まるのーと 過去ログ

シンガーソングライター丸岡寛之の過去のブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は吉祥寺ライブ!

さぁ今日は吉祥寺マンダラ2でのライブ!

ちょうど1ヶ月ぶりの吉祥寺。ギタリストの玉木さんと演るのは2ヶ月ぶりくらいかな。
うわ~楽しみ。
今日は変化球無し直球勝負だ!!

そして今1つ考えていること。それは次のサービスエリアで昼ご飯を食べるか、吉祥寺で前回食べたパスタを食べるか、はたまた新しい店を開拓するか。ん~悩む。でもちょっとお腹もう鳴ってるし・・・。

みんな今夜は吉祥寺に来るべし!!

スポンサーサイト

楽しいライブだったな~!!

18日のハートランドのライブ来てくれた人達本当にありがとうございました!
ホント、楽しいライブになりました。(誰か写真撮ってたら送ってくださ~い。)
出演者も良くて、みんな仲いいし。
お客さんもあったかくて、ニトロもめっちゃ
楽しそうに吹いてたし、俺もめちゃ気持ち良く歌えたし、
東京から来た加藤卓雄さんなんかもうめっちゃかっこ良かったし!いやぁ男の俺も惚れちゃいますわ。マジで。

そんでもってそのまま打ち上げもアゲアゲで楽しいし。
調子に乗ってビールいっぱい飲んじゃったし。加藤さんめっちゃさわやかに消えていくし。
みんなが俺にショートコントを振ってくるから困った困ったし。
帰りにたくやとやすとみとニトロと4人で肩組みながら、とんぼを熱唱して、もうやばかったし。
いやぁ、ホント楽しかったわ。

セットリスト

1.置き花のプロポーズ
2.幸せ花火
3.クラウディア
4.終わりのない絵本
5.嵐

今回一番みんなに届けたかった「終わりのない絵本」。
店の人が今までで一番良かったって言ってくれて嬉しかったな~。


炙りチャーシュー美味かった!!

なんか、食べてばっかりだな。いやぁその分体重も着実に
増えてますが・・・(泣)。

今日は千種にあるこの前テレビでやってたラーメン屋で食べたのだ。最近名古屋に多いこってり系の豚骨スープで、正直
もう飽き飽きという感じだったんだけど、なかなか美味しかったのだ。なんと言っても、この炙りチャーシューが美味かった。


20070518023809.jpg



香ばしさと、とろとろさが相まってなんとも言えない
美味さ。その香ばしさが今度はスープにも影響を与え、さらに
美味しくなっている。早速、かつての毎月ラーメン友達原田章生に写真を送りつけた。すぐにでも行きたそうなメールが帰ってきた。「どうめーどうめー」と言いながら食べる姿が思い浮かぶのだ。

さて今日18日は伏見ハートランドでライブです。
詳しくはトップページ参照ですが、丸岡の出番は20時半過ぎごろだと思われまする。ニトロとの共演です。皆々様、こぞって遊びに来てください。美味しいラーメン屋さん教えてあげるから!

捨てられない。想像力。

マリエールのCMに出てくる女の人達は、マリエールで
結婚した人達なんだろうか、それともモデルさんかタレントなのか。でもそれほど粒揃いでもないしな。キライじゃないけどね。

僕は基本捨てられない。
夏場だと、毎日違うTシャツを着てもひと夏過ごせそうな
くらいのTシャツがあるのに(ちょっと大袈裟かな)、結局
10枚くらいをローテーションする。しかも新しいのも買う。
で結局、衣替えの時にまた全部しまう。で、また来年出す。
今年はこのTシャツを着るぞと誓うのに、また着ない。だから
今回は前から順番に来ている。今の所は順調だ。でもきっと
僕は世に言う捨てられない症候群なのかな。


今日は職場の子から借りた、オダギリジョーが出てる「SCRAP HEAVEN」という映画を見た。ぶっ飛んだ内容で
なかなか面白かったな。加瀬亮もいい味出してたし。
でも、映画を見てぶっ飛んでるなって思って、最近はニュースを見てもぶっ飛んでることばっかだな。

その映画の言葉を借りれば、想像力が足りないのかな。
人の痛みに対する想像力があれば、自分に置き換える想像力
があれば。全てのことに言える事だよな。


想像してごらん    か。

皿うどん美味かった!

12日の音楽祭楽しかったな~。
豪華な出演者の中、ナディアパークの入り口で歌ったのだ。


TS3C00660009.jpg


色んな人に会えたし、ライブも結構乗ってたし、
また弦切ったし、たくさんの人が聴いてくれたし、
昼ごはんのカツが美味かったし、何より天気が良かったし、
おかげで直射日光で大きな目が細くなってしまったし、
そんなこんなで楽しい1日になった。みんなありがとうございました。

ライブ終了後は中西くんと嘉門達夫さん見ながら、ポテト食べながら、ビール飲みながらで、終始笑いっぱなしだわね。

その後はほろ酔いながら、服見たり、靴見たり。

ラシックも行って、そんで最後一人打ち上げ会場、たなべ。
皿うどん美味いんだな、これが。

070512_2003~01.jpg



幸せな一日でしたとさ。

ライブ写真撮影 nijiちゃん

栄が音楽街に!!

今週末12(土)13(日)の2日間は栄が音楽で満たされる。2つのイベントで、合計160アーティストが出演。
僕のようなリトルネームから、たくさんのビックネームまで出演。僕が出るのは栄ミナミ音楽祭の12日の部。
たくさんの会場があって、丸岡の場所は
ナディアパーク前北西:13時45分~14時15分/17時30分~18時。しっかり楽しんじゃおう!買い物がてらどうぞお立ち寄りください。

栄ミナミ音楽祭
http://www.sakaeminami.com/

SAKAE SP-RING 2007
http://www.zip-fm.co.jp/sakae2007/

お金がない。

また夕方に織田雄二の「お金がない」がやっている。別にいいんだけど、いったいこの時間に何回やったら気が済むんだろう?!
別にいいんだよ。
でもやっぱりそう思っちゃうんだよね~。
主婦は相当好きなんだろうな~。

高野連にムカちいた。さあ明日はライブ。

さあ、明日というか日付が変わったから今日5/3(木)は、
久屋広場での野外ライブ。
「JAPANESE FOLKEY FESTIVAL 」の中のmusic live relay「 I love you」に出演なのだ。16:30~。
ここに行くと情報が得られます。
http://happy.ap.teacup.com/applet/jffsince2005/msgcate8/archive
http://jff.in

まーとにかく16時半からライブをするという事です。
GWでお暇な人は遊びに来てくださ~い。
時間の前後もあるかもですが。

明日も丸岡一人ごっつでがんばります。

それにしても、高野連の対応はなんかムカつくな~。
絶対いずれ変わっていくと思うんだけどな。いいかっこしてる
だけのような気がしてしょうがない。俺ももう30で大人
なんだろうけど、大人の勝手で高校球児が振り回されるのは
なんとも言い難くムカつく。
だって、一生懸命野球やって認められて特待になって、
「やったよお母さん、特待だって!!」って、喜んだに
違いないしさ、そんなん今さらそれは悪いことなんです。
なんて言われてさ、あんまりだ。勝手すぎる。

と、世の中嫌な事がたくさんある。
あー俺には歌があって良かったって、心から思う今日この頃です。



Search

Counter

カウンターなど

Profile

maruokahiroyuki

maruokahiroyuki

丸岡寛之
シンガーソングライター
名古屋出身
http://www.maruokahiroyuki.com/

Categories

未分類 : 946

音楽 : 38

日常 : 28

Monthly

2014-02 : 13

2014-01 : 24

2013-12 : 12

2013-11 : 34

2013-10 : 36

2013-09 : 29

2013-08 : 27

2013-07 : 19

2013-06 : 4

2013-05 : 9

2013-04 : 6

2013-03 : 8

2013-02 : 17

2013-01 : 31

2012-12 : 21

2012-11 : 20

2012-10 : 24

2012-09 : 25

2012-08 : 25

2012-07 : 12

2012-06 : 9

2012-05 : 9

2012-04 : 10

2012-03 : 8

2012-02 : 9

2012-01 : 7

2011-12 : 2

2011-11 : 5

2011-10 : 10

2011-09 : 6

2011-08 : 6

2011-07 : 7

2011-06 : 12

2011-05 : 8

2011-04 : 6

2011-03 : 7

2011-02 : 10

2011-01 : 11

2010-12 : 14

2010-11 : 19

2010-10 : 13

2010-09 : 17

2010-08 : 9

2010-07 : 13

2010-06 : 13

2010-05 : 5

2010-04 : 4

2010-03 : 4

2010-02 : 2

2010-01 : 9

2009-12 : 3

2009-11 : 7

2009-10 : 4

2009-09 : 9

2009-08 : 7

2009-07 : 8

2009-06 : 3

2009-05 : 12

2009-04 : 9

2009-03 : 9

2009-02 : 7

2009-01 : 20

2008-12 : 14

2008-11 : 8

2008-10 : 11

2008-09 : 4

2008-08 : 4

2008-07 : 7

2008-06 : 9

2008-05 : 8

2008-04 : 8

2008-03 : 8

2008-02 : 8

2008-01 : 3

2007-12 : 5

2007-11 : 12

2007-10 : 8

2007-09 : 10

2007-08 : 19

2007-07 : 7

2007-06 : 7

2007-05 : 8

2007-04 : 10

2007-03 : 6

2007-02 : 4

2007-01 : 7

2006-12 : 5

2006-11 : 9

2006-10 : 10

2006-09 : 11

2006-08 : 12

2006-07 : 7

2006-06 : 5

Trackbacks

9月、10月のライブ情報!
⇒ ケノーベル エージェント

帰路バス
⇒ 高速道路 SA・PA情報局

ちびまる子ちゃん
⇒ みなみの記録

Comments

何気ない1日。
⇒ 丸岡

頑張ります。
⇒ 丸岡

何気ない1日。
⇒ いいね、

頑張ります。
⇒ 加藤竜司

頑張ります。
⇒ みく

新年の挨拶です!
⇒ みく☆

01/01のツイートまとめ
⇒ 加藤竜司

Links

丸岡寛之ホームページ

丸岡寛之のCD紹介ページ

CD紹介ページ タワーレコード

ロックでなし☆おやじのストラト三昧

Feeds

RSS

FC2

Powered by FC2ブログ Design by Ree. Copyright © All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。