まるのーと 過去ログ

シンガーソングライター丸岡寛之の過去のブログ。



今日のカレー♪


今日はカレー曜日

前テレビで宮川大輔さんがスターにしきのさんの大好物として紹介してました

野菜がゴロゴロたっぷり入ってて食べごたえがありました
家庭のカレーをそのままに・・

美味しかったよ~

食べたくなるでしょ


今日のカレー♪


今日も相変わらずお昼ご飯はカレーです。
これからせっかく毎日食べてるんだから、パッケージも載せちゃおう

エスビー食品のディナーカレー♪
コクがあって、丸ごとマッシュルームが美味しかった



寒い

いやぁ、寒いというだけでゲンナリするよね
寒いの嫌い


そうそう、昨日運転免許の更新に行ってきたのですが、わたくし初めてゴールド免許になりました!!

ま~、訳あって2回目の運転免許証だからね


皆さん安全運転を心掛けましょう!!

アスナルライブ!!

こんにちは

本日17時からアスナル金山にてライブです!
30分間一生懸命歌うので、お時間ある人は遊びに来てくださ~い!!

ジャケット!!


じゃじゃーん!!

ついにジャケットが完成しました!!カッコいいね!
ワクワクします!
中を早く見たいな~

デザイナーの小倉さんありがとうございました。

そして丸岡はすでに待ち受けにしましたよ

あなたもまず待ち受けにしてみよう!
そしたらCDも欲しくなるさ



★丸岡寛之セカンドアルバム
タイトル:スマイル スマイル
発売日:2010年11月17日
発売元:ミディクリエイティブ
価格:¥2,300(税込予価)
品番:CXCA-1283




似顔絵やライブのこと。

先日はダーツバー・マーベリックのお客様方どうもありがとうございました。
暖かいお客さんばかりで、楽しませてもらいました!
夜10時からのライブなんてあまり無いのですが、ビールを一杯飲んで楽しく歌いました。
終了後にも、出演者のみちこ、きよふみさん、そして丸岡も1曲づつ生ギターで歌いました。
昔よくシーブリーズで飲み屋で酔っ払ってギターを出して歌ったのを思いだしました。
そのお客さんの中に漫画家の千愛という方がいまして、歌ってるところを描いてくれたのがすごく似てたので、ここに上げちゃいますね。
なんかこう、ちょっとエロそうな顔とか、似てました。

そんなこんなでまた12月にやりたいな~と思ってます!

レコ発ツアーの日程がちょこちょこ決まってきたので、乗せておきますね!似顔絵


ま~、でもまずは初日11/20(土)のブレスライブと、
11/29(月)の吉祥寺マンダラ2のワンマンライブにみなさん来てください!
吉祥寺にいたっては、東京の丸岡の知り合いみんな来てくれないと成立しないかもって感じなので・・・
名古屋からもお待ちしております!
ちなみに吉祥寺は本当に良いところだよ。東京で住みたい所NO1になったこともある所だからね。
ってことで、明日からもがんばりましょう!!


丸岡寛之2ndアルバム「スマイルスマイル」レコ発smileツアー

★11/20(土)中村BREATH 19:00~ 初日
★11/29(月)吉祥寺MANDA-LA2 東京レコ発ワンマンライブ
      18:30OPEN 19:30START バンドライブです。
★12/6(月)栄タイトロープ
★1/12(水)吉祥寺MANDA-LA2
★1/17(月)大阪 西堀江knave
★1/22(土)三重県津市 海の家ええかげん
★2/12(土)名古屋今池「得三」
 レコ発ツアーファイナルワンマンライブ

ダーツバーでライブ!!

こんばんわ。
僕はいろいろ好きな食べ物があるんだけど、チョコレートもそのひとつ。
最近、キットカットのオトナの甘さってのにハマッってます。
でも食べすぎに注意ですね。
前ご飯食べる前にチョコレートを少し食べると血糖値が上がるからご飯を食べ過ぎないようになるってんで食べてたら、結局チョコを食べ過ぎてしまうというバカなことになってしまって・・・・・

ま~それは良いとして、明日は栄のダーツバーでライブです!
夜22時からのライブなので、飲んでからふっと立ち寄ってもらっても良いと思いますよ!
僕も立ち寄る側になりたいな~
近くには僕の大好きな長崎ちゃんぽんの店、たなべもあるしね。

ライブ後は飲み歩くしかないね!!
(これは冗談)

明日も皆さん一緒に音楽を楽しみましょう!!

★10/16(土)Softtiop Darts & Bar「MAVERICK」
アコースティックライブ family vol・17
22:00~24:00
出演 丸岡寛之、夏目竜典(ミチコロンブス)、きよふみ(東
京)
場所 
ロフト名古屋(ナディアパーク)北西、プリンセス大通り沿い
西側 レンガのビルの3階奥
名古屋市中区栄3-12-14プリンセス遠山3F
http://www.bar-and-restaurant.com/nagoya/maverick.html

★10/22(金)アスナル金山 17:00~

そういえば、職場の最近入った学生のアルバイトの男の子がいるんだけど、
真面目そうで無口で僕人見知りです!って顔してるんだけど、この前話してたら、
M-1の予選に出てきます!だって。
残念ながら敗退だったけど、今度忘年会で物まねをやってもらうことになりました・・。

人は見かけによらないな~



路上に思う。


金山1012
昨日は久しぶりに原田さんと金山の路上ライブをしてきました。

もともとあまり路上ライブやってなかったけど、火曜日にやるのはたぶん初めて。
週末と違ってアーチストも少なく、行き交う人もいつもよりちょっと少なめ。
でも、なんだかそんなまったりな雰囲気がとても心地よかったな。
わざわざ見に来てくれたお客さんも何人かいて、嬉しかった。

最近思う事。
今まであまり路上ライブをあまりやらなかった。
それはこれといった理由はないんだけど、ただ良いタイミングが無かっただけ。
でも、タイミングを作ってもっとやれば良かったな~って。
路上っていろんな出会いがあるんだなって事をここ最近で再認識した。

それと、僕の意識も変わったのかも。
昔は路上ライブでも、すごく緊張してた。
もちろん今でも人前で歌うんだから緊張感持ってやってるけど。
ライブハウスで演奏する時でも前よりはリラックスして歌えるようになって
きたからか、路上で歌ってる時、気持ちいい~!!って思うの。

だから時間見つけて、不定期だけど、また金山行って歌おうと思います。

路上で気持ちいい!って思うのってもっと若い頃にわかるよね。。
俺ももうすぐ34歳なのに、、、今さらになってわかる事ってあるんですね。
そんな34歳の誕生日に2NDアルバムが発売されます。

今からすごく楽しみです。
今日ジャケットのデザインが完成したそうです。

あ~楽しみ!!

丸岡寛之2ndアルバム 「スマイルスマイル」
発売日:2010年11月17日    発売元:ミディクリエイティブ
価格:¥2,300(税込予価)   品番:CXCA-1281



今日は金山!

こんにちわ。お元気ですか?

今日の夜は金山駅にて路上ライブをします!!

原田章生さんと一緒に交互に歌いますよ
20:00~ 各2ステージです

時間ある人は遊びに来てね!

ライブの事など

一昨日は幡ヶ谷36.5℃にてライブでした。
2回目の出演でしたが、楽しく演奏させて頂きました。
毎回の事ですが、あそこはこうすればとか、あ~すればとか。
反省点は多々ありますが、少しずつ新曲達が成長していってる気がしました。

出演者の皆さんもみんな素晴らしい歌い手さんでした。

まだ2回しか出ていませんが、ここのお店はなんだか、ただいま と言いたくなるお店だな~って思いました

来てくれたお客さん本当にありがとうございました

セットリストはこんな感じでした。

1 僕らの未来
2 星空シングシングシング
3 夢見たものは
4 TRUE VOICE
5 クラウディア


次回の東京ライブは、もう吉祥寺でのワンマンライブです!
やるからには、たくさん練習して、お客さんもたくさん呼んで自信満々でライブしたいな!!

でも実は心臓が張り裂けそうなくらい不安だ~

みんな絶対来てください!!
僕の誕生日とアルバム発売を祝いにきてください!
名古屋からも待ってるからね

という事でワンマンライブの詳細です。

★11/29(月)吉祥寺MANDA-LA2
東京レコ発ワンマンライブ
¥2000+1ドリンク
18:30OPEN 19:30START
バンドライブです!


★丸岡寛之セカンドアルバム
タイトル:スマイル スマイル
発売日:2010年11月17日(誕生日)
発売元:ミディクリエイティブ
価格:¥2,300(税込予価)
品番:CXCA-1281

幡ヶ谷36.5℃

おはようございます。

今日はあいにくの雨ですが、お元気ですか?

一昨日、洪さんのライブを見ました。
もう、感動のライブでした。
洪さんのライブをひとことで語る事はできませんが、ひとえに感動のライブでした
今回はインスト無しの全てバンドでの演奏
まさに命を削るような演奏でした

カバーあり、ブルースあり、語りあり、笑いあり
洪さんの歌を聴いていると、自分自身の出来事や思い出がふっと出てきて、知らない内に涙がこぼれました。

そして、乱魔堂の「何のために♪」
圧巻でした

改めて自分自身にも問いかけることができました。
そして、キープオンゴーイング!
人生は何をしていようが続く。
でも、限りがある。
限りある人生。動き続けていこう、とまた心に決めることができました。


そんな事を考えつつ、雨の中バスは東京に向かっております。

今日は幡ヶ谷で自分のライブです。

星空シングシングシングでお馴染みの815のお店ですよ
早く2人に会いたいな
対バンの大矢さんのライブもめっちゃ楽しみだ

洪さんのようにはいきませんが、今日も僕らしく、楽しく、歌を歌います。

お時間あれば、是非遊びに来てくださいね

★10/9(土)幡ヶ谷36.5℃
『OK vol.30』 OPEN 18:00 START 18:30 
¥2000(1ドリンク付き) 出演/丸岡寛之+玉木孝治・國光・大矢修司,他

丸岡の出演は19:40~です。

頑張るぞ!

いざ東京へ!今日は洪さんのライブ!

今日は僕の師匠の洪栄龍さんのライブを吉祥寺に見に行きます♪

洪さんは僕の世代の人にはあまり馴染みが少ないかもしれませんが、日本のロックの創世記を支え、今活躍しているたくさんの有名なギタリストの方達からリスペクトされている伝説のギタリストなのです。

洪さんの本気の演奏を生で見れる機会は今やほとんど無く、毎年来るこの10/7はその数少ないチャンスの1つなのです。

洪さんは言いました。

「俺は死ぬ気でギター弾いてんだ!」
ステージの上で死んだっていいと思ってる。」
こうゆう事をパフォーマンスで言う人はよくいますが、あの演奏を見ればそれが本気だとわかるのです。
こちらとしては、もう少し体を気使ってくださいと言いたい所なのですが・・・。
まさに命を削るような演奏なんです。

しかも今日はバンドでの演奏です。
今日は歓喜したいと思います。

洪栄龍BAND 『EXPERIMENTAL LIVE at MANDA-LA2』
【出演】
洪栄龍 ELECTRIC GUITAR & VOCAL
猿山幸夫 ELECTRIC BASS GUITAR(ex乱魔堂)
鈴木GOBO茂行 DRUMS(ex SLOPPY JOE)
【日時】
2010年10月7日(木)
開場/午後6:30 開演/午後7:30
【料金】
3000円(+ドリンク代)当日券のみ
【会場】
MANDA-LA2
東京都武蔵野市吉祥寺南町2-8-6
TEL/FAX 0422-42-1579


ちなみに、今日はジャケットの撮影で銀座にも行きます。
そちらも気合い入れてきましたが、朝髭を剃り忘れました事を悔やみながらの移動中です。

ここで一句

撮影日 髭剃り忘れ アップ無し

金山路上ライブ!

おはようございます

今日は夜8時から金山路上ライブをしま~す

今日は生音で演ろうかな

良かったら遊びに来てね~


Search

Counter

カウンターなど

Profile

maruokahiroyuki

maruokahiroyuki

丸岡寛之
シンガーソングライター
名古屋出身
http://www.maruokahiroyuki.com/

Categories

未分類 : 946

音楽 : 38

日常 : 28

Monthly

2014-02 : 13

2014-01 : 24

2013-12 : 12

2013-11 : 34

2013-10 : 36

2013-09 : 29

2013-08 : 27

2013-07 : 19

2013-06 : 4

2013-05 : 9

2013-04 : 6

2013-03 : 8

2013-02 : 17

2013-01 : 31

2012-12 : 21

2012-11 : 20

2012-10 : 24

2012-09 : 25

2012-08 : 25

2012-07 : 12

2012-06 : 9

2012-05 : 9

2012-04 : 10

2012-03 : 8

2012-02 : 9

2012-01 : 7

2011-12 : 2

2011-11 : 5

2011-10 : 10

2011-09 : 6

2011-08 : 6

2011-07 : 7

2011-06 : 12

2011-05 : 8

2011-04 : 6

2011-03 : 7

2011-02 : 10

2011-01 : 11

2010-12 : 14

2010-11 : 19

2010-10 : 13

2010-09 : 17

2010-08 : 9

2010-07 : 13

2010-06 : 13

2010-05 : 5

2010-04 : 4

2010-03 : 4

2010-02 : 2

2010-01 : 9

2009-12 : 3

2009-11 : 7

2009-10 : 4

2009-09 : 9

2009-08 : 7

2009-07 : 8

2009-06 : 3

2009-05 : 12

2009-04 : 9

2009-03 : 9

2009-02 : 7

2009-01 : 20

2008-12 : 14

2008-11 : 8

2008-10 : 11

2008-09 : 4

2008-08 : 4

2008-07 : 7

2008-06 : 9

2008-05 : 8

2008-04 : 8

2008-03 : 8

2008-02 : 8

2008-01 : 3

2007-12 : 5

2007-11 : 12

2007-10 : 8

2007-09 : 10

2007-08 : 19

2007-07 : 7

2007-06 : 7

2007-05 : 8

2007-04 : 10

2007-03 : 6

2007-02 : 4

2007-01 : 7

2006-12 : 5

2006-11 : 9

2006-10 : 10

2006-09 : 11

2006-08 : 12

2006-07 : 7

2006-06 : 5

Trackbacks

9月、10月のライブ情報!
⇒ ケノーベル エージェント

帰路バス
⇒ 高速道路 SA・PA情報局

ちびまる子ちゃん
⇒ みなみの記録

Comments

何気ない1日。
⇒ 丸岡

頑張ります。
⇒ 丸岡

何気ない1日。
⇒ いいね、

頑張ります。
⇒ 加藤竜司

頑張ります。
⇒ みく

新年の挨拶です!
⇒ みく☆

01/01のツイートまとめ
⇒ 加藤竜司

Links

丸岡寛之ホームページ

丸岡寛之のCD紹介ページ

CD紹介ページ タワーレコード

ロックでなし☆おやじのストラト三昧

Feeds

RSS

FC2

Powered by FC2ブログ Design by Ree. Copyright © All Rights Reserved.

