まるのーと 過去ログ

シンガーソングライター丸岡寛之の過去のブログ。



いやぁやばいね。

ライブ情報トップページ更新しました!チェキラ~!


ってことで、何がやばいって。最近ホント太ってきてさ。
昨日もアスナルで久々に会ったお客さんに開口一番に
「あ、丸ちゃん太った?なんかシルエットが大きくなったよね。」

ってさらっと言われ。

今日は知り合いが新しく名古屋駅に漫画喫茶を出店したので、
ちょっと遊びに行ったんだけど、帰りに会計の時にその知り合いが
いて、しばらく俺に気付かなくて、
「あ、丸さん!わからんかった。
丸さん、なんでそんなに太っちゃったの~?」

だって。
これはやばいよね。俺的に、今緊急事態だと捉え、
しばらく禁酒と禁ラーメンを決行することにしました。
でも食事制限してもすぐ体調崩しそうだし、リバウンドしそうだから、
やっぱり運動しなきゃだよね。で、もうブームもすでに去っているとは
思うんだけど、俺も入隊しようかと。友達にビリー貸して~!
と、早速メールをして、手元に来るまではなんとか自分でストレッチとか、いろいろやるのだ。チェキラ~!!



今日はアスナルライブ!

今日は久しぶりのアスナル金山でのライブです。17:00~です。
ただ、今雨が降っているためこのまま降り続けば中止になるかもしれません。中止の場合はまたここと掲示板に告知します。

それにしても

おとといのハートランドのライブは良かったな。
原田さんのアコースティックバンドはまじ素晴らしかった。
メンツも徳さんにニトロにヒデと、俺のストライクゾーン真ん中のメンツだから、ホントここでこう来て!とかやっぱそう来たか!とか、あ~そっちもあったか!とか、とにかく感動したさ。セノビが丘にやられたしね。いや~原田章生、おとといだけはかっこ良かった!!(笑)
ニトロも切ない音出してたな。いつもより切なかった! いいね!

そしてはきだめの鶴。1曲目のけいちゃんの歌はやられた!って感じだった。
そしてなんと私丸岡もはきだめの劇に客席から出演があったのさ。
客席の真ん中に立ってひとこと言うだけなのに、出番の前に心臓がドクドクドクドク・・って超高速でやばかった~。「誰だね~君たちは~?」
スポットまで当ててもらってありがとうございました。たくややすとみありがとう。

打ち上げがまた盛り上がったのは言うまでもない・・

丸岡は途中寝てしまいましたとさ・・・。

下駄箱

昨日新しい下駄箱が来た。 うちの玄関にはちょっと大き過ぎるかなという下駄箱だ。当然今まで使っていたのがいらなくなり、捨てるのもお金がかかるし人にあげるのもすぐには見つからないしということで、リサイクルショップに持っていった。2000円くらいになったら良いなと思って行ったところ、

「あ~まだ新しいね。でもこれ組み立て式だから\500だよ。」
だって。
ま~粗大ゴミで出すと逆に500円くらいかかるからいいか、と500円頂戴してから店の2階に上がり少し商品見てたら、おっちゃんがその下駄箱を台車に載せてエレベーターで上がって来た。
良く見るとすでに値札が。なんと

\7500!!!

マジ!!!
7000円も乗せんのかよ!!
俺の顔見ておっちゃんも苦笑い。

ま~そんなもんだわな~、それが商売さ~。でもじゃあせめて1000円くらいくれてもいいのに~、と思った昨日の午後さっさ~。


実は

20070816203004
今日もラーメン食べちゃいました!!
いやぁ好来はうまい!!
今日はライブだから仕事昼で上がって外出たらびっくりしたね。あまりの暑さに。もう溶けるんじゃないかと思ったよ。暑さでかなり体力を消耗したから、やっぱこれは好来行くしかないと!! で、高麗人参酢をたっぷりかけて食べたさ~。

今日はラーメン食べたこと内緒にしようと思ったんだけど、楽屋で一人退屈だから更新さ~。

夢希望アクセス方法。明日は安城ライブ!

明日は安城レディオクラブのバーカウンターでライブです。
楽しく暑いライブにしたいと思います。みんな遊びに来てくださいね。

★8月16日(木)安城夢希望RADIO CLUB
「ハイドアウトバー」バーカウンター内でのライブです。
OPEN/START 20:00/20:30 ¥1000 (D別)
丸岡の出演は21時ごろからです。

アクセス方法

■電車でお越しの場合
名鉄新安城駅下車、北口を出て国道1号線を右折、岡崎方面へ徒歩約20分・国道1号線左側。
(タクシーでも1メーターなのでタクシーをお勧めします。)

■お車でお越しの場合
・岡崎インターより・ 国道1号線を名古屋方面へ。
 国道248線を通り越して約15分、右側。(飛行船が目印)

・豊田インターより・ インターを出て道なりに直進。
 安城方面へ約20分。国道1号線突き当たり左側。

・名古屋方面より・ 国道1号線岡崎・豊橋方面へ、安城市に入り約15分左側。(飛行船が目印)

夢希望RADIO CLUB / ユメキボウレディオクラブ
〒446-0004 愛知県安城市尾崎町追池52-22
TEL. 0566-97-5218 FAX. 0566-97-5216
E-MAIL. info@yumekibow.net


またラーメンですが、何か?

20070815010203
ちょっと前に昭和区のとあるラーメン屋さんに行きました。なかなか名のあるとこみたいさ。
とんこつと魚介のミックススープで魚のほうが強いタイプ。でもカツオじゃないので結構好きだな。チャーシューって言うより豚の角煮だな、これは。食べごたえありました。
食べたすぐの感想は、ん~なかなかだねぇ、って感じだったんだけど。2日後くらいにまた食べたくなりました。
始め、魚がもっと薄ければなと思ったんだけど、今はたぶんそこんとこの味が忘れられないのだと思う。いやぁ、料理もラーメンも音楽も人生も奥が深いねぇ。ひと味で旨いものが、必ずしも良いとは限らないのだな。
ん~深い!!

涙、咲く。(新曲)

真っ白なちょうちょが 飛んで行く  
どこに留まろうか はぐれたみたい

風に揺れる 風に揺れる 夜に揺れる 風に揺れる

僕は一人ぼっちな 気がしてた     
笑顔の裏側は 透けてたみたい

忘れないよ 忘れないよ もう一人じゃないよ   
忘れないよ

長い長い坂道登ったら 悪魔が手を広げて笑ってる
こんなはずじゃないと 悔しい夜には あなたを思う

たくさん涙が こぼれたら    
たくさんキレイな 花が咲いた


忘れないよ 忘れないよ 枯れないように 忘れないよ

長い長い坂道登ったら 悪魔が手を広げて笑ってる
こんなはずじゃないと 戦う夜には あなたを思う

長い長い坂道登ったら あなたが背中押してくれた
風がやんだらキレイな花にたくさんのちょうちょが留まってた


串焼きけいちゃん

200708140034034
200708140034032
20070814003403
我が仲間達がよく行っている、けいちゃんって店に昨日行ったのだ。たくやとやすとみと何故かアイドルの話で盛り上がった(笑)。
やすとみはマニアックだわ。

そもそも今日たくやと一緒にライブに出ることになったきっかけだ。
俺 「明日はライブだから俺は飲まんよ。」

た 「俺盆休みだから代わりに出てやるわ。」

俺 「じゃ、一緒に出ようか!」

ま~こんなノリで。

写真はけいちゃんとこのうまくて安~い料理。
鳥塩やきそば、焼き鳥、スペアリブ。
うまかった~。スペアリブやばい!!

16日は安城でライブだ!近くの人はみんな遊びに来てね~。

楽しかった!!

200708132025214
200708132025212
20070813202521
今日のサンシャインライブ来てくれた人達ありがとうございました!!
たくやとの「終わりのない絵本」もかなり気持ち良くできて、大満足でした。たくやありがとう!まさにレアだねぇ。録音しとけば良かったさ。
とにかく暑かった!
汗汗汗だ。

ライブ後は田辺で打ち上げさ~。

ライブは今日だよ!!

前の日記微妙に間違えてました!!
サンシャインライブは本日です!
今日は13日月曜だね。
そこんとこよろしく~!
コメントが過去形ばっかだから・・・

1日限りのユニット結成!!

本日13日(日)14:00~サンシャイン栄にてライブがあります!!
そこで1日限りのユニットを結成!!
はきだめの鶴の「TAKUYA」と合体!!
さぁどうなるか!
乞う御期待!!お楽しみに!!
俺も楽しみだ~!
みんな来てね~!!

合同路上緊急参戦

今日は大曽根駅で毎週木曜20時から行われている、原田章生とみちこの合同路上に混ぜてもらうことになりました!!
今日は大島さんがいないってこともあり緊急参戦ってわけです。丸岡は間に入れてもらうので8時半くらいからかな。
路上ライブさぼり過ぎなので久々の路上です。良かったら遊びに来てください!!

吉祥寺!!

200708081802544
200708081802542
20070808180254
昨日は吉祥寺マンダラ2でのライブだった。見に来てくれた東京のみんなどうもありがとう!!
楽しい夜になりました。
アンコールもありがとうです。出てくるの早すぎたけど・・(笑)。
玉木さんのギター、昨日も冴えてました!
一曲目の一緒に歌おう ではウクレレが登場。夏を演出してくれました。ニトロも玉木さんとの演奏2回目ということで息ピッタリでいいハープを聞かせてくれました。
俺はというと、またまたしゃべり過ぎ?かとも思ったけど、みんな喜んでくれてたので良かったかと。

昨日は前ハートランドで対バンした加藤卓雄さんも見に来てくれて、嬉しかったな。加藤さんライブだけじゃなくビール飲む姿もかっこいいんだな~。
名古屋から見に来てくれたお客さんもいて、おじさんは嬉しいさ。二酸化マンガンのゆきとくんもたまたま東京にいて来てくれて、この写真はゆきとくんの提供さ。
ライブ後ビールを飲みながら雑談は至福の時だったね。
ニトロと今日まで続いた西新宿散策も楽しかったわさ。
最後は都庁の45階に登り東京を360度見渡したさ。

ま~ライブの細かい反省は家に帰ってからMD聞きながらするということで、楽しかった夜の余韻を引きずりながら只今帰路。

次回は9月20日!!
チェキラ~!!

西新宿

200708081256322
20070808125632
ニトロ矢島診療所跡地にて。
都庁裏の歩道橋。

空に星がきれい。

さあ、今日7日(火)は待ちに待った吉祥寺MANDALA-2でのライブだ。

ギタリスト玉木孝治さん、そして名古屋からハープのニトロとの
3人でのライブ。
玉木さんは毎回俺の曲に色んなアプローチで攻めてくれます。
職人肌です! しかもクールでかっこいいのだ。
玉木さんと一緒に写真撮らせてと、何回言われたかな。
今日はどうなるか、楽しみだ。新曲も初顔合わせだし。
久々の曲もやるしね。
そしてニトロのハープも楽しみだ。
ここの所、奴のハープの音はかなりしびれる。ハンドパワーきてますわ。
ま~ライブのしすぎで、ホントに唇はしびれてると思うんだけどね。

ま~言葉でいくら語ったって、体感しなきゃ話にならんぜよ。
真夏の夜に、あっつーいライブをびんびんに聞かせちゃいます。
近くの人もそうでない人も、こぞっておいで!

真夏の夜の事、これは想像のストーリー、などではない。初恋の嵐


夜は新宿だ。おでん屋でも行きたいね~、ポーさんに会いたいわ。
あ、でもこんな暑い時に屋台のおでん屋はさすがに無いわな。
マジな話で西新宿は再開発が進んでビルばかりで、サウナも無いんだとさ。


癒し

200708061148242
20070806114824
昨夜10時ごろ一本の電話が。

「丸岡さん、喜多の湯行きますよ」

よっしゃ俺も行く~と迎えに来てもらい仲間3人で日頃の疲れを癒しに行ったのだ。
う~サウナ気持ちいい~!
銭湯ってなんか癒されるんだよな~。

そして出てからのビール!送ってもらったので一杯頂き!

さぁ今日からもがんばるぞ。

楽しい夜だった!!

昨日のハートランドのライブ、来てくれた人達、応援してくれた人達みんなありがとうございました!!終わり掛けに駆けつけてくれたくれた
みんなも本当にありがとうございました。
夜半までかかって作った新曲も当日リハでアレンジして、
しっかり形になって、結構いい感じに演奏できました!

ちょっと喋りすぎたかな。
みんなの暖かい雰囲気が、ちょっと喋りすぎを助長してくれました。
ドラム志水さんベース徳さん、ハープのニトロ、との4人での
ライブは本当に面白い。

新曲「涙、咲く。」
ライブで育てていきたい曲だ。

みんなありがとう。打ち上げも盛り上がったのは
言うまでも無いです。

IMG_3738.jpg



8.11.jpg



真夜中

にやっと新曲の歌詞が完成しました!!
う~眠い!!

今日はハートランドでバンドライブです。
出番は20時半ごろから。みんな遊びに来てね!


Search

Counter

カウンターなど

Profile

maruokahiroyuki

maruokahiroyuki

丸岡寛之
シンガーソングライター
名古屋出身
http://www.maruokahiroyuki.com/

Categories

未分類 : 946

音楽 : 38

日常 : 28

Monthly

2014-02 : 13

2014-01 : 24

2013-12 : 12

2013-11 : 34

2013-10 : 36

2013-09 : 29

2013-08 : 27

2013-07 : 19

2013-06 : 4

2013-05 : 9

2013-04 : 6

2013-03 : 8

2013-02 : 17

2013-01 : 31

2012-12 : 21

2012-11 : 20

2012-10 : 24

2012-09 : 25

2012-08 : 25

2012-07 : 12

2012-06 : 9

2012-05 : 9

2012-04 : 10

2012-03 : 8

2012-02 : 9

2012-01 : 7

2011-12 : 2

2011-11 : 5

2011-10 : 10

2011-09 : 6

2011-08 : 6

2011-07 : 7

2011-06 : 12

2011-05 : 8

2011-04 : 6

2011-03 : 7

2011-02 : 10

2011-01 : 11

2010-12 : 14

2010-11 : 19

2010-10 : 13

2010-09 : 17

2010-08 : 9

2010-07 : 13

2010-06 : 13

2010-05 : 5

2010-04 : 4

2010-03 : 4

2010-02 : 2

2010-01 : 9

2009-12 : 3

2009-11 : 7

2009-10 : 4

2009-09 : 9

2009-08 : 7

2009-07 : 8

2009-06 : 3

2009-05 : 12

2009-04 : 9

2009-03 : 9

2009-02 : 7

2009-01 : 20

2008-12 : 14

2008-11 : 8

2008-10 : 11

2008-09 : 4

2008-08 : 4

2008-07 : 7

2008-06 : 9

2008-05 : 8

2008-04 : 8

2008-03 : 8

2008-02 : 8

2008-01 : 3

2007-12 : 5

2007-11 : 12

2007-10 : 8

2007-09 : 10

2007-08 : 19

2007-07 : 7

2007-06 : 7

2007-05 : 8

2007-04 : 10

2007-03 : 6

2007-02 : 4

2007-01 : 7

2006-12 : 5

2006-11 : 9

2006-10 : 10

2006-09 : 11

2006-08 : 12

2006-07 : 7

2006-06 : 5

Trackbacks

9月、10月のライブ情報!
⇒ ケノーベル エージェント

帰路バス
⇒ 高速道路 SA・PA情報局

ちびまる子ちゃん
⇒ みなみの記録

Comments

何気ない1日。
⇒ 丸岡

頑張ります。
⇒ 丸岡

何気ない1日。
⇒ いいね、

頑張ります。
⇒ 加藤竜司

頑張ります。
⇒ みく

新年の挨拶です!
⇒ みく☆

01/01のツイートまとめ
⇒ 加藤竜司

Links

丸岡寛之ホームページ

丸岡寛之のCD紹介ページ

CD紹介ページ タワーレコード

ロックでなし☆おやじのストラト三昧

Feeds

RSS

FC2

Powered by FC2ブログ Design by Ree. Copyright © All Rights Reserved.

