まるのーと 過去ログ

シンガーソングライター丸岡寛之の過去のブログ。



ココペリ

23日は藤が丘のココペリというライブカフェバーでライブだった。
ホームページで見る限り良い感じの店だったんだけど、行ってみてやっぱり良い感じだった。
アメリカンな雰囲気で、過ぎない感じが良い。いきなりお気に入りになっちゃった。原田さんと二人は久々。しかも二人とも全くの一人で。

最近自分の身にいろんな事があって、そんな自分をまるごと見てほしくて、一人ごっつしました。

とてもいい雰囲気で、いい感じに入りこめたな。久々に「2つの月」も歌ったし。

急に決まったから告知もままならずに、それでも来てくれた人どうもありがとう。自分的にはいい歌唄えたかなと思います。髪も切ったし。

1曲カバーもやって、気持ち良かったな。
店にピッタリだと思ったしね。
年内は名古屋の箱のライブは最後かもだけど、いい締めだったな。みんな素敵な夜をありがとう!
それにしても最近、月が大きくて綺麗だ。

セットリスト

1 Desperade
2 2つの月
3 シュークリームベイべ
4 涙、咲く。
5 昨日の陽の下で
6 ハエ
7 クラウディア

原田(ピアノ)・丸岡(ギター)
最後 スイートメモリーズ

今度の祝日!!

誕生日にたくさんのメッセージありがとうございました。
嬉しかったです。最近の丸岡は涙腺がゆるいんです。

さて、今度の祝日は原田章生さんと2マンライブです!
藤ヶ丘に良い店がありまして、楽しみなライブです!
原田さんとは東京以来だし、これは楽しみです。
★11月23日(金)藤が丘「ココペリジャパン」
チャージ1500円 ※飲食できます。
start 19:30~丸岡寛之 、 20:30~ 原田章生
演奏はたっぷり45分くらいやりますよ。

★ココペリジャパン藤が丘店★
TEL 052(772)9097
名古屋市名東区藤見が丘20-1レインボーパーキングビル1F
地下鉄東山線藤が丘駅3番出口より徒歩1分

fujigaoka.jpg



http://www.kokopelli-japan.com/schedule/index.htm

31歳になりました!

今日で31歳になりました。
見た目も中身もだいぶおっさんになって来て、僕の歌も31歳らしい歌を唄いたいって最近思うね。ずっと応援してくれてる人達本当にありがとうございます。また、様々な形で僕と縁(えん)してくれた人達どうもありがとうございます。僕は幸せです。

そして今一番思いをはせること。

心からお母(おかあ)に、生んでくれてありがとうって思っています。本当にありがとう。

僕はお母が38の時に生まれました。3人兄弟の末っ子で長男の前に一人命を授かったけどその子は残念ながら生まれてくることはできなくて、僕ができた時はどうしようかと迷ったそうですが、その子の生まれ代わりよ、ということで生んでくれたそうです。
31歳。まだ31年間しか家族と一緒に過ごしていないんだな。
実際には親元を離れてもう7年経つから、最近はたまにしか会えないんだけど。

ただ、今は長生きしてほしいって思う。1日でも長く生きてもらいたい。そう願う。
あなたがくれたこの人生で僕はかけがいのないものをたくさん頂きました。でもまだまだ教えてほしいことがたくさんあるんだ。だからもっともっと長生きしてね。そう願ってるから。

涙、咲く。

今になってこの歌が、すごく辛い時があるんだよね。

真っ白なちょうちょが飛んでゆく
どこにとまろうか ハグレテルみたい

風に揺れる 夜に揺れる

僕は一人ぼっちな気がしてた
笑顔の裏側 透けてたみたい

忘れないよ もう一人じゃないよ

長い長い坂道登ったら悪魔が手を広げて笑っている
こんなはずじゃないと悔しい夜にはあなたを思う

たくさん涙がこぼれたら
たくさん綺麗な花が咲いた

忘れないよ 枯れないように 忘れないよ

長い長い坂道登ったら悪魔が手を広げて笑っている
こんなはずじゃないと戦う夜にはあなたを思う

長い長い坂道登ったらあなたが背中押してくれた
風が止んだら綺麗な花にたくさんのちょうちょがとまっている

富士山

てキレイだな~。本当にキレイ。
今東京に向かう車中、左に富士山が見える。
始めは雲であまり見えなかったけど、今は凄くキレイに見える。
キレイで目が離せない感じだな。
この絶景だけでも世界遺産にしたいな。
でもふもとはゴミだらけなんだよね。もったいないな、この眺めが。

たとえばヨーロッパでは、国をあげて世界遺産を守っているし、国民もそれを誇りに思っている。

国民性なのかな。
日本人の国民性。
誰も見ていないところでは何をやってもいいみたいな。でもいいかっこして。富士山にゴミを捨てるやつも、裏金もらってる政治家もみんな同じだな。

熊野古道に落書きするやつもいるし。

写真は今年の冬に撮ったものです。


チャック

地下鉄で前のおっちゃんが新聞読みながらチャックが空いてる。

あ、降りた。ぷっ

さてさて。

今日はサンシャイン栄で15:30~ライブです。夕焼けギグというイベントでなん組かアーチストが出ますよ。

先週のサンシャイン、安城、そしと浜北と、来てくれた人、初めて出会った人、どうもありがとう!! 暖かいメッセージも頂き、丸岡は嬉しいです。今日もがんばりますので、また遊びにきてくださいね。丸岡

浜名湖

20071108165056
浜北に向かう途中、
「今日は時間がまだ早いので浜名湖にでも寄りますか」、
という鵜飼氏の配慮で浜名湖SAで休憩。

実は通ったことはあっても浜名湖は初。あ~これが有名な湖か~と写真をパシャリパシャリ。 女の子二人でカメラをセットしていた子がいたので、彼女達もパシャリしてあげ、浜名湖を満喫。

さあ、サンストリート浜北へGOだ。
ライブは19時から。今日は何を歌おうか。


レディオ!

今日は安城でライブです。
安城夢希望レディオクラブ ハイドアウトバー
バーラウンジでのライブです。
20:30~
丸岡の出演は最後で21:30~です。

お酒を飲みながら音楽をお楽しみくださ~い。

夢希望レディオクラブ
0566975218

塩ラーメン

200711050246152
20071105024615
20071105024614
11月、12月のライブ情報です。
みんな是非遊びに来てね。とりあえず安城だ!
あ、そういえば禁ラーメンを破ってしまったよ。
写真はハロウィンのライブでのケンシロウとシン(笑)

★11月07日(水)安城レディオクラブ ハイドアウトバー
20:00~
★11月08日(木)サンストリート浜北 19:00~
★11月11日(日)サンシャイン栄 夕焼けGIG  15:30


東京ライブ情報
★12月17日(月)吉祥寺MANDA-LA2
丸岡寛之 WITH玉木孝治
open/start 18:30/19:30 ¥\2000+drink

漂流裁判

今日は愛知県芸術劇場で漂流裁判という劇を見てきた。
後輩が「あおきりみかん」という劇団に入っていて、もう見に行くのは3回目かな。

いやぁ毎回期待を裏切らない脚本で楽しい。
その後輩、プロフィールを見たら俺と誕生日が4日違いで同じ蠍座でB型。きっと何かしら似てるところがあるのかも。

でも終演後、駆け寄ってきた彼の目は間違いなく俺より輝いていたな。どんな形でも表現することってすごいな。

栄~。

今日はサンシャイン栄で14:30~ライブです!!
ドラゴンズセールで買い物がてら、遊びに来てね~!
ドラゴンズ万歳!!!


Search

Counter

カウンターなど

Profile

maruokahiroyuki

maruokahiroyuki

丸岡寛之
シンガーソングライター
名古屋出身
http://www.maruokahiroyuki.com/

Categories

未分類 : 946

音楽 : 38

日常 : 28

Monthly

2014-02 : 13

2014-01 : 24

2013-12 : 12

2013-11 : 34

2013-10 : 36

2013-09 : 29

2013-08 : 27

2013-07 : 19

2013-06 : 4

2013-05 : 9

2013-04 : 6

2013-03 : 8

2013-02 : 17

2013-01 : 31

2012-12 : 21

2012-11 : 20

2012-10 : 24

2012-09 : 25

2012-08 : 25

2012-07 : 12

2012-06 : 9

2012-05 : 9

2012-04 : 10

2012-03 : 8

2012-02 : 9

2012-01 : 7

2011-12 : 2

2011-11 : 5

2011-10 : 10

2011-09 : 6

2011-08 : 6

2011-07 : 7

2011-06 : 12

2011-05 : 8

2011-04 : 6

2011-03 : 7

2011-02 : 10

2011-01 : 11

2010-12 : 14

2010-11 : 19

2010-10 : 13

2010-09 : 17

2010-08 : 9

2010-07 : 13

2010-06 : 13

2010-05 : 5

2010-04 : 4

2010-03 : 4

2010-02 : 2

2010-01 : 9

2009-12 : 3

2009-11 : 7

2009-10 : 4

2009-09 : 9

2009-08 : 7

2009-07 : 8

2009-06 : 3

2009-05 : 12

2009-04 : 9

2009-03 : 9

2009-02 : 7

2009-01 : 20

2008-12 : 14

2008-11 : 8

2008-10 : 11

2008-09 : 4

2008-08 : 4

2008-07 : 7

2008-06 : 9

2008-05 : 8

2008-04 : 8

2008-03 : 8

2008-02 : 8

2008-01 : 3

2007-12 : 5

2007-11 : 12

2007-10 : 8

2007-09 : 10

2007-08 : 19

2007-07 : 7

2007-06 : 7

2007-05 : 8

2007-04 : 10

2007-03 : 6

2007-02 : 4

2007-01 : 7

2006-12 : 5

2006-11 : 9

2006-10 : 10

2006-09 : 11

2006-08 : 12

2006-07 : 7

2006-06 : 5

Trackbacks

9月、10月のライブ情報!
⇒ ケノーベル エージェント

帰路バス
⇒ 高速道路 SA・PA情報局

ちびまる子ちゃん
⇒ みなみの記録

Comments

何気ない1日。
⇒ 丸岡

頑張ります。
⇒ 丸岡

何気ない1日。
⇒ いいね、

頑張ります。
⇒ 加藤竜司

頑張ります。
⇒ みく

新年の挨拶です!
⇒ みく☆

01/01のツイートまとめ
⇒ 加藤竜司

Links

丸岡寛之ホームページ

丸岡寛之のCD紹介ページ

CD紹介ページ タワーレコード

ロックでなし☆おやじのストラト三昧

Feeds

RSS

FC2

Powered by FC2ブログ Design by Ree. Copyright © All Rights Reserved.

