まるのーと 過去ログ

シンガーソングライター丸岡寛之の過去のブログ。



折り紙。小さなまごころ。

地元の小学生たちの合唱団にたまに顔を出します。

今日もみんな元気に歌っていました。
一人の小学3年生の女の子が、僕に折り紙を
折ってくれました。
「ひまわりにも、コマにもなるの折ってあげる!」
って。
うわっ、ホントに回る!
嬉しいね。今日の参加賞だな。ありがとう。20061030014919.jpg

koma.jpg



エイデンのCM。

エイデンのCMに出てくる、
所さんが寝ているところに機械あてて夢を見るやつ。
「ドリームウォッチャー非買品」
あのCM、すごく好き。

しまった!!!録画!!

今日は中村ブレスでライブだった。

気持ちよく歌えたな。でも途中で弦を切り、
シンヤ君のギターを借りることに。
いやー弾きやすいな。音も質感も全然違うから、
すごく新鮮で、家に持って帰ったら、全然違う曲ができそうな気がしたな。
新曲もライブで一人で歌うのは今日が初めてだったんだな、
そういえば。
まだまだ自分の物になってない感じだけど、これからどんどん良くなりそうだ。
ライブが終わり、お馴染みシンヤくんとの「夢待ちロマン」の公開収録。今日はシンヤくんがテンションが高めで楽しかったな。
二入でお互いの曲を歌ったさ。「ひまわり」と「嵐」。
そして原田さんの「つまらない虹」を歌いました。

シンヤくんは自分のライブでは、突然に親友の登場で、かなり動揺してたけど、良いライブでした。

そして帰ってきた。


あっ!!!??? 今日は金曜日。


セーラー服と機関銃のビデオ録るの忘れた!!!
ガーーん!!!
誰か見せて~。


セットリスト
1・フタリDANCE
2・二つの月
3・シュークリームベイベ
4・クラウディア
5・置き花のプロポーズ


写真はシンヤくん。だけど顔が光って見えない!ごめんなさい。
sinnya.jpg


ハートランドライブ、楽しかったさ。

20日のハートランドのライブの話。
来てくれたみんな本当にありがとう。感謝感謝です。
今回は僕の師匠、洪栄龍さんも出演すると言うことで、
それはそれは、かなり大きなプレッシャーの中でのライブだった。
本番まではなかなか落ち着けなくて、なんか色んな人に話しかけたり
してて。ライブ直前まで、ジャックさんの演奏に聴き入ってしまい、
慌てて着替えに行ったりと。 それにしてもジャックさんのライブ格好
良かったな。会場全体を仮想空間で包み込んだような演奏だった。
そして洪さんのギターは、やっぱり半端じゃない!!凄い!の一言。
別世界に連れてかれました。
お客さんもみんな満足だったと思う。

そして僕のライブ。Drの志水さんBaの徳さん、ハープのニトロ。
みんなの力が合わさり、めっちゃ楽しいライブになった~。
今回は趣向を変えて、シュークリームで3人のアカペラから始まった。
「うまくいった!」メンバー3人供そう思った瞬間だったな。
新曲「クラウディア」もなんとかうまくいったし。
それで新曲が結構評判が良かった! って言っても、褒めてって僕が言ったからかもだけど。
お客さんたくさん見にきてくれて、最終的にはすごく暖かい空間で、のびのびとライブが出来たな。みんなにホント感謝です。

打ち上げは盛り上がったな~。あんまり美味しい名古屋名物じゃなかったかもだけど、みんな美味しいお酒を飲んでいました。
あ~楽しかった。
次は11・5のハートランドだ。ビーフシチュー作るのだ!
そして、11・6は吉祥寺MANDA-LA2で、自主イベント
「TRUE VOiCE」。さー、それに向けて、新たな新曲を作るのだ!!

セットリスト
1・シュークリームベイベ
2・ハエ
3・VOICE
4・クラウディア
5・置き花のプロポーズ
6・嵐
~アンコール~
  終わりのない絵本



IMG_0988.jpg

IMG_0987.jpg


泣いても笑っても今日はライブ!!!

とうとう今日がやってきた。
きょうは絶対に12時には寝るつもりだったのに、
やっぱり全然寝れないな。
とにかく今日は力を十分に出せるようにがんばるのみだ。
ジャックさんの演奏がとても楽しみで、そして洪さんのギターにきっとまた僕は圧倒されてしまうんだろうな。
その後に自分のライブがあると思うと、うわ~、考えられない。どうしよ~。
って、今頃言っても仕方ないさ。
がんばれ寛之!!

行くか迷ってる人、迷ってるなら絶対行かなきゃ損です。
まったく次元の違う世界に行けます。では、ライブ会場で
会いましょう!!


★10月20日(金)伏見ハートランド★
Friday Night Special ~Soundscope~
OPEN 18:00~ START 18:30~
前売¥1800 当日¥2300(D代別途¥500)
☆出演☆
丸岡寛之(ba徳さん、dr志水豪 harpニトロ)
 JACK FREUD COELACANTH with 洪栄龍(ex.乱魔堂)
堀下さゆり  カプセルワゴンスクイジー

WEB TV 今日の21時から。

本日21時より、スターウェイTVに出演します。
レコ発ライブの映像など、レア映像を公開いたしますので、
是非ご覧ください。BBSで視聴者の方も参加できるようになていますので、
よろしくお願いします。丸岡
スターウェイTV
http://star-way.net/index.html

自転車屋さん行かなくちゃ。

自転車屋さんに行かなくちゃ。
僕の自転車のブレーキは前ブレーキが全然効かない。
そして後ろブレーキは効くが、「キー!」っとうるさいのだ。
 
何が嫌って、恥ずかしいのだ。
みんなこっち見るし。
だいたい職場の警備員は絶対毎朝僕が来るのを、この
「キー!」で察知しているはず。
だからいつも到着場所の少し手前からスピードを落として落として、最後に「キ!」くらいで止まるようにしている。
どうでも良いが僕の家の近くはかなりの自転車屋さん激戦区だ。半径1キロ以内に6軒の自転車屋さんがある。
選ぶのがまず面倒くさいのだ。でも一つはもう行かない決定店がある。前に行って、「ブレーキも思いっきり引っ張っておいたから、サービスだよ。他のところはこれでもお金取るからね。得なんだよ~。」なんて言ってて、帰り路で前ブレーキが
ガタンといって効かなくなり、後ろブレーキは次の日から今の
始末。
あと5店から、何を基準で選ぼうか。
自転車屋って、あんまり綺麗すぎても汚すぎても嫌なんだよね。この真ん中くらいの所を探して行くかな。

ちなみにライトは先日何者かに盗まれた。
夜警察に会ったら、止められるんだろうな~。
でも言う事は考えているのだ。
「この前盗まれたんです。言ってみれば僕は被害者だ。
こんな僕をわざわざ止めるんじゃなくて、犯人捜してくださいよ!」って。

考えていると、なかなか止められないんだよね。
なんか変な話になったな。
実は色々ありすぎて書きたい事が山ほどあるんだけど、
今一深すぎてまとまらないので、とりとめの無い話に
なってしまったわよ。

買い物は楽しいね、ドアラ見っけ。

2日続けて買い物をしたのだ。
いや~結構買ったな。どう考えても身分相応じゃないよな。
でも、やっぱ買い物は楽しい。買った後の何とも言えない
充実感がたまらない。テンションが上がってるわけじゃないけど、
でも、下がることは無い、みたいな。そんな感じ。
ドラセールの影響もあって、普段より安いものもあったし。
ドアラありがとう!

061011doara.jpg

 
ラシックで見っけたドアラ。



靴なんかめっちゃ安いのゲットしちゃったし、でも、なかなか好きな
ブランドで、2足目なのだ。
実は、カバンも欲しかった。でも、あんまりピンと来るのが
無かったのが事実。むやみに高いのも無し。
今狙っているカバン。JACK SPADEの95ドルの黒のトート。
http://www.jackspade.com/shop/product.php?productid=19598&cat=0&sku=CH9371075C104

でも名古屋には売ってないから、輸入業者に頼むのさ。

ま~そんなこんなで買い物はしばらく自粛して、
ライブに臨むのだ。








新曲出来た!!

やっと新曲が出来たさ。
はあ~、長かったな~。
まーでもここからまだ変わっていくと思うけど、
とりあえず20日のライブでお披露目です。
お楽しみに!!!

牛丼食った~!!

ひゃっひゃ~、今日吉野家の牛丼祭に行ってきたのだ。
一言、うまい~~。
隣で食べてた女の人も「うんうん」って、
俺と同じ顔して食べてた。

うたえもんとけんちん汁だ。


あ~でも一つ悩み事が。

最近明らかに肉が付いた。明らかに重くなった。
同じ生活をしていたら、やっぱり年齢的にはこうなるのかな。
自然の摂理なのか・・・・

でも来月の牛丼祭にも絶対に行くのだ!!!

20061005012836.jpg



Search

Counter

カウンターなど

Profile

maruokahiroyuki

maruokahiroyuki

丸岡寛之
シンガーソングライター
名古屋出身
http://www.maruokahiroyuki.com/

Categories

未分類 : 946

音楽 : 38

日常 : 28

Monthly

2014-02 : 13

2014-01 : 24

2013-12 : 12

2013-11 : 34

2013-10 : 36

2013-09 : 29

2013-08 : 27

2013-07 : 19

2013-06 : 4

2013-05 : 9

2013-04 : 6

2013-03 : 8

2013-02 : 17

2013-01 : 31

2012-12 : 21

2012-11 : 20

2012-10 : 24

2012-09 : 25

2012-08 : 25

2012-07 : 12

2012-06 : 9

2012-05 : 9

2012-04 : 10

2012-03 : 8

2012-02 : 9

2012-01 : 7

2011-12 : 2

2011-11 : 5

2011-10 : 10

2011-09 : 6

2011-08 : 6

2011-07 : 7

2011-06 : 12

2011-05 : 8

2011-04 : 6

2011-03 : 7

2011-02 : 10

2011-01 : 11

2010-12 : 14

2010-11 : 19

2010-10 : 13

2010-09 : 17

2010-08 : 9

2010-07 : 13

2010-06 : 13

2010-05 : 5

2010-04 : 4

2010-03 : 4

2010-02 : 2

2010-01 : 9

2009-12 : 3

2009-11 : 7

2009-10 : 4

2009-09 : 9

2009-08 : 7

2009-07 : 8

2009-06 : 3

2009-05 : 12

2009-04 : 9

2009-03 : 9

2009-02 : 7

2009-01 : 20

2008-12 : 14

2008-11 : 8

2008-10 : 11

2008-09 : 4

2008-08 : 4

2008-07 : 7

2008-06 : 9

2008-05 : 8

2008-04 : 8

2008-03 : 8

2008-02 : 8

2008-01 : 3

2007-12 : 5

2007-11 : 12

2007-10 : 8

2007-09 : 10

2007-08 : 19

2007-07 : 7

2007-06 : 7

2007-05 : 8

2007-04 : 10

2007-03 : 6

2007-02 : 4

2007-01 : 7

2006-12 : 5

2006-11 : 9

2006-10 : 10

2006-09 : 11

2006-08 : 12

2006-07 : 7

2006-06 : 5

Trackbacks

9月、10月のライブ情報!
⇒ ケノーベル エージェント

帰路バス
⇒ 高速道路 SA・PA情報局

ちびまる子ちゃん
⇒ みなみの記録

Comments

何気ない1日。
⇒ 丸岡

頑張ります。
⇒ 丸岡

何気ない1日。
⇒ いいね、

頑張ります。
⇒ 加藤竜司

頑張ります。
⇒ みく

新年の挨拶です!
⇒ みく☆

01/01のツイートまとめ
⇒ 加藤竜司

Links

丸岡寛之ホームページ

丸岡寛之のCD紹介ページ

CD紹介ページ タワーレコード

ロックでなし☆おやじのストラト三昧

Feeds

RSS

FC2

Powered by FC2ブログ Design by Ree. Copyright © All Rights Reserved.

