

2010-05 : 5

2010-04 : 4

2010-03 : 4

2010-02 : 2

2010-01 : 9

2009-12 : 3

2009-11 : 7

2009-10 : 4

2009-09 : 9

2009-08 : 7

2009-07 : 8

2009-06 : 3

2009-05 : 12

2009-04 : 9

2009-03 : 9

2009-02 : 7

2009-01 : 20

2008-12 : 14

2008-11 : 8

2008-10 : 11

2008-09 : 4

2008-08 : 4

2008-07 : 7

2008-06 : 9

2008-05 : 8

2008-04 : 8

2008-03 : 8

2008-02 : 8

2008-01 : 3

2007-12 : 5

2007-11 : 12

2007-10 : 8

2007-09 : 10

2007-08 : 19

2007-07 : 7

2007-06 : 7

2007-05 : 8

2007-04 : 10

2007-03 : 6

2007-02 : 4

2007-01 : 7

2006-12 : 5

2006-11 : 9

2006-10 : 10

2006-09 : 11

2006-08 : 12

2006-07 : 7

2006-06 : 5

Trackbacks

9月、10月のライブ情報!
⇒ ケノーベル エージェント

帰路バス
⇒ 高速道路 SA・PA情報局

ちびまる子ちゃん
⇒ みなみの記録

Comments

何気ない1日。
⇒ 丸岡

頑張ります。
⇒ 丸岡

何気ない1日。
⇒ いいね、

頑張ります。
⇒ 加藤竜司

頑張ります。
⇒ みく

新年の挨拶です!
⇒ みく☆

01/01のツイートまとめ
⇒ 加藤竜司

Links

丸岡寛之ホームページ

丸岡寛之のCD紹介ページ

CD紹介ページ タワーレコード

ロックでなし☆おやじのストラト三昧

Feeds

RSS

FC2

Powered by FC2ブログ Design by Ree. Copyright © All Rights Reserved.

