まるのーと 過去ログ

シンガーソングライター丸岡寛之の過去のブログ。



さとうとしお

さっき家に帰って、まだご飯食べてなかったからちょっとなんか食べようと思って。

オムレツを食べよう!

ということで何を入れようかと考えて、結果、納豆を入れる事に。

ま~お腹空いてたから何でも良かったんだけど。

で、塩と醤油をちょこっと。砂糖を一杯。ちょっと甘めで。

で、くるってオムレツ。

何かちょっと味濃い。
ん、ん、何か辛い。
でも全部食べて。

あ~なんか満足できんし、口はなんか変な感じだし。

ちょっと考えて、「あ~!」

キッチンへ。

さとうとしお間違えてた!!

卓上味しお少しと、砂糖を入れたつもりが、卓上味しおともう一回塩入れてた。

あ~あ、なんかヘコむな~。

塩と砂糖間違えるなんて、ベタなドラマの世界だよな~。

はぁ~。


NHKサタテンライブ終了!

今日NHKに集まってくれたみなさんどうもありがとうございました!!
いやぁ、正直今日は緊張しました。
歌ってる途中に口が渇いて渇いて。

共演のjajaさんは素晴らしかったです。
かっこ良かった~。

MCの菜月ちゃんもすごく可愛くて、楽しかったな。

とにかく俺がカチコチだったにゃ。
でも終わってみれば楽しかったし、オンエアはちょっと怖いけど楽しみださ~。

そういえばオンエア日が変更になりましたよ。
7/10(木)の深夜からの放送です。みんな人気投票もよろしくお願いします。
ほな、とりあえずライブ後のあいさつでした。
ありがとうございました。

っていうか俺、色白過ぎ!!

NHK出演~

こんばんわ。最近映画のパッチギを見て、めちゃ感動した丸岡寛之です。かなりいい映画でした。
さて今日はNHKテレビ出演と、その公開収録ライブのお話。
今週の土曜日の午後は是非栄のNHKビルまで応援に来てください!テレビ映り的にも人がいっぱいいたほうが良いかと!(笑)

★6月28日(土) NHK サタテンライブ 
入場無料 13:30~
丸岡は14:00ごろからです!
場所:名古屋栄 NHK名古屋放送センタービル1階プラザウェーブ21  
★7月3日(木)NHK総合テレビ 深夜1時頃~「マンテン」
28日のライブの模様が7月3日(木)NHKの番組「マンテン」で放送されます。
1曲流れます。
放送後に人気投票があります。1番になると他の番組にも出れるみたいなので、投票も是非よろしくお願いします。
投票↓

NHKへPCの方
NHKへ携帯の方

113980_zeSG9L[1]
113980_IrE9nj[1]
昨日のハートランドライブ来てくれた人どうもありがとう!!
また初めて出会ってくれた人、応援してくれた人どうもありがとう!!

いやぁ、楽しいライブになりましたよ。

MCがなんかちょっといつものようにぐだぐだでしたが、
いいテンションでライブができました。

今回はあえて1曲もアルバムに入っている曲をやらなかったんだけど、
お客さんみんな楽しんでくれてたみたいで、良かった良かった。

徳さん、志水さん、しょうへいくん、太郎ちゃんありがとうございました。

またこのメンバーでライブやりたいな。いろいろまた考えようっと。

とにかくみんな昨日はどうもありがとう!楽しかった! 113980_br4QmG_RESIZED[1]

テンション上がってきた!

20080615223957
この前行き着けの友達の美容院に行った時に、ママさんにサービスで顔のエステフルコースやってもらってあまりの気持ち良さに溶けそうになった丸岡です。

いやぁホント気持ち良くて、顔ツルツルになった~。

さ~そんな丸岡のライブが明日あります。
久々のバンドライブ。さて明日はどんなライブになるかな。
目撃したい人は是非遊びに来てくださいね。チェキラ~!!

★6月16日(月)伏見ハートランドスタジオ
open/start 
18:00/18:30 
前売り/当日 ¥2000/¥2500 +D¥500
丸岡出演19:50からです。

ハートランド 問い合わせ 052-202-1351
PCサイトhttp://www.maruokahiroyuki.com/
携帯サイト http://www.maruokahiroyuki.com/mobile.htm
まるノートhttp://maruokahiroyuki.blog64.fc2.com/


ROCKS OFF

20080610010023
20080610010021
20080610010018
我が師、洪栄龍さんが
「ROCKS OFF vol5」
の中で、4頁に渡って対談している。
乱魔堂の話や当時のミュージシャンの話、自身のルーツの話やぶっちゃけ話など、興味深い話がたくさんありました。

その中で洪さんが、
「いい歌」に出会わないと「いいギター」は弾けない
と言っていました。

僕もギタリストにいいギターを弾いてもらえるような、いい歌を歌いたいな。

そして常に新しく発信していきたいな。

「ROCKS OFF」チェキラ~!!

フタリDANCEのPV

最近ちょっと忙しすぎる丸岡です。
みなさんお元気ですか? 16日のライブももうすぐで、気合いだけは入っていますよ。みんな楽しみにしててくださいね。
ま~そんな中ですが、僕の歌「フタリDANCE」という曲のPVがYOUTUBEで
見れますよ。以前、「生まる心」のDVDを作った時に一緒に制作したものです。良かったら見てくださいね。曲できたばっかの時だったので、
今とちょっと歌い方とか違うみたいだけど、ま~それもそれです。
PVだからといって、この丸岡がかっこよく映ってるとか、そうゆうのは無いですから。(笑) 残念ながらまんまです。

あ~、早く、16日のライブのあとに、どてかぼちゃの心臓が食べたい。

YOUTUBE を開いて、丸岡寛之で検索すると出てくるので、興味がある人はちぇけら~!!

バンドライブ!!

20080605205422
こんばんわ、丸岡です。お元気ですか?先日、石焼ビビンバを食べました。ま~ま~でした。ちぢみは美味しかったです。

さて、今回のライブはどーんとバンドライブです。お馴染み徳さんに志水さん、そして新ドラムに加え、エレキギターには元シークレットオーシャンのしょうへいくんを迎えて、いつもよりもさらに厚みを増したサウンドをお届けします。2ndアルバムを見据えたセットリストになっております。是非是非、一緒に音楽を楽しみましょう!!
返信お待ちしています。丸岡の出番は19:50ごろからです。
ちぇきら~!

★6月16日(月)伏見ハートランドスタジオ
open/start 
18:00/18:30 
前売り/当日 ¥2000/¥2500 +D¥500
前売りチケット取り置き希望の方は枚数とお名前をこのメールに返信お願いします。丸岡出演19:50。

ハートランド 問い合わせ 052-202-1351
PCサイトhttp://www.maruokahiroyuki.com/
携帯サイト http://www.maruokahiroyuki.com/mobile.htm
まるノートhttp://maruokahiroyuki.blog64.fc2.com/


今日は安城ライブ!!

今日3日(火)は安城レディオクラブでライブです。「ハイドアウトバー」OPEN/START
20:00/20:30
\1000

近くの方は是非遊びに来てくださいね~。


Search

Counter

カウンターなど

Profile

maruokahiroyuki

maruokahiroyuki

丸岡寛之
シンガーソングライター
名古屋出身
http://www.maruokahiroyuki.com/

Categories

未分類 : 946

音楽 : 38

日常 : 28

Monthly

2014-02 : 13

2014-01 : 24

2013-12 : 12

2013-11 : 34

2013-10 : 36

2013-09 : 29

2013-08 : 27

2013-07 : 19

2013-06 : 4

2013-05 : 9

2013-04 : 6

2013-03 : 8

2013-02 : 17

2013-01 : 31

2012-12 : 21

2012-11 : 20

2012-10 : 24

2012-09 : 25

2012-08 : 25

2012-07 : 12

2012-06 : 9

2012-05 : 9

2012-04 : 10

2012-03 : 8

2012-02 : 9

2012-01 : 7

2011-12 : 2

2011-11 : 5

2011-10 : 10

2011-09 : 6

2011-08 : 6

2011-07 : 7

2011-06 : 12

2011-05 : 8

2011-04 : 6

2011-03 : 7

2011-02 : 10

2011-01 : 11

2010-12 : 14

2010-11 : 19

2010-10 : 13

2010-09 : 17

2010-08 : 9

2010-07 : 13

2010-06 : 13

2010-05 : 5

2010-04 : 4

2010-03 : 4

2010-02 : 2

2010-01 : 9

2009-12 : 3

2009-11 : 7

2009-10 : 4

2009-09 : 9

2009-08 : 7

2009-07 : 8

2009-06 : 3

2009-05 : 12

2009-04 : 9

2009-03 : 9

2009-02 : 7

2009-01 : 20

2008-12 : 14

2008-11 : 8

2008-10 : 11

2008-09 : 4

2008-08 : 4

2008-07 : 7

2008-06 : 9

2008-05 : 8

2008-04 : 8

2008-03 : 8

2008-02 : 8

2008-01 : 3

2007-12 : 5

2007-11 : 12

2007-10 : 8

2007-09 : 10

2007-08 : 19

2007-07 : 7

2007-06 : 7

2007-05 : 8

2007-04 : 10

2007-03 : 6

2007-02 : 4

2007-01 : 7

2006-12 : 5

2006-11 : 9

2006-10 : 10

2006-09 : 11

2006-08 : 12

2006-07 : 7

2006-06 : 5

Trackbacks

9月、10月のライブ情報!
⇒ ケノーベル エージェント

帰路バス
⇒ 高速道路 SA・PA情報局

ちびまる子ちゃん
⇒ みなみの記録

Comments

何気ない1日。
⇒ 丸岡

頑張ります。
⇒ 丸岡

何気ない1日。
⇒ いいね、

頑張ります。
⇒ 加藤竜司

頑張ります。
⇒ みく

新年の挨拶です!
⇒ みく☆

01/01のツイートまとめ
⇒ 加藤竜司

Links

丸岡寛之ホームページ

丸岡寛之のCD紹介ページ

CD紹介ページ タワーレコード

ロックでなし☆おやじのストラト三昧

Feeds

RSS

FC2

Powered by FC2ブログ Design by Ree. Copyright © All Rights Reserved.

