まるのーと 過去ログ

シンガーソングライター丸岡寛之の過去のブログ。



ええかげん報告&大阪セブンデイズ


おとといの津海の家ええかげんライブありがとうございました!!
個性的な素晴らしいアーチストの中丸岡トリを務めさせて頂きました!
暖かいお客さんばかりでみんなで盛り上がって気持ち良く歌わせてもらいました♪
海の家ええかげんは、冬は寒くて夏は暑いという大変厳しい環境の中なのですが、店のファンが多くて、丸岡もちょっとやみつきになりそうな店だったのですが、8月いっぱいで閉める事になり大変残念なのです
なので今回はかなり気合いを入れて、思いっきり歌わせてもらいました♪

久しぶりに1人で、「涙、咲く。」を歌い、結構解き放たれた感がありました♪

スマイルスマイルをみんな?で歌って、アンコールまでもらっちゃいました。

ホント個性的なアーチストが多くて楽しい1日になりました。
山添さんと今度一緒にストリートをやろうって話になりました♪
いつになるかわかりませんが、その時はまた告知しますね♪

さて、明日は大阪ライブ♪♪

約2ヶ月ぶりの大阪ライブ
今回も良き出会いがあればいいな♪

お近くの方は是非遊びに来てね!!♪

※写真はええかげん名物カレー(笑)


★2011年7月27日(水)
キキタイ唄 vol.6
場所:セブンデイズ大阪
オープン18時 スタート19時
チケット前売り1500円 当日2000円(1ドリンク制)

出演:ENICO/丸岡寛之/吉岡尚吾/blakiston fish owl
丸岡の出番は20:20~です!!!

大阪緑橋・セブンデイズ
アクセス
地下鉄中央線 緑橋駅
緑橋駅より徒歩3分

1.「緑橋駅」4番出口から左方向に進んでください。
2.「ローソン」がありますので、ローソンの角を左折します。
3.次の通りを右折して直進50m程行きますと、「SEVEN☆DAYS」のネオン輝く看板が見えます。





京都報告



昨日は初めての京都でのライブでした♪

ジョーカーラビットさんのお客さんがみんな凄く暖かくて、気持ちよ~く丸岡らしく歌わせてもらいました

終わってからもお客さんとたくさんお話ができて、良き出会いがまたたくさんありました♪
ジョーカーラビットさんありがとうございました♪
ライブ格好良かった~
3人がいい味出してました

和音堂もとても格好いい店でした♪
PAも素晴らしかった~
マスターは名古屋の話をたくさんしてくれ、終始リラックスできました

やっぱり京都合うかも

昨日出会った皆さん、メッセージでもコメントでもなんでもどんどん絡んでくださいね

昨日はアンケートでも、お客さんの声でも、丸岡の一番人気曲は「彼女の顔」♪

俺も好きな歌なんです!♪
また京都で歌えますように♪


そして、今日は津の海の家ええかげん♪
でライブ

今日は男ばかりの暑苦しいライブだ
汗くさくても大丈夫

さ~今日も頑張るぞ~


写真はイケメン揃いのジョーカーラビットと♪帰りに食べた長浜ラーメン


初京都ライブ♪

今日は初めての京都でライブ♪
大阪ネーブで初めてライブをした時に共演した安田雄介さん率いるジョーカーラビットさんのライブにオープニングゲストとして出させてもらいます

人との出会いってホント大切だね
この良き出会いは僕を京都まで連れて行ってくれました。
せっかく呼んで頂いたので、今日も丸岡らしく弾けたいと思います
楽しみます!

何気に観光でもあんまり行った事ないから、そちらも楽しみだな


昨日ちょっと飲み会があってそこである人に、「あんたは京都とか神戸とか合いそうな気がする。大阪はおもろい人じゃないとね~・・・」と言われました

ポジティブに考えると、京都は合うという事なので(泣笑)、頑張ります!


そして明日は三重県津の海の家ええかげんでのライブ♪
こちらも楽しみだ
三重県の人是非来てね~

そして27日は大阪ライブ!(笑)
合う合わないは気にしないで、とにかくこの関西ツアーを大成功させるぞ~

さ~いざ京都へ~


★7/23(土)和音堂 三条河原町
ジョーカーラビット
マンスリーワンマン
~Music Planet~

OPEN19:00 START19:30
チャージ2000円 学生1500円 いずれもドリンク込み
ゲスト 丸岡寛之(愛知)
サポート カホン上坂朋佑


★7/24(日)三重県津・海の家ええかげん
浜辺のフォーク・ジャンボリーvol.81」
OPEN16:00 START16:30 ¥1000

☆出演
ふるかわまさる
キタムラリョウ(大阪)
丸岡寛之(愛知)
山添ヒロカズ(愛知)
安藤延晃(愛知)
石浦光(愛知)
BLxAG
ヒトリツキミ


★7/27(水)大阪緑橋・セブンデイズ
前売り¥1500 当日¥2000(1ドリンク別途\500)
出演 吉岡尚吾 他

ありがとうございました♪




昨日のマンダラ2でのライブありがとうございました!!♪

昨日はどうなることかと思いましたが、なんとか良いライブができました!

振り返ると台風の影響でライブハウスに着いたのはなんと18:20!

リハーサルもできず、不安でしたが、ワンマンの時にお世話になったスタジオvegaさんで30分ほど音を出してすぐに本番

なかなかスリリングでしたが、緊張する間も無く、とてもいい感じに歌えました
お客さんも暖かく、スマイルスマイルも歌ってくれました♪
ありがと~

写真は久々のラーメン二郎、諏訪湖、諏訪湖のみそこんにゃく


帰りに小説「グッドライフ」を読んだ。

バスの中で恥ずかしげもなく号泣してしまいました

父と子の愛の物語でした

ドラマは一応録ってありますが、もう見なくてもいいかな

最近歌いたい事が多すぎて、消化しきれなくて困ったものです

頑張らねば♪



近況やライブの事


こんにちわ
お元気ですか??
最近の丸岡は公私共に超多忙な毎日を送っておりました。

なかなかブログも書けず、丸岡そろそろくたばったなと思った人もいたかもしれませんが、いやいやそんな事は無く、いつにも増して元気に生きております!

ちょっと悩みは、5、6月分の新曲がまだラフのままでいる事

早く世に出してあげないと

さて、7月後半はライブ三昧です。
東京→京都→三重→大阪
と行きますよ!

皆さんチェキラ~!

さ~今日は台風と共に東京入りします

今回も1人で弾き語りライブです!
吉祥寺ではほんと久しぶりです。

是非遊びに来てください!

それと、8/29に毎年恒例の
丸岡企画「星空シングシングシング」吉祥寺マンダラ2でやります♪

今回も素晴らしいアーチストと一緒に星を降らしたいと思っています!

こちらも是非お誘い合わせて遊びに来てください♪


★7/19(火)吉祥寺・MANDAーLA2
OPEN18:30 START19:30
¥2000(別1ドリンク)
丸岡の出演は19:50~です。

http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/maruokahiroyuki/




ありがとうございました!


遅ればせながら、7/3の豊川でのチャリティーライブにご来場頂いた皆さん本当にありがとうございました!!

終始暖かな雰囲気に包まれながらのステージで、とても気持ち良く歌わせて頂きました!

約半年ぶりの豊川ライブでしたが、今回は丸岡弾き語りで出させてもらいました。
たくさんの方に来て頂き嬉しかったです♪
終わってから色々な人と話せて良かった

この日は久々の再会が二つも♪

まずはオープニングのGangliphone♪

その昔昔にラグーナ蒲郡のイベントに一緒に出てた関節ねずみの2人のいるバンドでした!

ライブの日はだいたいちょっと緊張で他の出演者とあまり接触できないので、終わってからのからみになってしまったのが残念だったけど、すごくかっこいい演奏を見せてくれました!♪
魂こもってた!


そして、トリを飾ったエミリーさん♪
エミリーさんは実に7年ぶりに、小牧のお風呂屋さん(笑)でラジオの公開イベントで共演して以来♪

「あのお風呂屋さんで~!!」と、懐かしみながら、お互い歴史ありだな~と思った瞬間でした♪

とても素敵なライブを見せてくれ、会場大盛り上がりでした!!


僕も心を込めて歌わせてもらいました。
スマイルスマイル♪
みんな歌ってくれた
ありがとう!!


豊川の皆さんはいつもホントに暖かくって、僕に勇気をくれます。
これからも頑張って歌って行きますので、応援よろしくお願いします♪


♪写真はエミリーさんと、出演者とは思えないオーラ無しの丸岡




豊川!!


本日はいよいよ豊川プリオⅡにてチャリティーライブ♪

豊川では3回目のライブ♪
過去2回は玉木さんに呼んでもらい、今回はその縁で呼んで頂きました!

頑張って良いライブにするぞ♪

来てくれたお客さんが幸せな気分で帰ってもらえるように、魂込めて唱います!♪


Search

Counter

カウンターなど

Profile

maruokahiroyuki

maruokahiroyuki

丸岡寛之
シンガーソングライター
名古屋出身
http://www.maruokahiroyuki.com/

Categories

未分類 : 946

音楽 : 38

日常 : 28

Monthly

2014-02 : 13

2014-01 : 24

2013-12 : 12

2013-11 : 34

2013-10 : 36

2013-09 : 29

2013-08 : 27

2013-07 : 19

2013-06 : 4

2013-05 : 9

2013-04 : 6

2013-03 : 8

2013-02 : 17

2013-01 : 31

2012-12 : 21

2012-11 : 20

2012-10 : 24

2012-09 : 25

2012-08 : 25

2012-07 : 12

2012-06 : 9

2012-05 : 9

2012-04 : 10

2012-03 : 8

2012-02 : 9

2012-01 : 7

2011-12 : 2

2011-11 : 5

2011-10 : 10

2011-09 : 6

2011-08 : 6

2011-07 : 7

2011-06 : 12

2011-05 : 8

2011-04 : 6

2011-03 : 7

2011-02 : 10

2011-01 : 11

2010-12 : 14

2010-11 : 19

2010-10 : 13

2010-09 : 17

2010-08 : 9

2010-07 : 13

2010-06 : 13

2010-05 : 5

2010-04 : 4

2010-03 : 4

2010-02 : 2

2010-01 : 9

2009-12 : 3

2009-11 : 7

2009-10 : 4

2009-09 : 9

2009-08 : 7

2009-07 : 8

2009-06 : 3

2009-05 : 12

2009-04 : 9

2009-03 : 9

2009-02 : 7

2009-01 : 20

2008-12 : 14

2008-11 : 8

2008-10 : 11

2008-09 : 4

2008-08 : 4

2008-07 : 7

2008-06 : 9

2008-05 : 8

2008-04 : 8

2008-03 : 8

2008-02 : 8

2008-01 : 3

2007-12 : 5

2007-11 : 12

2007-10 : 8

2007-09 : 10

2007-08 : 19

2007-07 : 7

2007-06 : 7

2007-05 : 8

2007-04 : 10

2007-03 : 6

2007-02 : 4

2007-01 : 7

2006-12 : 5

2006-11 : 9

2006-10 : 10

2006-09 : 11

2006-08 : 12

2006-07 : 7

2006-06 : 5

Trackbacks

9月、10月のライブ情報!
⇒ ケノーベル エージェント

帰路バス
⇒ 高速道路 SA・PA情報局

ちびまる子ちゃん
⇒ みなみの記録

Comments

何気ない1日。
⇒ 丸岡

頑張ります。
⇒ 丸岡

何気ない1日。
⇒ いいね、

頑張ります。
⇒ 加藤竜司

頑張ります。
⇒ みく

新年の挨拶です!
⇒ みく☆

01/01のツイートまとめ
⇒ 加藤竜司

Links

丸岡寛之ホームページ

丸岡寛之のCD紹介ページ

CD紹介ページ タワーレコード

ロックでなし☆おやじのストラト三昧

Feeds

RSS

FC2

Powered by FC2ブログ Design by Ree. Copyright © All Rights Reserved.

