まるのーと 過去ログ

シンガーソングライター丸岡寛之の過去のブログ。



完成!

いや~やっと新曲の歌詞が完成した!

昨夜眠くて寝てまったから、朝変な夢見て起きた
気になったので、夢占いで夢の内容を書いてみたら、

やり残した事がある、とか、大事な事を見逃しているかも、とか、バッチリ合ってて

いや~、東京行きのバスの中でやっと完成
昨日機材チェックもしたし、あとはちゃんと歌を歌うのみ

そう、今日はいよいよ「星空シングシングシング」本番!!

昨夜は、最近いろいろ重なったのと、本番までのプレッシャーからか、久しぶりに胃痛が! 胃薬飲んで、寝たらもう大丈夫

本番に向かって行くのには、胃が痛いくらいじゃないと駄目なのさ。と自分に言い聞かせて、やって来ました吉祥寺!!

今日もやったりますよ!

まだ今夜の予定が決まってない東京人はみんな吉祥寺に遊びに来てね!

★8/29(月)星空シングシングシング VOL.3
場所 吉祥寺MANDA-LA2
OPEN 18:30 START 19:00
チャージ ¥2000 +1ドリンク
出演 丸岡寛之+玉木孝治、ハイビーバー、ミチコロンブス(from名古屋)
OPENING 水野裕志
※イベントオリジナルカクテルあり

吉祥寺MANDA-LA2
http://www.mandala.gr.jp/man2.html
アクセス
JR中央線/井の頭線「吉祥寺」下車 南口徒歩2分
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町 2-8-6 第18通南ビル地下
TEL/FAX:0422-42-1579

反省と前進♪



今日は常滑にてアロハナイトという野外イベントに出てきました。
僕はシーブリーズというイーグルスバンドがメインで、他の枠で丸岡寛之としても4曲ほど歌わせてもらいました。

今日は反省がたくさん

まずは機材トラブル

自分のライブの時に突然ギターの音が出たり出なかったり

動揺してあたふたしてしまった

で、次のシーブリーズのライブはすぐ始まってしまう為、とりあえず電池替えたりシールド(ギターの線)を替えてステージに立ったはいいけど、やはり同じ現象が

途中で原因に気づき、セッティングを変えてからは調子よくなったけど、これは本当にあってはならない事
スタジオではなんともなかったんだけど・・

明日星空の為に再度総点検しなくちゃ

もうひとつ、シーブリーズのライブの時に、カポを用意し忘れてしまった事
幸いホテルカリフォルニアだけだったからカポ無しで演奏できたけど

ほんとに今日は少し落ち込みました

でもこの反省を次にいかさなくちゃ

次のライブはいよいよ、星空シングシングシング♪

絶対楽しいイベントにするぞ

★8/29(月)丸岡企画
星空シングシングシング VOL.3
場所 吉祥寺MANDA-LA2
OPEN 18:30 START 19:00
チャージ ¥2000 +1ドリンク
出演 丸岡寛之+玉木孝治、ハイビーバー、ミチコロンブス(from名古屋)
OPENING 水野裕志
※イベントオリジナルカクテルあり




アロハナイト


今日は一年に一度の毎年恒例のアロハナイト♪

常滑の海辺ライブ♪

最高のロケーション

先ほど、徳さんと丸岡のステージ終わりました!♪

この後は、イーグルスバンド・シーブリーズのライブ♪

頑張って歌うぞ

ダッシュ。

今日もカレーうまかった

皆さんいかがお過ごしですか?

丸岡は私事でバタバタとばたついてしまっている今日この頃です

間に合わない僕をよそに日々はゆっくり、でも毎日確実に僕を追い抜いていきます。
う~、と頭を抱える時間は少しにして、全部やるしかないのさ

俺の人生はやっぱり楽しいんじゃないだろうか
誰かと変わったら、変わった人はきっとそう思うさ

もうすぐ、今年で3回目になる丸岡企画イベント「星空シングシングシング」
が開催です♪

東京近辺の方は是非とも遊びに来てくださいね♪

今回は東京のアーティストが少ないので、席にはたっぷり余裕がありますよ

お待ちしております♪

★8/29(月)星空シングシングシング VOL.3
場所 吉祥寺MANDA-LA2
OPEN 18:30 START 19:00
チャージ ¥2000 +1ドリンク
出演 丸岡寛之+玉木孝治、ハイビーバー、ミチコロンブス(from名古屋)
OPENING 水野裕志
※イベントオリジナルカクテルあり

吉祥寺MANDA-LA2
http://www.mandala.gr.jp/man2.html
アクセス
JR中央線/井の頭線「吉祥寺」下車 南口徒歩2分
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町 2-8-6 第18通南ビル地下
TEL/FAX:0422-42-1579

眠れない夜には

なんだか眠れない夜だ

暑いからかな

アーティストなんだから、こうゆう時は詩を書こう♪
病んでる訳ではないですよ



「星空」

鏡の中 ボサボサ顔
うまく笑えない時もある

君を想う時 幸せな気持ちになったり
泣きたくなったりする

出会った時から変わらない
飾らない君の言葉は
僕をいつも癒やしてくれた
このまま時が止まればなんて
考えた事だってあるんだ


どうしても 変わらない君への想いを
ただ 星空は見つめてる
いつもそばに感じる君みたいに



「村上の書く主人公みたいに」
(なんとなくラップ)


僕らは歩いてゆく どこまでも
たどり着きたい場所があるから

ワインボトル片手に ハンドル握って
なんでもできると思ってたあの頃の僕は

今の僕を見たらなんて言うかな
いつも言ってたみたいに僕に話すのかな
大人になった僕はあの頃よりも
酒に弱くなったくらいで
何も変わってないのかも
あとは村上の書く主人公みたいに独り言も言わなくなったかな
でも1つ誇れるのは
ずっと前を向いて歩いている事


飾らない言葉で 歌いつづけるよ
あなたを愛してるって
歌いつづけるよ
僕にしかない メロディーに乗せて

一昨日。と星空シング♪


夜中に家の中でなんか音がすると思ってよく見たらカナブンが飛んでいた

捕まえて逃がしてやったのに、夕方帰ったら家の前で一匹死んでいた


と、ま~いきなりシュールな話題からになりましたが、丸岡は元気です

大阪報告をしていませんでしたが、楽しくライブできましたよ
たくさんのお客さんとはいいませんが、暖かいお客さんばかりで、丸岡の世界が伝わったと思います。

久しぶりに会ったヨッシーもま~ま~な演奏してました(笑)

エニコさんも良かった!

あの人キャラもいいです

次の大阪は多分9月になりそうです♪


そして、今月の目玉は今年で3回目となる丸岡企画イベント
「星空シングシングシング」
が8/29(月)に吉祥寺マンダラ2で開催されます!!

今年はまた何かとパワーアップですよ!

今回は名古屋からミチコロンブスが、そして、メロウでパンキッシュな新進気鋭、ハイビーバーが出演します!!
そして815の変わり身として送り込んでくれた、水野裕志くんがオープニングを飾ってくれます!

丸岡のステージにはお馴染み玉木さんも出演です!

今回の星空シングシングシングは以上4組のアーチストが暗闇を星空に変えてくれます!

乞うご期待!!
今からみんな予定空けといてね!!
名古屋からも待ってるよ!


8/29(月)星空シングシングシング VOL.3
場所 吉祥寺MANDA-LA2
OPEN 18:30 START 19:00
チャージ ¥2000 +1ドリンク
出演 丸岡寛之、ハイビーバー、ミチコロンブス(from名古屋)
OPENING 水野裕志

吉祥寺MANDA-LA2
http://www.mandala.gr.jp/man2.html
アクセス
JR中央線/井の頭線「吉祥寺」下車 南口徒歩2分
 
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町 2-8-6 第18通南ビル地下
TEL/FAX:0422-42-1579





Search

Counter

カウンターなど

Profile

maruokahiroyuki

maruokahiroyuki

丸岡寛之
シンガーソングライター
名古屋出身
http://www.maruokahiroyuki.com/

Categories

未分類 : 946

音楽 : 38

日常 : 28

Monthly

2014-02 : 13

2014-01 : 24

2013-12 : 12

2013-11 : 34

2013-10 : 36

2013-09 : 29

2013-08 : 27

2013-07 : 19

2013-06 : 4

2013-05 : 9

2013-04 : 6

2013-03 : 8

2013-02 : 17

2013-01 : 31

2012-12 : 21

2012-11 : 20

2012-10 : 24

2012-09 : 25

2012-08 : 25

2012-07 : 12

2012-06 : 9

2012-05 : 9

2012-04 : 10

2012-03 : 8

2012-02 : 9

2012-01 : 7

2011-12 : 2

2011-11 : 5

2011-10 : 10

2011-09 : 6

2011-08 : 6

2011-07 : 7

2011-06 : 12

2011-05 : 8

2011-04 : 6

2011-03 : 7

2011-02 : 10

2011-01 : 11

2010-12 : 14

2010-11 : 19

2010-10 : 13

2010-09 : 17

2010-08 : 9

2010-07 : 13

2010-06 : 13

2010-05 : 5

2010-04 : 4

2010-03 : 4

2010-02 : 2

2010-01 : 9

2009-12 : 3

2009-11 : 7

2009-10 : 4

2009-09 : 9

2009-08 : 7

2009-07 : 8

2009-06 : 3

2009-05 : 12

2009-04 : 9

2009-03 : 9

2009-02 : 7

2009-01 : 20

2008-12 : 14

2008-11 : 8

2008-10 : 11

2008-09 : 4

2008-08 : 4

2008-07 : 7

2008-06 : 9

2008-05 : 8

2008-04 : 8

2008-03 : 8

2008-02 : 8

2008-01 : 3

2007-12 : 5

2007-11 : 12

2007-10 : 8

2007-09 : 10

2007-08 : 19

2007-07 : 7

2007-06 : 7

2007-05 : 8

2007-04 : 10

2007-03 : 6

2007-02 : 4

2007-01 : 7

2006-12 : 5

2006-11 : 9

2006-10 : 10

2006-09 : 11

2006-08 : 12

2006-07 : 7

2006-06 : 5

Trackbacks

9月、10月のライブ情報!
⇒ ケノーベル エージェント

帰路バス
⇒ 高速道路 SA・PA情報局

ちびまる子ちゃん
⇒ みなみの記録

Comments

何気ない1日。
⇒ 丸岡

頑張ります。
⇒ 丸岡

何気ない1日。
⇒ いいね、

頑張ります。
⇒ 加藤竜司

頑張ります。
⇒ みく

新年の挨拶です!
⇒ みく☆

01/01のツイートまとめ
⇒ 加藤竜司

Links

丸岡寛之ホームページ

丸岡寛之のCD紹介ページ

CD紹介ページ タワーレコード

ロックでなし☆おやじのストラト三昧

Feeds

RSS

FC2

Powered by FC2ブログ Design by Ree. Copyright © All Rights Reserved.

