まるのーと 過去ログ

シンガーソングライター丸岡寛之の過去のブログ。



はぁ~

はぁ~

こんな時あるよねぇ。

頭痛。

23日の朝起きた瞬間から頭に激痛が走り、痛いながらも仕事に行ったは良いけど、痛くて死にそうで中抜けさせてもらい家でとにかく寝てからまた仕事に行き。

とりあえず次の日も鎮痛剤で誤魔化してたんだけど、昨日の夕方にもう人生最大の頭痛に襲われ、迷わず救急病院に行きました。

そしたらクモ膜下出血かもしれないと言われ、CTとMRIで検査する事に。

検査台の上で、あ~このまま入院だったら嫌だな~とか、あ~正月にライブあるのに~とか考えてドキドキしてきて、頭は痛いし、なんか意識はモウロウとしてくるし。

で、結果、何にも無いって。

絶対その方が良かったんだけど、でもじゃあこの痛みは何?

お医者さんに聞きました。

「脳とかに何にも異常が無くて、こんなに頭が痛くなることってあるんですか?」と。

そしたら、
「あります!」って。

じゃあ脅かすなよ~

ま~でも何も無くて良かった~。

健康が一番だね。

頭が痛いよ~

イブは、

20081226172116
20081226172113
近所のとんかつ屋「比呂野」の豚カツロース大定食を頂きました!
旨かった!!
味噌でもソースでも岩塩でも、旨いんです!
ここはかなり得点高し!!

某有名豚カツ屋さんよりずっと旨いな、うん。

ケーキは誕生日のお返しで職場の子達と食べたケーキ。

皆の分を切り分けてから、箱を冷蔵庫に入れた途端に倒れちゃって。ぐちゃって。

あ~あ~。

ま、食べたら一緒だな。

もう正月だね。

お元気ですか?

丸岡はなんとかやってますよ。

今年一年早かったな~。

イブは、

近所のとんかつ屋「比呂野」の豚カツロース大定食を頂きました!
旨かった!!
味噌でもソースでも岩塩でも、旨いんです!
ここはかなり得点高し!!

某有名豚カツ屋さんよりずっと旨いな、うん。

ケーキは誕生日のお返しで職場の子達と食べたケーキ。

皆の分を切り分けてから、箱を冷蔵庫に入れた途端に倒れちゃって。ぐちゃって。

あ~あ~。

ま、食べたら一緒だな。

もう正月だね。

お元気ですか?

丸岡はなんとかやってますよ。

今年一年早かったな~。

カルビ!!

20081220120904
20081220120902
昨日は忘年会で焼き肉食べてきたよ。

美味しかった~

ここの肉はかなり旨いね。
カルビに、はらみにホルモン!
キムチにチヂミにテールスープにユッケジャンスープ!
上カルビをみんなで1枚づつ食べて、ほっぺが落ちた。(庶民代表!)

写真の子が焼き肉をずっと楽しみにしてて、朝もテンション高かったのに、なぜか昼から口内炎ができてテンション下がってたのが、まじ面白かったよ。

マッコリも旨かった~

さぁ、新曲作ろう。

ちょっとせつな過ぎるかなぁ。



雨上がりの白い空

わざとカカトをならして
一人でいることごまかした

こんなに風が早く流れても
言葉はもはや意味を持たない

君のいない空間が
何よりも多くを語っている

今願いが叶うとしたならば
君に出会う前に帰しておくれ
僕はもう同じ道を歩かないから


石焼きプルコギビビンバ!!

20081217101837
昨日、ニトロの店を跡にして帰りにいつもの横丁の若月で昼ご飯にラーメンを食べようと思ってたんだけど、ちょっと歩いたら何やら美味しそうなランチメニューが並んでいるではないか。

韓国家庭料理屋のランチ。

石焼プルコギビビンバ!!
ビビンバにプルコギまど乗っている~!

旨かった~!

前ミッドランドの韓国料理屋で食べたビビンバとは比べちゃいけないくらい旨かったねぇ。

また行こうっと。

月見ル君想フ

20081216170026
20081216170024
20081216170022
青山「月見ル君想フ」での初ライブ無事終了!

ステージに月がある素敵な雰囲気のライブハウスでした!

店の人達もみんないい人達で、ライブもしやすかったな。
食事も凄く美味しくて、ニトロはタコライスの作り方を伝授してもらってたな。

さて、ライブ本編の話。

なかなか良いライブが出来たんじゃないかな。
今回の自分の中のテーマは、ライブの中で作りあげる。
だからあまりライブ前にイメージをしないで挑んだ。
その点に関しては、良かったかな。

「2つの月」
大きな月の前で、気持ち良かったな。

「彼女の顔」
ちょっと歌詞間違えたけど、いつもより力強く歌えたかな。

今回は他にも自分に課題を乗せてたんだけど、とりあえずはまずまずかな。

もっともっと力着けないとね。

玉木さんのギター、かっこよかったなぁ。
店の人からも評判良かったし。

ニトロのハープも、魂込もってたねぇ。

ハエはノリノリでした。

次回の東京ライブは、1/5(月)マンダラ2です。

乙御期待!!!

訂正

本日の月見ル君想フ への「アクセス」の中でハーゲンダッツを左 とありましたが、ハーゲンダッツが閉店していました。そこの交差点名は「南青山3丁目」です。そこを左でお願いします。丸岡

駅弁。

20081214202149
今東京行きの新幹線。
久々に駅弁を購入。

20品目以上のおかずに変わりご飯。

なかなか旨かった~!

なだ万で料理長をしていた人の監修だって。
値段はコンビニ弁当約2倍。
でも2倍以上の仕事はしてあったかな。

おいしい紀州梅が入っていて、思わず「美味しい!」っと言ってしまった。1つ1つにこだわりが必要ですね。
何にしても、やっつけでは生き残れない世の中ですな。

今日は2日連ちゃんのシーブリーズライブの2日目。

昨日のクリスマスイベントも盛り上がりましたが、今日も盛り上がりました。反省点は多多ですが。

明日は3連ちゃんの3日目。

おそらく2008年ラストライブ。

青山「月見ル君想フ」
でのライブ。

初めての箱。
かなり楽しみだ~!

頑張りま~す!

今回もギターの玉木さんに、ハープのニトログリセリンが登場です。

皆さん、お待ちしております!!丸岡

大阪西九条!

<!DOCTYPE HTML PUBLIC
20081207155819
いやぁ、大阪はおもしろい街だねぇ。

今日は西九条のブランニューで、丸岡の出演は18:10~だよ。

二人パーカッションの4人編成。

メンバーはお馴染、志水さんとたろうちゃん。
お初の女の子パーカッショニストあっきー。
客席からは名古屋から一緒に遊びに来たよっし~。

今夜も楽しくなりそうだ!!
リハもいい感じ!!

散文詩

どうしたら伝えられのかな

どうしたら伝わるのかな

心が透けて見えればいいのに

他愛の無い会話で時が流れ

気が付けばお別れの時間だ

外はもう月が見えるよ

今夜君を連れ出せたなら
思いきり手を握ろう

ありったけの気持ちを
この手よ 届けておくれ

温泉

20081206014232
20081206014230
20081206014227
長野県木曽路の温泉と妻籠宿(つまごじゅく)に行ってきたよ。

温泉、めっちゃ気持ち良かった~。
ここの温泉はテレビでもかなり評判が良いとこみたいで、最高だったよ。写真は露天風呂。山に包まれ紅葉も綺麗だったな。

妻籠宿は中山道の29番目の宿町。
その町並みは江戸時代の風情がそのまま保存されてて、タイムスリップしたみたいだったよ。

そしてお茶屋さんに寄り、栗きんとんと抹茶を堪能!!

ここの栗きんとんは9月から12月の限定で、めっちゃうまかった!年に一度食べに行こうかな・・

写真は妻籠宿の町並みと栗きんとんと抹茶!

その後親戚のいる飯田に行き、猪鍋を頂いたよ。おいしかった~。

いい旅夢気分でした~!

ちゃんちゃん(古)。

大阪!

アンニョンハセヨ!

そういえば、先々週くらいに突然車で日帰りでユニバーサルスタジオに行く事になり、初USJを体験してきました。
一番楽しかったのがジョーズかな。
ジェットコースターは怖かったな。
それとクリスマスパレード、ちょっと驚いた。
すごく綺麗で、感動したな~。

そんな訳で、タイトルが大阪!ですが、USJのことはさて置き、
今週の日曜は大阪ライブです!!
こんだけライブ活動してて、何気に大阪ライブは初めてなんです。

大阪にはお馴染み、志水豪さん、たろうちゃんがいるからね。
今回はもう一人パーカッションで参加してくれる人もいて、今から
楽しみだスミダ。
さ~、皆様、今週末はちょっと遠出で大阪に遊びに行こう!!

近々のライブ情報載せておきます!
2008
★12/7(日)大阪西九条 BRAND NEW 
  バンドライブ(志水豪、たろうちゃん)
  17:00スタート 前売り/当日 ¥1000/¥1500(D代別¥500)
  問い合わせ 06-6466-0100
 
★12/13(土)名古屋栄ウルバナ クリスマスパーティー 18:00~
  丸岡がVOCALをつとめるイーグルスバンド SEA BREEZEでのライブ   ¥4000 食事付き 他、フラあり、ハワイアンあり、クラッシック  ありです。 
 
★12/15(月)青山 月見ル君思フ 
  丸岡+玉木孝治、ニトログリセリン
  18:30スタート ¥2000/¥2500(D代別) 丸岡出演は19:50~

2009 
★1/5(月)吉祥寺 MANDA-LA2  丸岡+玉木孝治、
     19:30~ ¥1800(D代別)
 
★1/20(火) 名古屋伏見ハートランドスタジオ バンドライブ 
         ★ 詳細決まりしだいアップします




Search

Counter

カウンターなど

Profile

maruokahiroyuki

maruokahiroyuki

丸岡寛之
シンガーソングライター
名古屋出身
http://www.maruokahiroyuki.com/

Categories

未分類 : 946

音楽 : 38

日常 : 28

Monthly

2014-02 : 13

2014-01 : 24

2013-12 : 12

2013-11 : 34

2013-10 : 36

2013-09 : 29

2013-08 : 27

2013-07 : 19

2013-06 : 4

2013-05 : 9

2013-04 : 6

2013-03 : 8

2013-02 : 17

2013-01 : 31

2012-12 : 21

2012-11 : 20

2012-10 : 24

2012-09 : 25

2012-08 : 25

2012-07 : 12

2012-06 : 9

2012-05 : 9

2012-04 : 10

2012-03 : 8

2012-02 : 9

2012-01 : 7

2011-12 : 2

2011-11 : 5

2011-10 : 10

2011-09 : 6

2011-08 : 6

2011-07 : 7

2011-06 : 12

2011-05 : 8

2011-04 : 6

2011-03 : 7

2011-02 : 10

2011-01 : 11

2010-12 : 14

2010-11 : 19

2010-10 : 13

2010-09 : 17

2010-08 : 9

2010-07 : 13

2010-06 : 13

2010-05 : 5

2010-04 : 4

2010-03 : 4

2010-02 : 2

2010-01 : 9

2009-12 : 3

2009-11 : 7

2009-10 : 4

2009-09 : 9

2009-08 : 7

2009-07 : 8

2009-06 : 3

2009-05 : 12

2009-04 : 9

2009-03 : 9

2009-02 : 7

2009-01 : 20

2008-12 : 14

2008-11 : 8

2008-10 : 11

2008-09 : 4

2008-08 : 4

2008-07 : 7

2008-06 : 9

2008-05 : 8

2008-04 : 8

2008-03 : 8

2008-02 : 8

2008-01 : 3

2007-12 : 5

2007-11 : 12

2007-10 : 8

2007-09 : 10

2007-08 : 19

2007-07 : 7

2007-06 : 7

2007-05 : 8

2007-04 : 10

2007-03 : 6

2007-02 : 4

2007-01 : 7

2006-12 : 5

2006-11 : 9

2006-10 : 10

2006-09 : 11

2006-08 : 12

2006-07 : 7

2006-06 : 5

Trackbacks

9月、10月のライブ情報!
⇒ ケノーベル エージェント

帰路バス
⇒ 高速道路 SA・PA情報局

ちびまる子ちゃん
⇒ みなみの記録

Comments

何気ない1日。
⇒ 丸岡

頑張ります。
⇒ 丸岡

何気ない1日。
⇒ いいね、

頑張ります。
⇒ 加藤竜司

頑張ります。
⇒ みく

新年の挨拶です!
⇒ みく☆

01/01のツイートまとめ
⇒ 加藤竜司

Links

丸岡寛之ホームページ

丸岡寛之のCD紹介ページ

CD紹介ページ タワーレコード

ロックでなし☆おやじのストラト三昧

Feeds

RSS

FC2

Powered by FC2ブログ Design by Ree. Copyright © All Rights Reserved.

