まるのーと 過去ログ

シンガーソングライター丸岡寛之の過去のブログ。



昭和


昨日、とても昭和を感じさせてくれるラーメン屋さんに行ってきました

またまた天白のおでんとラーメンの店なんですが、なかなかうまかった!

車じゃなかったら、ビールが飲みたかったな


さてさて、気がつけばもう3月です
3/10(木)は大須エルフィッツオールにてライブです。
今回は3人でアンプラグドです♪
ワンマン終わって名古屋で一発目です
頑張ります

是非遊びに来てくださいね~
対バンは素敵な人ばかりですよ




バスに揺られて。

いい天気になりましたね~♪

今日は代官山でライブです♪
今東京に向かってま~す。

天気の良い日の東名高速からの眺めって好きだな~。
僕は東京ライブの時はよく高速バスを使います。人はよくバスは大変だね、疲れるでしょ。って言うんだけど、僕は結構好きなんです。
(ま~もちろん経費ばんばん使えるなら新幹線で行くんだろうけど・・・)
何て言うか、慌ただしい毎日の中で、このバスの中でしか味わえないのんびりした時間があるんだよね。

自分を見つめる絶好の機会がここにあるのだ。
あ~しとけば良かった。こ~しとけば良かった。
今度はこうしよう。こんな曲を作ろう。
あそこでライブしよう。あ~まだあれできてない。とか、こんな事を考えながら揺られてたら、6時間なんてあっという間なのです。

夜行は嫌いだけどね

そんな訳で、今日は代官山にてライブです。
玉木さんと2人での演奏♪

今日も今までで一番のライブを目指して頑張ります♪

お近くの方は是非遊びに来てください♪

★久屋大通ブルーズバンド
Presents「Everyday Enjoy Music Life vol.3」
<場所>
アコースティックライブハウス・代官山NOMAD
http://www.daikanyama-nomad.com/i/access.html
<日時>
2011年2月25日(金)open/19時00分 start/19時30分
<チケット料金>
前売り¥1,800・当日¥2,000(D代別)
<出演バンド>
久屋大通ブルーズバンド(Guest:アヌエヌエシスターズ&cumi)
丸岡寛之 http://www.maruokahiroyuki.com
プラマリン http://homepage1.nifty.com/plamarine/

久しぶりに。


今日は天白の一風堂でラーメンを食べました。
好みが変わったのか、前に栄で何回か食べてた時ほど美味しく感じなかったな~
こんなにニンニク凄かったっけ??

ま~もともといちおしでは無かったんだけどね
でも相変わらず付け合わせのモヤシはうまかった!!

最近はやっぱりちょっとあっさり目がいいんだな

またラーメン熱に火がつきそうだ

うまいラーメン情報待ってます!!




バンドの一体感♪





だんだん春に近づいてきましたね

お元気ですか?♪

僕はレコ発スマイルツアーが終わり、次なる丸岡寛之を思索しています

もちろん新しいアルバムスマイルスマイルを引っさげてのライブ活動が主になりますが、このアルバムをもっともっとたくさんの人に聴いてもらいたいという気持ちがとても大きいです。
その気持ちに向けての動きができればな~と思っています♪

それと、今月から新曲をまた作っていくよ~♪
この1年で何曲できるかわかりませんが、次なる3rdアルバムに向けて頑張りますよ!♪

ちょっと気は早いですが、次のアルバムは間違いなく、ほぼ新しい曲ばかりになります。
1stが良かったとか、2ndのが良かったとか人それぞれだろうけど、常に血のカヨったいつも新しい丸岡寛之の作品を作れるように頑張りますよ♪♪
それにはとにかく歩き続けなくちゃね
応援してくださいね


先日のワンマンライブでのバンド演奏♪
めちゃくちゃ気持ち良かった!♪
単なるサポートメンバーとしてのバンドじゃなく、まさに丸岡寛之バンドでした♪
同じ釜のメシを食べた者どうしっていう概念はまんざらじゃないですね

みんなのエネルギーが1つになって、ひとかたまりの音楽がステージの外に飛び出したような感覚だった♪
走ったら同じように走り、同じところで熱くなり、同じところで感情が爆発する

バンドっていいな、って心から思ったな~

それを受け止めてくれた皆さん本当にありがとうございました!♪


さ~いつまでも酔いしれててはダメだね

2/25(金)は代官山NOMAD
にて、玉木さんとのライブ♪
昔からお世話になっている、猪古さんのイベントです♪

3/10(木)はell.FITSALLにてアンプラグドライブ♪
丸岡、志水豪さん、徳さんの3人でのライブ♪
Sioさんとの対バン!

どちらも楽しみだ!!
新たな気持ちでスタートです!
お楽しみに!!!♪




レコ発の写真だじょ~。




写真もらったので、少しずつアップしま~す




御礼。

昨日のレコ発ファイナル・ワンマンライブ来てくれた人本当にありがとうございました!!!!×100

また、花を贈ってくれた人、応援メールくれた人、行きたかったのにインフルエンザにかかった人、応援してくれていた人、そして、アルバム制作からこのレコ発ライブまでの流れで力を貸してくださった方、そしてバンドメンバー、本当に本当にありがとうございました!!!
ライブハウストクゾーを埋め尽くすお客さんが来てくれて、本当に嬉しかったです!!
チョコもありがとう
そして楽しかった!
めちゃくちゃ気持ち込めて歌いました!
そして、泣いて笑いました!

多数のお客さんから今までで一番かっこ良かったって言ってもらいました

本当に嬉しかった
本当にありがとうございました!

CDいっぱい聴いてくださいね
そしてライブで一緒に唱いましょう!

ここからが、また始まりだと思って、また明日から頑張っていくので、みんなこれからも応援よろしくね!!!


最高さ~

いよいよ


今日はスマイルツアーのファイナル!
レコ発ワンマンライブです!!

丸岡ただいま素晴らしい緊張感の中にいます

とにかく頑張ります


あちゃあちゃファイティン!


いや~ん。

雪が積もっていますね~

今日は明日のワンマンのリハーサル。
東京から玉木さん、そして大阪メンバーも来るというのに、あいにくの雪です。

思えば、1/16の徳さんのバンド・レグレスの初ライブ。
徳さんめちゃくちゃ気合入れてお客さんたくさん呼んで、初ライブに備えて気合入れて練習してました・・・

はい、大雪でした

徳さん達的には歴史的なライブになったらしいですが、徳さん・・・

この雪徳さんのせいだ~

みなさん、明日は大雪でもライブは決行します!!

お時間に余裕を持ってお越しくださいね。
入場も混み合うと思いますので。
また、椅子は十分用意はできると思いますが、早めに来ていただいたほうが
良いと思いますよ~。

丸岡は今のところまったく余裕ありませんが・・・

とにかく歴史的に熱いライブをしますよ!!

前売り予約まだの人は、まだ間に合いますよ~。


~アルバム「スマイルスマイル」丸岡寛之レコ発smileツアー~

★2/12(土)名古屋今池「TOKUZO(得三)」
丸岡寛之レコ発ツアーファイナルワンマンライブ!!
open18:00 start19:00  料金:前売り\2000 当日\2500 (飲食代別)
出演:丸岡寛之BAND
Ag玉木孝治、Eg志水豪、Egまる、Ba徳田昌義、Dr中江太郎
オープニングゲスト:佐藤拓矢
【アクセス】
地下鉄東山線・桜通線 今池駅10番出口から今池交差点を左に曲り2本目を左折、
すぐの青いビルの2階 徒歩約3分
名古屋市千種区今池1-6-8
ブルースタービル 2階
Tel : 052-733-3709
地図↓
http://www.ysakurai.com/music/livehouse_map/Tokuzo.html



大阪リハ!


昨日は大阪にて、今週末12日のワンマンライブに向けてのリハーサルをしてきました

11月の東京ワンマンもあったので、確認作業が中心になったけど、新しい試みもあってなかなかに充実したリハになりました

本番はここに玉木さんとニトロも参戦
楽しみだ

でも心配事が1つ

ここへ来て体調があまり優れない
ただでさへ寒さに弱いのに、最近は風邪ひきやらインフルエンザやらがたくさん周りにいて、アホエン飲みまくってギリギリに保ってるけどここ数日は微熱が続いている
なんとかあと一週間もってくれ俺の体!!
このライブの為に去年からずっとやってきたんだからさ
みんなに全力を見せたいのだ

そんでもってチケットの予約もまだ受け付けてますよ!!

みんなで音楽を楽しもう!!


★丸岡寛之レコ発ワンマンライブ!
場所:今池トクゾー(得三)
日時:2月12日(土)
open18:00 start19:00
料金:前売り\2000 当日\2500 (飲食代別)




近づいてきた。

そう。
あと一週間とちょっとでレコ発ワンマンです♪
近づくにつれて、そしてライブの内容とか考えるにつれて、だんだんプレッシャーが高まってきた

さて、どうなることやらか♪
ただ全身全霊で歌うのみだね

だいたい、歌う事くらいしか取り柄も無いんだから、思いっ切り歌うしかないのだ
思いっ切り歌う丸岡をみんなに見てもらいたいです。
ライブ終わったら動けなくなるくらい、ボロボロになろうと思います。

僕の事知ってる人みんなに見てもらいたいな。
そしてみんなに最高のライブで恩返ししたいよ


ゲストのたくやは、若いけど古い付き合いでかっこいい、いい奴です。
酒飲むとどうしようもない奴ですが

きっと花を飾ってくれます。

とにかく頑張ります
一緒に楽しみましょう!!


★丸岡寛之レコ発ワンマンライブ!
場所:今池トクゾー(得三)
日時:2月12日(土)
open18:00 start19:00
料金:前売り\2000 当日\2500 (飲食代別)
チケットの予約を受付ます。
※前売りチケットの取り置きはメールに枚数とお名前を記入して送ってください。


Search

Counter

カウンターなど

Profile

maruokahiroyuki

maruokahiroyuki

丸岡寛之
シンガーソングライター
名古屋出身
http://www.maruokahiroyuki.com/

Categories

未分類 : 946

音楽 : 38

日常 : 28

Monthly

2014-02 : 13

2014-01 : 24

2013-12 : 12

2013-11 : 34

2013-10 : 36

2013-09 : 29

2013-08 : 27

2013-07 : 19

2013-06 : 4

2013-05 : 9

2013-04 : 6

2013-03 : 8

2013-02 : 17

2013-01 : 31

2012-12 : 21

2012-11 : 20

2012-10 : 24

2012-09 : 25

2012-08 : 25

2012-07 : 12

2012-06 : 9

2012-05 : 9

2012-04 : 10

2012-03 : 8

2012-02 : 9

2012-01 : 7

2011-12 : 2

2011-11 : 5

2011-10 : 10

2011-09 : 6

2011-08 : 6

2011-07 : 7

2011-06 : 12

2011-05 : 8

2011-04 : 6

2011-03 : 7

2011-02 : 10

2011-01 : 11

2010-12 : 14

2010-11 : 19

2010-10 : 13

2010-09 : 17

2010-08 : 9

2010-07 : 13

2010-06 : 13

2010-05 : 5

2010-04 : 4

2010-03 : 4

2010-02 : 2

2010-01 : 9

2009-12 : 3

2009-11 : 7

2009-10 : 4

2009-09 : 9

2009-08 : 7

2009-07 : 8

2009-06 : 3

2009-05 : 12

2009-04 : 9

2009-03 : 9

2009-02 : 7

2009-01 : 20

2008-12 : 14

2008-11 : 8

2008-10 : 11

2008-09 : 4

2008-08 : 4

2008-07 : 7

2008-06 : 9

2008-05 : 8

2008-04 : 8

2008-03 : 8

2008-02 : 8

2008-01 : 3

2007-12 : 5

2007-11 : 12

2007-10 : 8

2007-09 : 10

2007-08 : 19

2007-07 : 7

2007-06 : 7

2007-05 : 8

2007-04 : 10

2007-03 : 6

2007-02 : 4

2007-01 : 7

2006-12 : 5

2006-11 : 9

2006-10 : 10

2006-09 : 11

2006-08 : 12

2006-07 : 7

2006-06 : 5

Trackbacks

9月、10月のライブ情報!
⇒ ケノーベル エージェント

帰路バス
⇒ 高速道路 SA・PA情報局

ちびまる子ちゃん
⇒ みなみの記録

Comments

何気ない1日。
⇒ 丸岡

頑張ります。
⇒ 丸岡

何気ない1日。
⇒ いいね、

頑張ります。
⇒ 加藤竜司

頑張ります。
⇒ みく

新年の挨拶です!
⇒ みく☆

01/01のツイートまとめ
⇒ 加藤竜司

Links

丸岡寛之ホームページ

丸岡寛之のCD紹介ページ

CD紹介ページ タワーレコード

ロックでなし☆おやじのストラト三昧

Feeds

RSS

FC2

Powered by FC2ブログ Design by Ree. Copyright © All Rights Reserved.

