まるのーと 過去ログ

シンガーソングライター丸岡寛之の過去のブログ。



メンバー紹介♪2



ちょっと偉そうに座っているわたくし丸岡♪

何かを考えているフリをしているギタリストの玉木さん♪

さ~、今日もまだまだレコーディングは続く~♪
頑張りま~すo(^-^)o


メンバー紹介♪




ドラムのたろうちゃん!

ベースの徳さん♪
とエンジニアのやすさん♪

アレンジとギターの志水さん♪

ゆるりと紹介していきま~す(*^o^*)

かぶ♪



皆さんお疲れ様です。
レコーディング最中ですが、ちょっと機材トラブルがあったので丸岡はちょっとだけ猫のかぶちゃんと遊んでいます。

かわいい猫だ(^_^)v
もう一匹、うめ という猫がいますが、まだあまりなついてくれてないので、またシャッターチャンスを伺いますね♪


2日目終了♪


おはようございます。
伊豆に滞在も4日目になりました。
お元気ですか?
丸岡は元気です。

昨日は朝からいろいろ盛り沢山で、たくさん良い経験をさせてもらいました。
改めて、このレコーディングに携わってくれている人達に感謝感謝です。
丸岡はそれに応えるには、魂こもった良い歌を吹き入れる事しかないと強く感じています。

良い作品になりそうです。
期待しててくださいね。

今日から、いつも東京ライブでお世話になってるギタリストの玉木さんも参加です。
楽しみだ~♪



気持ちい~(*^o^*)♪




昨日は約12時間に及ぶレコーディング作業でしたが、予定通り6曲のリズムセクションとリズムギター録り完了しました!♪
ずーっと仮歌も一緒に歌い続けたので、なかなか体力を使いました♪

でも、幸せな疲れだな~o(^-^)o

写真は近くの断崖絶壁です(^。^;)

1日目♪



いよいよレコーディングが始まりました♪
仮歌とリズムセクションとギターの録音だよ♪♪

セッティングと打ち合わせ♪




伊豆スタジオに入り、今日は明日からのレコーディングに備えてのセッティングと、打ち合わせ♪

スタジオは、想像していたよりももっと凄い感じ♪

なんか圧倒されてしまいました。

明日から大丈夫かなぁ(^。^;)

でも、ここまで来たらやるしかない!

まるちゃん頑張ります。

伊豆スタジオの山内夫妻もエンジニアのやすさんも気さくでいい人で良かった♪


写真はスタジオ風景など。

伊豆へ♪


ただいま伊豆へ向かう高速道路走行中です。
運転は徳さん♪

丸岡は峠越え担当なのです。
地図にあまぎ越えって書いてあった(笑)。
頑張りま~す♪

いよいよレコーディング!

こんにちわ、お元気ですか?
丸岡は元気です。

ずーっと準備してきたレコーディングが27日から始まります。

名高い伊豆スタジオにて27日から7/4まで約1週間。

いろんな人に助けられながらなんとかやってきました。皆さん本当にありがとうございます。
レコーディングはもっと大変になるだろうけど、きっと良い作品ができると信じて頑張ります。

伊豆にいる間、毎日2回くらいは日記を更新しようと思います。
伊豆滞在記的な感じで。

なので、いつもよりも多めにチェックしてみてくださいね。

頑張りま~す(^_^)v

シーブリーズライブ!



13日は久々のシーブリーズライブinスローブルースでした。
シーブリーズってのは、イーグルスのカバーバンドの事です。

キーボードのゆみちゃんが香川からわざわざ来てくれて、みんな頑張りました。
なんか今回気合いが入ったな。

前日までの24時間リハの影響で喉の調子はいまいちでしたが、ハスキーな感じもたまにはいいかなドンヘンリーぽくて。っと前向きに考えて、良いライブができました!o(^-^)o

良い歌が歌えたんじゃないかな。

シーブリーズの次のライブは夏にまた海辺ライブがあるみたい。
たしか、8月の週末なので、またみんなで盛り上がろう!


写真はこの前のアーバンカウボーイでのオフショットと、シーブリーズです。




大阪リハ!




こんにちわ。
11・12日と大阪リハでした。
二日間で24時間スタジオに缶詰めという強行スケジュールでした!
イェイ!!

段々いいものが出来上がってきましたよo(^-^)o

若干名腰痛持ちの方もいましたが(笑)、有意義な時間を過ごしました。

よく考えれば本番の伊豆レコーディングは1週間缶詰めだもんな。
正常な精神状態を保つことがいいものを作る為に必要だな。
それとそれまでの準備がやっぱり一番大切だな。
やれる事は全部やっとかないと。

皆さんお楽しみに!


写真は疲れきった皆さんと、スタジオの隣のカフェの美味しいランチです。


アーバンカウボーイ!


先日はアーバンカウボーイのライブ来てくれた人、応援してくれてた人どうもありがとうございました!

美味しいビールと共に楽しく歌う事ができました。

暖かいお客さんにも助けられ、良いライブができたんじゃないかな。

次の名古屋のライブはまだ決まっていませんが、また決まったら皆さん遊びに来てくださいね。

今週末は丸二日間、大阪にて缶詰めリハです。
いよいよレコーディングが今月末から始まります。
準備がまだまだたくさんあるので、不安と楽しみが半分半分ですが、万全の体制で伊豆に乗り込めるようにちゃんとやることやんないとね。

レコーディング終わったらライブばんばんやるからね~o(^-^)o

献血


昨日、突然献血に行こうと思い、大須万松寺の献血センターに行ってきました。

だいたい今までバスの献血ばっかだったので、ドリンクやお菓子が食べ飲み放題とはびっくり。
400ml抜いてもらいました。

せっかく大須に来たのでコメ兵へ行き、大好きな時計屋さんへ。

好みがころころ変わるんです。
前はアランシルベスタインて時計が好きだったんだけど。
最近はエルメスとヴィトンの時計が好きなんです。
ちょっと意外と思うかもしれませんが、やはり既存の時計メーカーとはちょっと違うデザイン性に優れていると思うのです。

もちろん時計ブランドでは無いから、デザインだけして、あとはどこかの時計ブランドが作ってるんだとは思いますが。

カバンや財布と違って、ブランド主張度も低く、なかなかカッコいいんです。

と、ま~コメ兵で楽しんでから駐車場代を危惧し、ちょっと離れた駐車場に停めた車を取りに行くと、何故か車の下の駐車バーが上がっていない!
何度も確認したけど、なんともならないので、そのまま出ちゃった~(^_^)v

いろいろ得した気分になった(*^o^*)

さ~、明後日はライブだよ!

丸岡は20:30頃からの出演です。
是非遊びに来てくださいね。


★6月4日(金曜日)
アーバンカウーボーイ
場所:新栄錦通りコメダコーヒー横を西に斜めに入りスグ)
familly vol 14
アメリカ国旗が目印です!
チャージ¥1000ドリンク別途500
18:30OPEN
19:00START


※写真は髪を切ったので、ちょっと撮りました(^。^;)


Search

Counter

カウンターなど

Profile

maruokahiroyuki

maruokahiroyuki

丸岡寛之
シンガーソングライター
名古屋出身
http://www.maruokahiroyuki.com/

Categories

未分類 : 946

音楽 : 38

日常 : 28

Monthly

2014-02 : 13

2014-01 : 24

2013-12 : 12

2013-11 : 34

2013-10 : 36

2013-09 : 29

2013-08 : 27

2013-07 : 19

2013-06 : 4

2013-05 : 9

2013-04 : 6

2013-03 : 8

2013-02 : 17

2013-01 : 31

2012-12 : 21

2012-11 : 20

2012-10 : 24

2012-09 : 25

2012-08 : 25

2012-07 : 12

2012-06 : 9

2012-05 : 9

2012-04 : 10

2012-03 : 8

2012-02 : 9

2012-01 : 7

2011-12 : 2

2011-11 : 5

2011-10 : 10

2011-09 : 6

2011-08 : 6

2011-07 : 7

2011-06 : 12

2011-05 : 8

2011-04 : 6

2011-03 : 7

2011-02 : 10

2011-01 : 11

2010-12 : 14

2010-11 : 19

2010-10 : 13

2010-09 : 17

2010-08 : 9

2010-07 : 13

2010-06 : 13

2010-05 : 5

2010-04 : 4

2010-03 : 4

2010-02 : 2

2010-01 : 9

2009-12 : 3

2009-11 : 7

2009-10 : 4

2009-09 : 9

2009-08 : 7

2009-07 : 8

2009-06 : 3

2009-05 : 12

2009-04 : 9

2009-03 : 9

2009-02 : 7

2009-01 : 20

2008-12 : 14

2008-11 : 8

2008-10 : 11

2008-09 : 4

2008-08 : 4

2008-07 : 7

2008-06 : 9

2008-05 : 8

2008-04 : 8

2008-03 : 8

2008-02 : 8

2008-01 : 3

2007-12 : 5

2007-11 : 12

2007-10 : 8

2007-09 : 10

2007-08 : 19

2007-07 : 7

2007-06 : 7

2007-05 : 8

2007-04 : 10

2007-03 : 6

2007-02 : 4

2007-01 : 7

2006-12 : 5

2006-11 : 9

2006-10 : 10

2006-09 : 11

2006-08 : 12

2006-07 : 7

2006-06 : 5

Trackbacks

9月、10月のライブ情報!
⇒ ケノーベル エージェント

帰路バス
⇒ 高速道路 SA・PA情報局

ちびまる子ちゃん
⇒ みなみの記録

Comments

何気ない1日。
⇒ 丸岡

頑張ります。
⇒ 丸岡

何気ない1日。
⇒ いいね、

頑張ります。
⇒ 加藤竜司

頑張ります。
⇒ みく

新年の挨拶です!
⇒ みく☆

01/01のツイートまとめ
⇒ 加藤竜司

Links

丸岡寛之ホームページ

丸岡寛之のCD紹介ページ

CD紹介ページ タワーレコード

ロックでなし☆おやじのストラト三昧

Feeds

RSS

FC2

Powered by FC2ブログ Design by Ree. Copyright © All Rights Reserved.

