まるのーと 過去ログ

シンガーソングライター丸岡寛之の過去のブログ。



FMpipi「パラッパ」スタジオライブ。

今日は多治見のリエッチの番組が最終回で、原田章生氏と一緒に出演した。
7年間のpipi生活、そして12年間の話し手生活、お疲れ様でした。寂しい気分と、これからのリエッチが楽しみって気分が入り混じっている。旦那様の元中日の遠藤投手も、新天地
ヤクルトでの投球もすごく楽しみ。東京に引っ越して、赤ちゃんが生まれて新しい生活、楽しんでくださいね。
僕は東京でも最近はライブしてるから、家に押しかけようと
思っています。また、きりたんぽ鍋ご馳走になります。

思えば、FM愛知のエンタメワールドで、リスナー投票1位に
なったあの番組のパーソナリティーでもあった。
そしてゲスト出演の時も、めっちゃ緊張している丸岡をリラックスさせてくれてとても感謝感謝。
今でも鮮明に覚えているだがね。

せっかく最後の番組に呼んでもらったのに、着いていきなり
ライブでかなりてんぱってしまって、ふがいなかったけど、
それもまた良し。楽しい空間が流れたな。原田さんもおもしろかったし。いきなりのチェリーと、スイートメモリーは
かなり変な汗をかいてしまった。ま~ともあれ、リエッチ
お疲れ様でした。最後のMCホントかっこよくて、今にも
泣き出しそうな顔をしながら、力ある声で話していました。

原田さんと二人で、またリエっチの復活番組に出たいな。

丸岡は今日
1.クラウディア
2.昨日の陽の下で
3.チェリー(スピッツ)+原田章生
4.スイートメモリー(松田聖子)+原田章生+リエッチ

こんな感じに歌った。

変顔しよって言ってないじゃんリエッチ!


rietti.jpg



桜少々。

20070326233705
最近、桜の開花をまだかまだかと良く帰りに自転車で鶴舞公園の中を通る。
雨が降り、また少し暖かくなり、桜がちょこっと咲いていたさ。
写真は全然わかりにくいけど・・・。

そしてもう花見をしている人もちらほら。
僕みたいに一人花見もちらほら。
桜よ、もうちょっと待ってくれ。
せめて、あと少し暖かくなってから咲いてくれ。
丸岡プロフィール参照。
嫌いなもの 寒さ。

でも花見は大好きなのだ!!

吉祥寺「TRUE VOiCE」。

17日は吉祥寺MANDA-LA2での自主イベント「TRUE VOiCE」
だった。
今回も楽しいライブになった。
いつもかっこいいギターの玉木さんに加え、今回は名古屋からニトログリセリンも参戦。ノリノリだったね。東京のお客さんにもかなりインパクト強かったみたいだったな。
今回はハンドマイクだったり、カバーだったり、いつもと違う
試みがあって楽しかったな。写真を撮り忘れたのが失敗だったな。

セットリスト
1.二つの月
2.ハエ
3.DESPERADE (イーグルス)
4.TRUE VOiCE
5.クラウディア
6.置き花のプロポーズ
7.嵐

セッション nighttime skywalker (LOOP)


次の日は西荻窪での大島圭太さんのイベント「I LOVE YOU」に1曲だけ飛び入りで参加させてもらっちゃいました。1曲だけど、気持ちよかったさ。次のライブに行くって
言ってくれたお客さんもいたし!大島さんありがとう!!

実はその日は東京一人散策を少ししていた。そして、密かに
大本命の表参道へ。前からずっと欲しかったトートバッグを
ゲット!!いやあ、財布もショルダーバッグも買ってしまい
そうな雰囲気だった。迷ったあげくお店を後に。
そういえばお店へ向かう途中、三原じゅんこさん発見!
撮影のようだった。そこから代々木に行き、たくsなんおストリートミュージシャンを見た。そのまま歩いて原宿を超え、
渋谷まで歩いた。ま~そんなこんなでこんな感じに公私共に
楽しかったのだ。

これからは1ヶ月に1回くらい東京に行くことになりそうだ。
さ~て明日はタイトロープ。がんばりまっせ~。

SA330148.jpg


俺達もう30過ぎだよ・・BY ハラッチ

今日は久々に原田章生氏と一緒に多治見のFMピピの
番組の収録に行ってきたのだ。
仲良くしてもらってる、りえっちの番組なのだ。
21日に放送だそうです。

行きの車では、ひたすら下ネタで盛り上がって、
結局何十回も言ってるピピに行くのに迷ってしまう始末。
放送中も、なんかたあいも無いことばかり話していた気がするのは僕だけか。

帰りはちょっとまじめな話だったかな。
将来的な話とか、音楽の話しとか。

でも、結局どこまで行っても答えが無いのが音楽だし。
人生なのかな。最近妙に感傷的になっているな。

さっき自分の曲「嵐」を聞いたんだけど。
なんかぐっときたんだよね。いい歌だな~。自分で言うな。

でも、丸岡寛之のアルバム持っている人。
嵐、もっかい聴いてほしいな。
今さらながら、あのアルバムが凄くかわいく思えてきた。

ま~そんなこんなで、
原田さんと、あほな写真を撮り合ったので、
載せます。自分では、これちょっとおやじくさくな~い?
って言ってました。おっさんなんだからいいじゃないっすか~。

原田章生ブログ
http://maikusutanndo.blog61.fc2.com/

SA330147.jpg


人生は戦いだ!!

インフルエンザにかかったときはみなさんにご迷惑おかけしました。丸岡は現在はすっかり元気になり、目の前の現実と
全力で戦っております。

17日(土)は東京吉祥寺での自主イベント「TRUE VOiCE」。
いつもかこいいギターを弾いてくれている玉木さんに加え、
今回はなんと名古屋からハーピスト、ニトロが参戦!!
結構気合い入ってますよ! 吉祥寺でのライブも回数を重ねて
きて、今回もまた新たな試みがいろいろとあるのだ。
今からとても楽しみなのだが、不安もいっぱい。
でもきっとお客さんに満足してもらえるイベント、そして
ライブにするのだ!!

18日も東京のどこかでストリートライブして帰ろうと思って
いるのだ。これも楽しみ。でもその日に帰らないといけないので、夜行バスになりそうだ。次の日仕事だし。がんばれ寛之。

21日(水祝)は栄タイトロープでの「アコギdaレディオ」
このイベント自体かなり久々。今回は丸岡はトリだそうだ。
でもちょっと時間が遅いからみんなの帰りが心配だ。
でもみんな、がんばるから最後までしっかり見てってね。
今回もアコースティックアンサンブル。
パーカッション、A・Gの志水さん、ベースの徳さん、
ハープのニトロ。またまた楽しいライブになること間違い
なしだね。

さ~て、毎日やる事てんこ盛り盛りで寝るのこんな時間だけど、負けてらんないね。
3時間寝たら充電できる体になりたいな。
それか今より3倍くらい効率の良い人間になりたいな。

kitijouji.jpg



kitijouji2.jpg


kitijouji3.jpg


タミフル投与。

誠に申し訳ございません。
掲示板には出ていますが、今日の夕方のアスナル金山のライブはインフルエンザに食い破られてしまい、中止になりました。
幸いライブ自体急に決まったので、告知もままならない状態
でしたが、楽しみにしていた方申し訳なかったです。
21日のタイトロープでお会いしたく存じます。
今日は交代で、原田章生氏がライブをしてくれます。
感謝感謝。いつもお世話になってます。
夕方5時から是非ご覧ください。

タミフル投与3回目を今朝しました。
幸い異常行動はまだ起こしていません。
ただちょっと変なバイオレンスな夢で起こされた
くらいです。

一昨日喉が痛かったので仕事帰りに病院に行き、
抗生物質などをもらい帰宅。そして昨日は朝から熱っぽく
喉が痛かったのと、週末で病院が休みになることを考慮して
また病院に。医者はまーインフルエンザではないと思います。
と。えー不安なんで、一応調べてください、と。
的中!!!!
A型インフルエンザ。点滴をしている最中に結果が出て、
即マスクされました。今日一日しっかり休み、
明日には全快します。

関係者方々諸々ご迷惑をおかけします。
よろしくお願いします。 


Search

Counter

カウンターなど

Profile

maruokahiroyuki

maruokahiroyuki

丸岡寛之
シンガーソングライター
名古屋出身
http://www.maruokahiroyuki.com/

Categories

未分類 : 946

音楽 : 38

日常 : 28

Monthly

2014-02 : 13

2014-01 : 24

2013-12 : 12

2013-11 : 34

2013-10 : 36

2013-09 : 29

2013-08 : 27

2013-07 : 19

2013-06 : 4

2013-05 : 9

2013-04 : 6

2013-03 : 8

2013-02 : 17

2013-01 : 31

2012-12 : 21

2012-11 : 20

2012-10 : 24

2012-09 : 25

2012-08 : 25

2012-07 : 12

2012-06 : 9

2012-05 : 9

2012-04 : 10

2012-03 : 8

2012-02 : 9

2012-01 : 7

2011-12 : 2

2011-11 : 5

2011-10 : 10

2011-09 : 6

2011-08 : 6

2011-07 : 7

2011-06 : 12

2011-05 : 8

2011-04 : 6

2011-03 : 7

2011-02 : 10

2011-01 : 11

2010-12 : 14

2010-11 : 19

2010-10 : 13

2010-09 : 17

2010-08 : 9

2010-07 : 13

2010-06 : 13

2010-05 : 5

2010-04 : 4

2010-03 : 4

2010-02 : 2

2010-01 : 9

2009-12 : 3

2009-11 : 7

2009-10 : 4

2009-09 : 9

2009-08 : 7

2009-07 : 8

2009-06 : 3

2009-05 : 12

2009-04 : 9

2009-03 : 9

2009-02 : 7

2009-01 : 20

2008-12 : 14

2008-11 : 8

2008-10 : 11

2008-09 : 4

2008-08 : 4

2008-07 : 7

2008-06 : 9

2008-05 : 8

2008-04 : 8

2008-03 : 8

2008-02 : 8

2008-01 : 3

2007-12 : 5

2007-11 : 12

2007-10 : 8

2007-09 : 10

2007-08 : 19

2007-07 : 7

2007-06 : 7

2007-05 : 8

2007-04 : 10

2007-03 : 6

2007-02 : 4

2007-01 : 7

2006-12 : 5

2006-11 : 9

2006-10 : 10

2006-09 : 11

2006-08 : 12

2006-07 : 7

2006-06 : 5

Trackbacks

9月、10月のライブ情報!
⇒ ケノーベル エージェント

帰路バス
⇒ 高速道路 SA・PA情報局

ちびまる子ちゃん
⇒ みなみの記録

Comments

何気ない1日。
⇒ 丸岡

頑張ります。
⇒ 丸岡

何気ない1日。
⇒ いいね、

頑張ります。
⇒ 加藤竜司

頑張ります。
⇒ みく

新年の挨拶です!
⇒ みく☆

01/01のツイートまとめ
⇒ 加藤竜司

Links

丸岡寛之ホームページ

丸岡寛之のCD紹介ページ

CD紹介ページ タワーレコード

ロックでなし☆おやじのストラト三昧

Feeds

RSS

FC2

Powered by FC2ブログ Design by Ree. Copyright © All Rights Reserved.

