まるのーと 過去ログ

シンガーソングライター丸岡寛之の過去のブログ。



35歳になりました!!

はい、今日で35歳になりました。

34歳はなんか色々と激動でした。

めっちゃはしょりながらちょっと振り返る。


たくさんの人に支えられながら精魂込めて作ったアルバムリリースから始まり、レコ発のツアーから、東京の吉祥寺MANDA-LA2でのワンマンライブ
そして、ツアーファイナルでの今池TOKUZOでワンマンライブ

たくさんのお客さんに包まれて、最高でした。

こんな僕ですが、あこがれのMIDIからCDデビューして、2枚のアルバムをリリースしてもらい、本当に幸せ者です。


そして、震災が起こり、一人間としての自分のあり方を考えさせられ、人の力、音楽の力を改めて感じました。そして歌い続けて行くことを改めて決意しました。

ずっと勤めている職場でも、本当にこの1年は色々有りすぎた。
考えられない事がたくさん有りすぎて、もう収集がつかなかったし、自分の無力さも感じたな。

8月には、20代からの自分の宿題だった調理師試験を受けた

栄養学とか、食品衛生法とか、7科目あってなかなか難しかった。
結構色々忙しかったんだけど、頑張って勉強して、無事合格!

音楽を始めた時に、どんな事があっても歌い続けて行けるようにと、手に職をつけるために始めた調理の仕事ももう10数年。色々学ばせてもらったな。


関西ツアーに出て、初めての京都と神戸のライブもやったな〜。
あ、話し飛んだ

京都も神戸もめっちゃ良かった〜。
京都道迷った〜。

そして10月の神戸、大阪ライブのリハ前の空き時間から、ミニアルバム制作が始まったんだよな。


そして、みんなに支えられて、今日で35歳になりました。
35歳なのに、全然35歳らしい事してないような気もするけど、俺らしい事はたしかだな。ま〜、一度しか無い人生の中でどう生きるかは俺次第だし、これからだって、きっとこうやって生きていくのだ。
本当にありがとう。

天国のおとうとおかんが今俺を見てどう思っているかはわからんけど、
きっと、ま?血は争えんわな、って諦めてくれると思います。

そんなこんなで、35歳の丸岡もみんなよろしくお願いします。

来年からは、また名古屋を中心にライブやっていきますので、みんなまた遊びにきてね。

ありがとう!!!









11月♪

そんなこんなで11月ももう半ばだ。

毎年このくらいから慌ただしくなっていっきに年の瀬なんだよね

去年はセカンドアルバムのリリースとレコ発ライブの事で頭いっぱいいっぱいだったもんな

あれからもう1年月経った

最近ほんとに時の流れが早い。

時の流れに逆らって、もっと攻撃的に攻めようぜよ、ひろゆきくん

よし、攻めるぞ

11月12月のライブ情報。

残りの11月のライブと12月のライブです。

11月はイーグルスバンド、シーブリーズでのライブです。
12月は大阪ライブです。話題の箱、ライブハウス D でライブです。
是非遊びに来てください。
1月からは、名古屋でのライブを増やして行きますので、こうご期待!!

■11月27日(日) LIVE & BAR  Slow Blues
イーグルスバンド SEE BREEZE ライブ!
20:00〜
LIVE & BAR  Slow Blues
〒465-0087 名古屋市名東区名東本通3-3 サンシャイン西山口ビル 5F
TEL (052) 704-5815 営業時間:19:00〜25:00

12月ライブ
■12月15日(木) 大阪 LIVE HOUSE D'
「西天満唄街道 Vol.2」
OPEN18:00 START18:30
前売り \2,500 当日 \3,000
出演:BLOW TOP/高田リオン/レインボーシアター
@way/丸岡寛之
大阪 LIVE HOUSE  D'
http://osaka-d.jp/
〒553-0003 大阪府大阪市北区西天満6-2-14 マッセ梅田ビル2号館B1
06-6367-6060



ありがとう吉祥寺♪ よろしく大垣♪




こんにちわ。お元気ですか??
丸岡は元気です。
先日のマンダラ2でのライブありがとうございました。
共演者も素晴らしく、丸岡もいい感じでライブができました♪

新曲も披露して、なかなかの評判でした。
まだ改良していきますが、どんどん良い方向に行けばいいな♪

その日の夜は、キタナシュランでタカさんが三ツ星を付けた高円寺のチャンポンメンを食べました♪
おじさんめちゃくちゃ面白かった♪
そして美味しかった
テレビの反響が凄かったって。
嵐のニノが来たから余計だよね

次の日は2ndアルバムのディレクターの佐々木さんと新宿の但馬珈琲にて、佐々木さんおすすめのアップルパイを食べながら、次のアルバムの事や、詩、ライブの方向性の確認、また色んな事をお話ししました。
とても勉強になり、有意義な時間を過ごせました。
またまた創作意欲が沸き上がりました
頑張るぞ

ライブのたびに、色んな事が起こり、自分の中でも様々な感情が交錯する。
それは、良くも悪くもアーティストとしての成長に繋がっていくんだなと、思う丸岡です。


さて、今日は大垣!
イオンタウン大垣にてライブです!
13:00~
16:00~
の2ステージ♪

優しい大垣民に出会えますように
お近くの方は遊びに来てね

では、また。




いろいろ考える。

お元気ですか?
丸岡は今日は今東京に向かっています。
1ヶ月ぶりの吉祥寺だ
お近くの方は是非遊びに来てください

詳細は前の前のブログ参照


東京に向かう車中のこのまったりとした時間がなんとも言えず好きだ。

嫌な事があれば、その時間に整理できるし、良い事があれば、それはまた妄想も膨らむ。
いろんな考えが浮かんでは消え浮かんでは消え。
先月関西ツアーの時にもそうだったけど、日常からちょっと離れた所でふと思いふけるのも、アーティストとしてはとても有意義な時間だな。
実際にはこうゆう時間を取るのは毎日に追われ至難のワザではある。
だから大切にしないとね。

先日春日井のライブで久しぶりに原田さんとしんやくんと同じステージに立った♪

お互いにステージを見るのも刺激になるし楽しいんだけど、やっぱりくだらない事を話してる時間が楽しい

せっかく3人集まったんだから、「生まる心」をやれば良かったと今思っている。

生まる心 とは、詩も曲も3人で作った歌。
タイトルもそれぞれの名前からとった。

その中にこんな詩がある

いい詩だ



月は言う 明日あなたは
違う私を見るのでしょう
でも 私に変わりはないわ

満ち欠けを恐れないで
あなたは あなただから

果てない宇宙は 僕の中に
必ず 開ける扉があって・・・


Search

Counter

カウンターなど

Profile

maruokahiroyuki

maruokahiroyuki

丸岡寛之
シンガーソングライター
名古屋出身
http://www.maruokahiroyuki.com/

Categories

未分類 : 946

音楽 : 38

日常 : 28

Monthly

2014-02 : 13

2014-01 : 24

2013-12 : 12

2013-11 : 34

2013-10 : 36

2013-09 : 29

2013-08 : 27

2013-07 : 19

2013-06 : 4

2013-05 : 9

2013-04 : 6

2013-03 : 8

2013-02 : 17

2013-01 : 31

2012-12 : 21

2012-11 : 20

2012-10 : 24

2012-09 : 25

2012-08 : 25

2012-07 : 12

2012-06 : 9

2012-05 : 9

2012-04 : 10

2012-03 : 8

2012-02 : 9

2012-01 : 7

2011-12 : 2

2011-11 : 5

2011-10 : 10

2011-09 : 6

2011-08 : 6

2011-07 : 7

2011-06 : 12

2011-05 : 8

2011-04 : 6

2011-03 : 7

2011-02 : 10

2011-01 : 11

2010-12 : 14

2010-11 : 19

2010-10 : 13

2010-09 : 17

2010-08 : 9

2010-07 : 13

2010-06 : 13

2010-05 : 5

2010-04 : 4

2010-03 : 4

2010-02 : 2

2010-01 : 9

2009-12 : 3

2009-11 : 7

2009-10 : 4

2009-09 : 9

2009-08 : 7

2009-07 : 8

2009-06 : 3

2009-05 : 12

2009-04 : 9

2009-03 : 9

2009-02 : 7

2009-01 : 20

2008-12 : 14

2008-11 : 8

2008-10 : 11

2008-09 : 4

2008-08 : 4

2008-07 : 7

2008-06 : 9

2008-05 : 8

2008-04 : 8

2008-03 : 8

2008-02 : 8

2008-01 : 3

2007-12 : 5

2007-11 : 12

2007-10 : 8

2007-09 : 10

2007-08 : 19

2007-07 : 7

2007-06 : 7

2007-05 : 8

2007-04 : 10

2007-03 : 6

2007-02 : 4

2007-01 : 7

2006-12 : 5

2006-11 : 9

2006-10 : 10

2006-09 : 11

2006-08 : 12

2006-07 : 7

2006-06 : 5

Trackbacks

9月、10月のライブ情報!
⇒ ケノーベル エージェント

帰路バス
⇒ 高速道路 SA・PA情報局

ちびまる子ちゃん
⇒ みなみの記録

Comments

何気ない1日。
⇒ 丸岡

頑張ります。
⇒ 丸岡

何気ない1日。
⇒ いいね、

頑張ります。
⇒ 加藤竜司

頑張ります。
⇒ みく

新年の挨拶です!
⇒ みく☆

01/01のツイートまとめ
⇒ 加藤竜司

Links

丸岡寛之ホームページ

丸岡寛之のCD紹介ページ

CD紹介ページ タワーレコード

ロックでなし☆おやじのストラト三昧

Feeds

RSS

FC2

Powered by FC2ブログ Design by Ree. Copyright © All Rights Reserved.

