まるのーと 過去ログ

シンガーソングライター丸岡寛之の過去のブログ。



おねむロイヤルホスト!

20080228005233
さてさて、只今新曲の作詞の最終段階を深夜のロイホでしております。何を隠そう、明日、いやもう今日はハートランドライブ!だからね、頑張って新曲を作っているのです。
産まれたて、ほやほやをみんなに聞いてもらいたいからね。
その分、やり慣れてる曲よりはつたない演奏になるかもしれないけど、魂込めて歌わせてもらいます。
どんな夜になるか、楽しみだ。

それには、目の前のノートを完成させなくてわ!
こうなると、現実逃避をしたくなる僕は、今むしょうにスターウヲーズが見たい。
あ~見たい。
29日に絶対見るのだ!
さあ、集中して集中して!

丸岡の出番は4番目で20時20分からです。
皆さんの御来場お待ちしております。

写真は見た目100点、味60点の海賊が食べるみたいな肉。意味はありません。

★2月28日(木)伏見ハートランドスタジオ「アコギDEナ
イト」open/start 18:00/18:30 前売り/当日¥1800/2300
ドリンク代別途¥500

問い合わせ 052-202-1351


よく見るとおもしろい!

20080224223649
ははは。

メンチカツ

20080222204434
200802222044332
20080222204433
吉祥寺の商店街を歩く度に毎回見る、メンチカツを買う為に並んでる行列。

いや、ホント半端なくいつも並んでて。

で、気になったからライブでお客さんに聞いたらみんな知らなくて。
だから今度並ぼうと思います。

さて、ライブですが。楽しかった~。

相変わらず玉木さんのギターはかっこいいし。俺もいつもより落ち着いて演奏できて良かった良かった。

一人で歌った「2つの月」もすげ~気持ち良かったな~。

次のライブは2月28日(木)のハートランドだ。久々のハートランド。どんな夜になるか、考えてると興奮してしまうさ。
みんな見に来てね。

吉祥寺セットリスト

1 シュークリームベイベ
2 VOICE
3 涙、咲く。
4 デスペラード
5 2つの月
6 昨日の陽の下で
7 クラウディア

吉祥寺!!

20080221111046
さぁ、今日は吉祥寺マンダラⅡでライブ。
丸岡は20時半ごろから出演です。
どんなライブになるのか、蓋を開けてみないとわかりませんが、全生命力を働かせて歌います。

今富士山が見えます。

めちゃめちゃ綺麗だ。

あんなふうに悠然とステージに立てたらいいのにな。
今日も頑張ろう。

お時間ある方は是非遊びに来てくださ~い。

痛い~

寝違えちゃったよ~!

訂正とカルフールライブ

まず、今日のアスナル金山でのライブは17時~です。間違えて17時半と書いていました~。寒いですが、遊びに来てくださ~い。

さてさて、昨日はカルフール狭山でライブでした。
状況的には、洪さんの見守る中、玉木さんと二人でライブ。なんとも緊張の現場だったな~。

全体的には、カバーを織りまぜて楽しくライブができたかな。
1ステージ目は、ちょっと声が出なくなっちゃって、途中でどうしようかと思ったけど、なんとか乗り切った感じかな。

2ステージ目は、だいぶリラックスしてできて、気持ち良~くなりました。
2ステージを通して、たくさんのお客さんが聴いてくれて、本当に嬉しかったです。みなさんありがとうございました!狭山は暖かかったです。
CD買ってくれた方もありがとうございました。感想お待ちしています。

来週21日は吉祥寺マンダラ2です。頑張るぞ~。

1・2ステージセットリスト(順不動)

1 2つの月
2 シュークリームベイべ
3 赤いスイートピー
4 置き花のプロポーズ
5 クラウディア
6 終わりのない絵本
7 デスペラード

植田山ロールとかライブとか。

いやぁみんな元気?

最近も丸岡は元気です。
だいたいいつも元気なんですが、自分の身にもいろいろあったせいか、知らず知らずの内に一人の時間を前よりも少し多くとっているような感じになっているかも。
だからいろんな友達とちょっと疎遠になっちゃってる感じなんだけど、でも友達だからわかってくれるかなと思いつつ。

そんな中でも、最近はまたスイーツにはまりまして。ロールケーキを最近3つ食べました。うまいって言われてるとこで。

植田山ロール、TETSUYAロール、堂島ロール。
どれも美味しかったな。なかでももっかい食べたいのは植田山ロールかな。
ま~ケーキの話はさておき。

今新曲を作っているんだけど、例の如く詩がまだできてなくて。
なんとなくしぼりだせそうな日をうかがっているんだけど、これがなかなかね。

早く作ってライブで歌いたいよ。

ライブといえば、急遽2/14に埼玉の狭山市のカルフールというショッピングモールでバレンタインイベントの一貫でライブをすることになりました。
名古屋にいてもあんまりチョコもらえないのに、これじゃあ今年は期待できないかな。
でも、埼玉のギャル達が俺の歌聞いて勇気出して好きな人にチョコ渡せたら、それはそれで良い事だ。

ちなみに15日はアスナル金山でライブです!

その後21日は吉祥寺マンダラ2で玉木さんとライブ!

そしてそして、28日はハートランドでライブです。
一人で出るの、何気に久々で。原点に帰って、もっともっと磨いて研ぎ澄ますのだ。
そしたら、みんなで演奏したらまたもっと良くなるしね。

一人でライブで、やってる事はいつもと同じみたいでも、常に新しくありたいね。

そうそう、最近嬉しい買い物したよ。
壊れてからずっと我慢してた。
新しい時計買っちゃった!!!
なんか詩が書けそうだな・・


赤福

20080209005248
職場の子が伊勢まで行って赤福買ってきてくれた~!!

久々ですが、やっぱりうまいもんはうまい!!


Search

Counter

カウンターなど

Profile

maruokahiroyuki

maruokahiroyuki

丸岡寛之
シンガーソングライター
名古屋出身
http://www.maruokahiroyuki.com/

Categories

未分類 : 946

音楽 : 38

日常 : 28

Monthly

2014-02 : 13

2014-01 : 24

2013-12 : 12

2013-11 : 34

2013-10 : 36

2013-09 : 29

2013-08 : 27

2013-07 : 19

2013-06 : 4

2013-05 : 9

2013-04 : 6

2013-03 : 8

2013-02 : 17

2013-01 : 31

2012-12 : 21

2012-11 : 20

2012-10 : 24

2012-09 : 25

2012-08 : 25

2012-07 : 12

2012-06 : 9

2012-05 : 9

2012-04 : 10

2012-03 : 8

2012-02 : 9

2012-01 : 7

2011-12 : 2

2011-11 : 5

2011-10 : 10

2011-09 : 6

2011-08 : 6

2011-07 : 7

2011-06 : 12

2011-05 : 8

2011-04 : 6

2011-03 : 7

2011-02 : 10

2011-01 : 11

2010-12 : 14

2010-11 : 19

2010-10 : 13

2010-09 : 17

2010-08 : 9

2010-07 : 13

2010-06 : 13

2010-05 : 5

2010-04 : 4

2010-03 : 4

2010-02 : 2

2010-01 : 9

2009-12 : 3

2009-11 : 7

2009-10 : 4

2009-09 : 9

2009-08 : 7

2009-07 : 8

2009-06 : 3

2009-05 : 12

2009-04 : 9

2009-03 : 9

2009-02 : 7

2009-01 : 20

2008-12 : 14

2008-11 : 8

2008-10 : 11

2008-09 : 4

2008-08 : 4

2008-07 : 7

2008-06 : 9

2008-05 : 8

2008-04 : 8

2008-03 : 8

2008-02 : 8

2008-01 : 3

2007-12 : 5

2007-11 : 12

2007-10 : 8

2007-09 : 10

2007-08 : 19

2007-07 : 7

2007-06 : 7

2007-05 : 8

2007-04 : 10

2007-03 : 6

2007-02 : 4

2007-01 : 7

2006-12 : 5

2006-11 : 9

2006-10 : 10

2006-09 : 11

2006-08 : 12

2006-07 : 7

2006-06 : 5

Trackbacks

9月、10月のライブ情報!
⇒ ケノーベル エージェント

帰路バス
⇒ 高速道路 SA・PA情報局

ちびまる子ちゃん
⇒ みなみの記録

Comments

何気ない1日。
⇒ 丸岡

頑張ります。
⇒ 丸岡

何気ない1日。
⇒ いいね、

頑張ります。
⇒ 加藤竜司

頑張ります。
⇒ みく

新年の挨拶です!
⇒ みく☆

01/01のツイートまとめ
⇒ 加藤竜司

Links

丸岡寛之ホームページ

丸岡寛之のCD紹介ページ

CD紹介ページ タワーレコード

ロックでなし☆おやじのストラト三昧

Feeds

RSS

FC2

Powered by FC2ブログ Design by Ree. Copyright © All Rights Reserved.

