まるのーと 過去ログ

シンガーソングライター丸岡寛之の過去のブログ。



執念

後半の終わり掛けからサッカー日韓戦を見た。

延長に入る時の両チームの選手を見ていて感じたこと。
韓国の選手はなにふり構わない感じだが、勝利に対する執念がかいまみられた。
逆に日本の選手はどちらかというとクールであったり、歯を出して笑う者もいた。
延長が始まる瞬間、日本選手が連続で4人映ったが、全員が髪型を直していた。

なんとなくそこで負けを感じた。

そしてPKになった時点で負けを確信して見ていた。なぜなら韓国の思い通りになったから。勝つ為になにふり構わず戦った結果だ。川口や羽生が悪い訳では決して無い。

最後はやはり勝つ為の執念。向かい風を追い風に変える執念が勝敗を決するのだと、あらためて肝に命じた。


欲しい!!

なんでも知ってるつもりでも、ほんとは知らないことがたくさんあるんだよ。

世界の不思議やいろんな奇跡・・・

おでんのなべのなかで・・・

最近、ブィレバンでおでんくんのDVDを見て癒されてる毎日です。
もうすぐ買う勢いだ。

やっと

やっと新曲のアウトラインを録音できた。
今日バンドのメンバーに送らなきゃ。
遅くなりました。ごめんなさい。
後は本番までに歌詞を完成させるべし!!
あ~眠い!!

新曲。

ただ今8月1日ハートランド、そして7日の吉祥寺のライブに間に合わせるべく、新曲を作っております。
曲は出来上がり、今歌詞を制作中なのだ。
来てくれるみんなに、あ~来て良かった!って言ってもらえるような
ライブにしたいし、だから新曲もやりたいのだ。
新曲がギリギリってことは、バンドのメンバーには迷惑をかけております!いつも!のことなんですが。だからライブ当日は一番スリルがあって、それもまた楽しいのだ。ん~俺だけかな。
ま~、ちょっとがんばるからみんな期待しててね。
今回はね、なんか自分で言うのもなんだけど、めちゃめちゃいいライブができそうな気がするの。
前、師匠の洪さんが「俺は命賭けてギター弾いてる」って言ってたの。
それを聞いたときに、だからあんなに人と音が違うんだ、と感動したのだ。ありったけの丸岡寛之をステージで表現したいな。
みんな見ててね。

いやぁ良かった良かった

200707111503042
20070711150304
昨日は原田章生のレコ発ライブだった。
ミーハーに最前列ではしゃいでしまった。
楽しくかっこ良かったぞ~。昨日はかっこ良かった、昨日は!(笑)
いや、まじで。CD楽しみだ。
そんで打ち上げ。
まず主役が来る前にしんやくんとFM多治見のうっちーとまゆちゃんと一次会。ほろ酔いの頃に主役登場。原田章生最高!って行ったら手挙げて回ってました。(笑)男だけになると、会話がどんどんマニアックな方向へ。

そんでうっちーと三次会。
結局朝まで飲んでしまった~。うっちーありがと~楽しかったさ~。

そんで仕事終わりのニトロに電話。
傘もらった。サンシャインで始発までニトロに付き合ってもらって、地下鉄の構内でニトロの友達トモくんに会って小遣いあげてた。(笑)
ニトロサンキューな~。
今日は休みだから良かった。ホント。
そんでさっき近くの車コンビニにETCを着けてもらうため車を持っていった。鍵を渡して家に帰ったら、鍵無いわさ。
全部渡しちゃだめだわさ。バカです。ひろしです。
ひろしってどこ行った?!

いやぁ、泣いた。

何に泣いたかっていうと、3年くらい前の映画だけど、
いま、会いにゆきます を見たのだ。
前の職場の上司と後輩が揃って良かったっすよ~なんて
言ってた映画で、まだ見てなかったのでこの前一緒に借りたのだ。
いやぁ泣いた泣いた。クライマックスからエンディングまでの下りがちょい長めに感じたけど、途中まるで滝が流れたね。
どのくらいかと言うと、Tシャツの下を流れてついには、へそに溜まったさ。

そもそも今日は何かぐっとくるものがあったみたいでさ、
車の中で久々にせっちゃんの、誰かの声じゃ を熱唱してたら、ぐぐっときたんだよね。ま~元々泪もろいのだけどさ。
せっちゃんて斉藤和義のことね。

最近あんま聴いてなかったんだけど、やっぱいいわ。
そんなかでも凄く好きなフレーズベスト20に入るんだけど、
何もないテーブルに って曲があってさ、

「ノックするあなたのドア 遠い過去の湖に溺れているね
僕には二人乗りできる 小さな船 でも沈まないよ」

曲の中の何気ない箇所に、すごくさらっと馴染んでるんだ。
1回聞いたくらいじゃ聞き逃しちゃうくらいにさ。


そうそう、そういえば今日新曲ができました。
いつ披露できるかな。とりあえず自己満足の段階です。
お楽しみに!!


映画

アキラと奥さまは魔女を見た。
アキラは漫画を中学時代に読んで以来。
お馴染ハーピストニトロの名前の源泉になっているセリフが映画では確認できなかったけど、一気に楽しめたな。俺も春木屋に行きたいな。エンディングの曲、SEで使いたくなっちゃった。

奥さまは魔女は実は前から見たかった。いや、そんなに評判がいいとか名作だとかじゃないんだろうけど、すげ~おもしろくて笑った笑った。ニコールキッドマンがめちゃめちゃかわいいんだわ、これが。ホントめちゃキュート。俺が言うとキモいけど。

いや実はレンタルビデオ屋の会員になってなくてさ、この前家の近くの店で5本で350円だったから会員になって借りちゃったの。
また感想書きま~す。レスとかしてなくてごめんなさい。またします。


Search

Counter

カウンターなど

Profile

maruokahiroyuki

maruokahiroyuki

丸岡寛之
シンガーソングライター
名古屋出身
http://www.maruokahiroyuki.com/

Categories

未分類 : 946

音楽 : 38

日常 : 28

Monthly

2014-02 : 13

2014-01 : 24

2013-12 : 12

2013-11 : 34

2013-10 : 36

2013-09 : 29

2013-08 : 27

2013-07 : 19

2013-06 : 4

2013-05 : 9

2013-04 : 6

2013-03 : 8

2013-02 : 17

2013-01 : 31

2012-12 : 21

2012-11 : 20

2012-10 : 24

2012-09 : 25

2012-08 : 25

2012-07 : 12

2012-06 : 9

2012-05 : 9

2012-04 : 10

2012-03 : 8

2012-02 : 9

2012-01 : 7

2011-12 : 2

2011-11 : 5

2011-10 : 10

2011-09 : 6

2011-08 : 6

2011-07 : 7

2011-06 : 12

2011-05 : 8

2011-04 : 6

2011-03 : 7

2011-02 : 10

2011-01 : 11

2010-12 : 14

2010-11 : 19

2010-10 : 13

2010-09 : 17

2010-08 : 9

2010-07 : 13

2010-06 : 13

2010-05 : 5

2010-04 : 4

2010-03 : 4

2010-02 : 2

2010-01 : 9

2009-12 : 3

2009-11 : 7

2009-10 : 4

2009-09 : 9

2009-08 : 7

2009-07 : 8

2009-06 : 3

2009-05 : 12

2009-04 : 9

2009-03 : 9

2009-02 : 7

2009-01 : 20

2008-12 : 14

2008-11 : 8

2008-10 : 11

2008-09 : 4

2008-08 : 4

2008-07 : 7

2008-06 : 9

2008-05 : 8

2008-04 : 8

2008-03 : 8

2008-02 : 8

2008-01 : 3

2007-12 : 5

2007-11 : 12

2007-10 : 8

2007-09 : 10

2007-08 : 19

2007-07 : 7

2007-06 : 7

2007-05 : 8

2007-04 : 10

2007-03 : 6

2007-02 : 4

2007-01 : 7

2006-12 : 5

2006-11 : 9

2006-10 : 10

2006-09 : 11

2006-08 : 12

2006-07 : 7

2006-06 : 5

Trackbacks

9月、10月のライブ情報!
⇒ ケノーベル エージェント

帰路バス
⇒ 高速道路 SA・PA情報局

ちびまる子ちゃん
⇒ みなみの記録

Comments

何気ない1日。
⇒ 丸岡

頑張ります。
⇒ 丸岡

何気ない1日。
⇒ いいね、

頑張ります。
⇒ 加藤竜司

頑張ります。
⇒ みく

新年の挨拶です!
⇒ みく☆

01/01のツイートまとめ
⇒ 加藤竜司

Links

丸岡寛之ホームページ

丸岡寛之のCD紹介ページ

CD紹介ページ タワーレコード

ロックでなし☆おやじのストラト三昧

Feeds

RSS

FC2

Powered by FC2ブログ Design by Ree. Copyright © All Rights Reserved.

