まるのーと 過去ログ

シンガーソングライター丸岡寛之の過去のブログ。



ちびまる子ちゃん

今日は一日ばったばたでいっそがしかったんだけど、
夕方に家でぽっかり30分くらい空いて、ちびまるこちゃんを見た。

物語もさることながら、エンディング曲、いいね!

ちびまること言えば、「ピーヒャラピーヒャラ♪」
だったけど、エンディング曲俺すごく好き。
実は聞いたのは2回目。すぐに歌を覚えてしまう僕はすでに
ちょっと歌えるくらいだったんだけど、改めて俺あれ好き。

「ひとりで~♪  なんとなく可笑しいね~♪」


絶対こんな人居ると思うんですが・・・
30歳ではいないかな・・・・・・

本日のライブ!

本日は昼夜ダブルヘッターです。
◆多治見駅テラ3F
FM多治見公開ミニライブ 14:00~

◆新栄カントリージョー
21:00~
22:00~
23:00~の3ステージ
バンド シーブリーズでのライブ
丸岡がボーカルを務めるイーグルスのカバーバンドです。

楽しい一日になりそうです。是非遊びに来てください。チャキラ~!

サプライズ!!

後日、Cカップの打ち上げで、
なんとちぃぼーが、サプライズケーキを!!
みんなに祝ってもらいました~。
みんなで食べました~。これがめちゃ美味かった!
俺は幸せだ~。ありがと~。

ケーキ各種


今さらライブレポ。

すごく前のような気がしますが、11月5日のウルトラCカップの
話です。倒れてたので、お許しを。

この日は出演者みんなでビーフシチューを作るというイベント。
もちろんライブの合間に。丸岡はじゃがいも、玉ねぎ、にんじんを切りました。ちょこっと丸岡の包丁さばきを披露。ちょっとはずかしかった。会場はお客さんいっぱいで楽しかったな。楽屋がまた盛り上がったさ。ちぃぼー楽しいライブに誘ってくれてどうもありがとう。

ライブでは新曲も披露。そういえば、タイトルまだ決めてなかったんだ。早く考えなくちゃ。ニトロのハープも相変わらず良かったさ。

IMG_0993.jpg



トーマスエイジ、ワカバ、二組とも格好良かったです。
ちぃぼーも相変わらずかわいかったです。
司会の奥村のおにいちゃんも、良かった!笑顔が素敵すぎるさ。
またこんなイベントに出れたらいいな~。

11.5heartland2.jpg



僕が隠し味で入れたものは、アップルパイと、みたらし団子。
写真はアップルパイを入れた瞬間を激写されました。

20061120013645.jpg



セットリスト

1・シュークリームベイベー
2・クラウディア
3・新曲          ~
4・置き花のプロポーズ    ニトロ
5・嵐                 ~



30歳になった。

僕は30歳になった。
口では、あ~30か~、ってなんか残念がっているような感じなんだけど、実はあんま実感ないんだよな~。
でも、小さな時に思ってた30歳とは全然違うんだよね。
なんかまだまだ大人のような、子供のような大人なんだよね。
でも、確実に僕も色んなことを学んできた。
色んな人と出会い、色んな人を好きになり嫌いになり、
好かれたり、嫌われたり。
うわ~どうしよう!もう最悪!って体験や、
もう、丸岡寛之最高!!って体験や。もう本当にありがとう!!
感謝感謝って体験や、語りつくせない色んな体験が積み重なって、
30歳の僕ができあがった。
僕が30って事は、僕の両親はもうとっくに定年。
二人とも、脳や心臓の病気を一度はしているし、
母親はこの前ガンになりかけた。(なりかけたっていうのは、
医者はもうガンて言うつもりで家族と一緒に来てくださいって言った
日に、消えてたの。1ヶ月で。)
二十歳そこそこの時に母親が初めて心筋梗塞で倒れた時、僕が車で
救急病院に連れて行った。その時は親がそんな病気になるなんて信じられないって思った。そのうちに、でも俺達も、もうそうゆう歳だよね~、なんて友達と話していた。でも、何回か繰り返すうちに、(親の病気や、自分の病気)だんだん普通に受け止められるようになってきた。
それより、病気なんて関係ないって思えるようになってきた。
病気をしない人生が良い人生って訳じゃないし、病気になったって、
それに負けないで、そんな自分も全て受け止めて前進していける
ような人生がいいよな。って。

僕は30歳。でも、たぶんこれからもっと色んなことを経験するはず。
10代も20代もそりゃもう楽しかった。思い出す人、場所、様子や
話した事。その横にはいつも音楽が流れている。こんなに今まで楽しかったのに、これからが楽しく無いわけがない。
最高の30代が待っているような、そんな予感。

来年の夏になったら何かが動くような気がする。



ほぼ復活!!

みなさん御心配おかけしましたが、丸岡なんとか熱も下がり、
体顔はまだブツブツは残ってはいますが、明日からは復帰です。
昨日実は仕事復帰しかけたんですが、昼で上がってしまいました。
でももう明日からは復活です。色んな人に迷惑かけまして、この場を
借りておわび申しあげます。いままで、こんなに何もしない日々は
無かったです。ホント、ここ10年で初めてです。きっと誰かが僕に強制休養を与えたのだと思い、しっかりフヌケさせてもらいました。
がしかし、しっかり英気を養い、さらなら一歩の兆しです!


さぁ前進前進。

こんな大人なのに・・

水疱瘡(みずぼうそう)になってしまいました。

ちょっとかなり元気が無いので、ライブレポなどは
もう少し待ってもらえると有り難いのです。
でも、心配はご無用ですよ。すぐに復活しますから。

頭を抱えて、嘆く。

今日ビデオの録画予約をしました。そうです、あのドラマを。

さっき家に帰り、ひと通り色々片付けて、さー見ようと。
うん面白い。さークライマックス!


ってとこで、K-1の武蔵戦が始まる。



あっ




新聞を見る。


「日本×ケニア」



ガ~ん・・


延長したのね。延長したのね、俺に内緒で。


はぁ~、ホントに、これからってとこだったのに・・

もう来週は諦めようかな。

いつもこうだ。

またまたらいぶ前に体調崩しちゃった。
こんな日は早く寝なくちゃな。

もうすぐ、5日はウルトラCカップなのに~。
そして6日は吉祥寺ライブなのに~。

でも、新曲はもうすぐ出来そうだ。
口内炎ももうすぐできそうだ。
JACK SPADEのカバンが欲しい。なんのこっちゃ。

★11/05(日) 伏見ハートランド
ちぃーぼーPresents 『すーぱぁウルトラCカップ vol.4
~公開録画現場から’06~』
OPEN 18:00~ START 18:30~ 前売¥1800 当日¥2300
(D代別途¥500)【出演】ちぃぼー 丸岡寛之 
ワカバ TOMAS AGE 奥村俊介(司会)

★11/06(月)吉祥寺MANDA-LA2
丸岡寛之Presents 『 TRUE VOiCE 』
OPEN 18:30~ START 19:30~  ¥2000+drink
【出演】 丸岡寛之(vo.g) with玉木孝治(g)
LOOP 洪 玲奈(vo)ゆたか(g)  新井宏信(vo.g)


truevoice.jpg



Search

Counter

カウンターなど

Profile

maruokahiroyuki

maruokahiroyuki

丸岡寛之
シンガーソングライター
名古屋出身
http://www.maruokahiroyuki.com/

Categories

未分類 : 946

音楽 : 38

日常 : 28

Monthly

2014-02 : 13

2014-01 : 24

2013-12 : 12

2013-11 : 34

2013-10 : 36

2013-09 : 29

2013-08 : 27

2013-07 : 19

2013-06 : 4

2013-05 : 9

2013-04 : 6

2013-03 : 8

2013-02 : 17

2013-01 : 31

2012-12 : 21

2012-11 : 20

2012-10 : 24

2012-09 : 25

2012-08 : 25

2012-07 : 12

2012-06 : 9

2012-05 : 9

2012-04 : 10

2012-03 : 8

2012-02 : 9

2012-01 : 7

2011-12 : 2

2011-11 : 5

2011-10 : 10

2011-09 : 6

2011-08 : 6

2011-07 : 7

2011-06 : 12

2011-05 : 8

2011-04 : 6

2011-03 : 7

2011-02 : 10

2011-01 : 11

2010-12 : 14

2010-11 : 19

2010-10 : 13

2010-09 : 17

2010-08 : 9

2010-07 : 13

2010-06 : 13

2010-05 : 5

2010-04 : 4

2010-03 : 4

2010-02 : 2

2010-01 : 9

2009-12 : 3

2009-11 : 7

2009-10 : 4

2009-09 : 9

2009-08 : 7

2009-07 : 8

2009-06 : 3

2009-05 : 12

2009-04 : 9

2009-03 : 9

2009-02 : 7

2009-01 : 20

2008-12 : 14

2008-11 : 8

2008-10 : 11

2008-09 : 4

2008-08 : 4

2008-07 : 7

2008-06 : 9

2008-05 : 8

2008-04 : 8

2008-03 : 8

2008-02 : 8

2008-01 : 3

2007-12 : 5

2007-11 : 12

2007-10 : 8

2007-09 : 10

2007-08 : 19

2007-07 : 7

2007-06 : 7

2007-05 : 8

2007-04 : 10

2007-03 : 6

2007-02 : 4

2007-01 : 7

2006-12 : 5

2006-11 : 9

2006-10 : 10

2006-09 : 11

2006-08 : 12

2006-07 : 7

2006-06 : 5

Trackbacks

9月、10月のライブ情報!
⇒ ケノーベル エージェント

帰路バス
⇒ 高速道路 SA・PA情報局

ちびまる子ちゃん
⇒ みなみの記録

Comments

何気ない1日。
⇒ 丸岡

頑張ります。
⇒ 丸岡

何気ない1日。
⇒ いいね、

頑張ります。
⇒ 加藤竜司

頑張ります。
⇒ みく

新年の挨拶です!
⇒ みく☆

01/01のツイートまとめ
⇒ 加藤竜司

Links

丸岡寛之ホームページ

丸岡寛之のCD紹介ページ

CD紹介ページ タワーレコード

ロックでなし☆おやじのストラト三昧

Feeds

RSS

FC2

Powered by FC2ブログ Design by Ree. Copyright © All Rights Reserved.

