まるのーと 過去ログ

シンガーソングライター丸岡寛之の過去のブログ。



車の中

今日はちょっと久しぶりに服を買いに行ったよ。


最近Gパンが2枚も破れちゃって。


でも気に入ったのが見つかって良かったよ。

車の中で斎藤和義の「ドライブ」を熱唱しました(笑)。

でもこの唄、久々に聴くと絶対泣けてくるんだよね。

別に誰かや何かを思い出す訳じゃないんだけど。
たぶん、むか~しに悲しい事があった時にこの唄を聴いてたのかな。
それで、この唄を歌うとその時の感情だけよみがえってしまうんだろうな。

音楽って素晴らしいな。



車の中

1人君の事を考えています

何をするわけでもなく
ただ
なんとなく時間が過ぎるのを待っています

たまには僕も待たなきゃね

いつも待ってばかりなのは君なんだ


僕たちが歩き始めた細い道は
これからどこに向かうのだろう



誰も教えてはくれない


きっと答えなんてないんだ


歩みを止めることも 引き返すことも
すべて僕たちが決めることなんだ


できれば

ずっと歩き続けたい


雨降りに車の中

1人君を思っています

久々です。

20090727174910
いやあ、ちょっと久々になってしまいました。
お元気ですか??

丸岡はなんとか元気に生きていますよ。

なんだか目まぐるしく過ぎていく毎日にたまに翻弄されそうになりますが、毎日自分の爪跡を残さなきゃね。

ブログも今日からまた新たな気持ちで書いていきますね。

雨ですね

雨はちょっと気が滅入るな

こんな日は、また君に会いたくなるよ


雨が嫌いな君を思い出すんだ


写真は星空シングシングシングのフライヤです。
恥ずかしながら、絵は丸岡作です!

写真

20090712164340
20090712164338
20090712164336
載せるのを忘れてました!
お店の雰囲気と、815さんとほりちえさんのリハーサル風景。

無断で載せてすみません!

36°5

昨夜のライブ、素晴らしく楽しかった!!
815さん、呼んでくれて本当にありがとうございました!

主催の大矢さんもホントかっこ良かった~!!
体が勝手に動いちゃった。

なんか月並みな言葉しか出て来ないけど、ホント楽しい夜でした。

他にも、ほりちえさん&水野さん(かわいかった!)。そしてシケモクさん(手を繋ごう!)と、それぞれいい味出してました!

丸岡のライブも、なかなかだったんじゃないかな?!

初め緊張してたけど、始まってしまえば楽しく演奏できました!
玉木さんも、かっこいいギター弾いてくれました!!

いやあ、大感動の一夜でした。

8月のイベントも、さらに盛り上げるぞ!!

みんな、ホント来てね!!(^。^;)


♪~明日吹く風にまた会えるだろう~♪


幡ヶ谷36°5
セットリスト

1 voice
2 クラウディア
3 彼女の顔
4 終わりのない絵本
5 置き花のプロポーズ

いろいろ。(楽器屋さん教えて!)

20090711140624
昨日のストリートはちょっと不完全燃焼だったな。

アンプでやってるバンドの人が多くて・・

離れてやってたら、近くで工事が始まっちゃって。

それでも、来てくれたお客さんがいたので、気持ちよく唄わせてもらいました。

吉祥寺でストリートするには、アンプは必須だな~。

ちょっと良い方法を考えないとな。

譜面台くらいの折りたたみ式のマイクスタンドって、無いのかなぁ。


今日は宿泊したホテルで昼までゆっくり準備やらなにやらをして、昼ご飯は近くの玄古というお店で、つけ麺を!

この前、町田の大勝軒で食べてからつけ麺が少し好きになってまった。

なかなか美味しかったよ。

やみつきなるような癖は無かったけど、素直に美味しいつけ麺でした。

今は幡ヶ谷散策中。

情緒溢れる良い街だよ。

今日の幡ヶ谷36・5のライブ。

近くの方は是非遊びに来てくださいね!

詳細は昨日の日記に!

今日のストリート!

今日のストリートは吉祥寺サンロードの辺りで、21時~開始です!!

東京行きバスの中。

あいにくの曇り空ですが、の~んびりバスに乗って東京に向かってます。お元気ですか?
毎回そうですが、この約6時間のバスの中では、読者をしたり、考え事をしたりと、普段こんなに贅沢に?1人の時間を使う事が無いので、すごく愉しい時間なのです。


今日は夜吉祥寺でストリートライブ。
明日は幡ヶ谷のライブハウスでライブです。

楽しみだすみだ。

8月には丸岡企画のイベント
「星空シングシングシング」
も開催します。
今から予定を空けておいてくださいね(笑)。
名古屋の人も是非!

そうそう、明日のライブハウスは今度8月のイベントにも参加して頂く、815さんがやってるお店ですごく良いお店と評判です。

815さんも明日はライブに出るのでこれまた楽しみだ。

さあ、2日間頑張ろう!!

★7/11(土)幡ヶ谷 ACOUSTIC LIVE BAR 「36.5」
815&大矢修司共同企画『ウィリー vol.6』
OPEN 18:00 START 18:30 
¥2000(1ドリンク付き)
丸岡寛之+玉木孝治
出演/大矢修司・815・ほりちえ・シケモク・
ACOUSTIC LIVE BAR 36.5
03-5351-3605
http://365.seishun-p.com/main.html

★★8/17(月)吉祥寺MANDA-LA2
 丸岡企画 「星空シングシングシング」
OPEN 18:30 START 19:30 
¥2000(D代別)イベントオリジナルカクテル有り
出演 丸岡寛之、都竹宏樹、Ayae、815

携帯サイト http://www.maruokahiroyuki.com/mobile.htm
まるノートhttp://maruokahiroyuki.blog64.fc2.com/
PCサイトhttp://www.maruokahiroyuki.com/

久々ライブ!

20090704100954
今日は久しぶりのライブです。
って言っても浜北ですが。

しかも更新もちょっと久々です。

最近はいろいろありまして、なかなか更新できずでした。
すみません。

人生いろいろやわ~。

ホームページのライブ情報を更新したので、チェキラ~!


本日のライブ

サンストリート浜北
13:00~
15:30~
の2ステージです。


お近くの方は是非遊びに来てくださいね!

丸岡


Search

Counter

カウンターなど

Profile

maruokahiroyuki

maruokahiroyuki

丸岡寛之
シンガーソングライター
名古屋出身
http://www.maruokahiroyuki.com/

Categories

未分類 : 946

音楽 : 38

日常 : 28

Monthly

2014-02 : 13

2014-01 : 24

2013-12 : 12

2013-11 : 34

2013-10 : 36

2013-09 : 29

2013-08 : 27

2013-07 : 19

2013-06 : 4

2013-05 : 9

2013-04 : 6

2013-03 : 8

2013-02 : 17

2013-01 : 31

2012-12 : 21

2012-11 : 20

2012-10 : 24

2012-09 : 25

2012-08 : 25

2012-07 : 12

2012-06 : 9

2012-05 : 9

2012-04 : 10

2012-03 : 8

2012-02 : 9

2012-01 : 7

2011-12 : 2

2011-11 : 5

2011-10 : 10

2011-09 : 6

2011-08 : 6

2011-07 : 7

2011-06 : 12

2011-05 : 8

2011-04 : 6

2011-03 : 7

2011-02 : 10

2011-01 : 11

2010-12 : 14

2010-11 : 19

2010-10 : 13

2010-09 : 17

2010-08 : 9

2010-07 : 13

2010-06 : 13

2010-05 : 5

2010-04 : 4

2010-03 : 4

2010-02 : 2

2010-01 : 9

2009-12 : 3

2009-11 : 7

2009-10 : 4

2009-09 : 9

2009-08 : 7

2009-07 : 8

2009-06 : 3

2009-05 : 12

2009-04 : 9

2009-03 : 9

2009-02 : 7

2009-01 : 20

2008-12 : 14

2008-11 : 8

2008-10 : 11

2008-09 : 4

2008-08 : 4

2008-07 : 7

2008-06 : 9

2008-05 : 8

2008-04 : 8

2008-03 : 8

2008-02 : 8

2008-01 : 3

2007-12 : 5

2007-11 : 12

2007-10 : 8

2007-09 : 10

2007-08 : 19

2007-07 : 7

2007-06 : 7

2007-05 : 8

2007-04 : 10

2007-03 : 6

2007-02 : 4

2007-01 : 7

2006-12 : 5

2006-11 : 9

2006-10 : 10

2006-09 : 11

2006-08 : 12

2006-07 : 7

2006-06 : 5

Trackbacks

9月、10月のライブ情報!
⇒ ケノーベル エージェント

帰路バス
⇒ 高速道路 SA・PA情報局

ちびまる子ちゃん
⇒ みなみの記録

Comments

何気ない1日。
⇒ 丸岡

頑張ります。
⇒ 丸岡

何気ない1日。
⇒ いいね、

頑張ります。
⇒ 加藤竜司

頑張ります。
⇒ みく

新年の挨拶です!
⇒ みく☆

01/01のツイートまとめ
⇒ 加藤竜司

Links

丸岡寛之ホームページ

丸岡寛之のCD紹介ページ

CD紹介ページ タワーレコード

ロックでなし☆おやじのストラト三昧

Feeds

RSS

FC2

Powered by FC2ブログ Design by Ree. Copyright © All Rights Reserved.

