まるのーと 過去ログ

シンガーソングライター丸岡寛之の過去のブログ。



さ-歌うぞ!!

こんばんわ、お元気ですか?
丸岡は今ライブに向けて色々考えております。
今回は、東京からJACK FREUD COELACANTHという、丸岡がずっとお世話になっているバンドが来るんです。めっちゃかっこいいですよ!
3月の頭にも西荻窪にイベントで呼んでもらって。
その時丸岡はイベントのホスト役で、MCと歌を歌わせてもらいました。

そしてもう一つハイビーバーというバンドが来ます。このバンドは去年の8月に吉祥寺で丸岡のイベント「星空シングシングシング」に出てもらったバンドです。とてもキュートでファンキーなバンドだよ!ヴォーカルのめぐちゃんがとても愛らしいんです!

この二つを見に来るだけでもおすすめです

ですが、丸岡も気合いれさせてもらいます。せっかく楽しいメンツと歌わせてもらうんだし、最近ライブをたくさんやってる訳じゃないから、一回一回楽しまなきゃね。
この4/1にしかできないライブをするのだ。2度とないライブになるよう頑張るよ!僕の敬愛するギタリスト洪栄龍さんが、「俺は命賭けてギター弾いてる、ステージで死んだっていい」と言っていた事を覚えています。
僕はまだ全然そんな事言えないけど、そんな師匠がいる事を誇りに思って、頑張って歌うのだ。

日が悪いのか、まだあまり予約が入ってないので、お時間ある人は是非遊びに来てくださいね。連絡待ってま〜す。
この日はフリードリンクのイベントで、丸岡はトップバッター。
終わったら飲むのみになってしまいそうですが、皆さんと、音楽とお酒を一緒に楽しめたらいいなと思ってます。


★4/1(日) 鶴舞デイトリップ
[Stay Hungry. Stay Foolish]
16:30/16:45
前売当日共に2500円(フリードリンク付)
※ 飲み放題付き!!

丸岡寛之、ハイビーバー(群馬)、JACK FREUD COELACANTH(東京)、
TRamp、CARAMEL MID SOUL、The Arcades、
Dolly Trip、JUKE BOX

鶴舞DAYTRIP
http://day-trip.info/DAYTRIP/DAYTRIP.html
〒460-0012 愛知県名古屋市中区千代田5-11-33熊崎ビル東館B1
TEL : 052-241-5019



スペシャルライブのお知らせ

こんばんわ。

昨日は畑中茜ちゃんのワンマンライブを見に行って、刺激を受けて帰ってきました♪
音楽や詩って素晴らしいって思うのが、自分とリンクして、頭の中がぐるぐるしたり、もやもやしたりスッキリしたり
考えさせられたり、あ~俺今こんな事歌いたいって発見させられたり♪


また新しい詩が書けそうだ


そして、また新しく踏み出さなきゃって思った。

さて、4月1日にスペシャルライブがあります。今回は関東からかっこいいバンドが2つもやってきます

さらに、スペシャルなのは、この日は飲み放題付きです。

丸岡はトップバッター。
最初から最後まで、盛り上がっていきましょう!一緒に飲みましょう!
丸岡飲みすぎ注意!
チケットの予約はメールください♪

★4/1(日) 鶴舞デイトリップ
[Stay Hungry. Stay Foolish]
16:30/16:45
前売当日共に2500円(フリードリンク付)
※ 飲み放題付き!!

丸岡寛之、ハイビーバー(群馬)、JACK FREUD COELACANTH(東京)、
TRamp、CARAMEL MID SOUL、The Arcades、
Dolly Trip、JUKE BOX

鶴舞DAYTRIP
http://day-trip.info/DAYTRIP/DAYTRIP.html
〒460-0012 愛知県名古屋市中区千代田5-11-33熊崎ビル東館B1
TEL : 052-241-5019

夢の中、森の中♪

今日は久しぶりのロイホ♪

8月に発表した曲の構成を変えたので、歌詞を再検討しています。

それとは別で、先日のパラダイスカフェライブで発表した新曲の歌詞を、アップしますね♪
我ながら、照れくさいくらい純愛な歌です♪


「夢の中、森の中」


静まり返った森の中 君と僕はいた
虫の音だけ聴こえてきた
ドキドキと所在なげな空気の狭間で
2人は揺れていた

ゆっくりと確かめながら
手探りで 君の手を握ったんだ
思い出すと痛くなる
心のあの場所を君の手が覆ったんだ

君と1つになれたら 僕も溶け出すから
君の笑顔のすぐ裏にある 悲しみを覗かせてよ
ほら分け合いたいんだ


静まり返った夢の中 1人僕がいた
涙の川 歩いていた


静まり返った森の中 君が泣いていた
月明かりが 教えてくれた

引き返すために置いてきた 光る石
僕がもう拾ったんだ
とめどなく溢れ出る心の奥の方に
しまっていた恋心も

君と1つになれたら 僕も溶け出すから
君の笑顔を守りたい
まばたき1つもできないくらい
見つめていたいから


君と1つになれたら 僕も溶け出すから
君の笑顔のすぐ裏にある 悲しみを覗かせてよ
ほら分け合いたいんだ

感涙。

3/11は吉祥寺マンダラ2で行われた洪栄龍さんのチャリティーライブに行ってきました♪
感動で涙ボロボロでした

このひとことだけで、あとはまったく言葉は必要ありませんが、僕の感想を少し書いておきます。

「天地洪荒」という曲を約50分間演奏。

時間が止まっているような、それでいてあっという間の50分でした。

マンダラ2に詰めかけた満員のオーディエンスが息を飲み、1音も聴き逃すまいと聴き入っていた。というか、空間に身を委ねていた。
僕も全身で感じようと、ステージを見るともなく見、聴くともなく聴き、感じていた。

鎮魂と復興
をテーマに洪さんの思いや感情が、ギターを通して全部飛んできました。
1音目で泣いてしまい、
たくさんの苦しみや悲しみがぐるぐると混沌とした様相を描いていた部分で、一番泣けた。

やがて、行き場を無くした魂の道筋を作り出し、光が差し込み、皆が復興という同じ方向を向いて歩いていく。

僕の位置からはわかりませんでしたが、洪さんは泣きながらギターを弾いていたそうです。

あっという間の時間でしたが、その場にいれて本当に良かった。

被災地の皆さんに見せてあげたかった


僕自身、また新しく歩きだそうと決意できました

天地洪荒

こんばんわ!

丸岡の敬愛するギタリスト洪栄龍さんのライブがいよいよ明日、日曜日に開催されます。

万難を排して駆けつけます。
東京の方は是非お越しください。

以下 紹介文

2012年3月11日(日)で震災から丸1年が経ちます。
忘れてはいけないこの日に孤高のロックギタリスト洪栄龍が
華生の楽曲「天地洪荒」1曲約50分間を鎮魂と復興に向かって演奏します。

ぜひともご参加下さい。
余地を残さない全力の演奏空間です。

2012年3月11日(日)
開場午後6:30
開演午後7:30
料金2000円(+ドリンク代)当日券のみ

場所 MANDA-LA2
東京都武蔵野市吉祥寺南町2-8-6
0422-42-1579

収益金は島村楽器(株)による復興支援活動
「被災地の学校に楽器を贈る募金」に寄付させていただきます。

使用楽器 HISTORY NT-501

新曲



この前のパラカフェで歌った新曲
「夢の中、森の中」

とは別に、夏に吉祥寺で発表した新曲をもう一度作り直しています。

この曲はBメロが無く、後半にサビとは別の大サビがあったんだけど、なんかいい感じのBメロができてしまったので歌詞を作り直しております♪

4/1(日)のライブで2曲とも歌おうと思ってますよ♪

楽しみだすみだ


そういえば、最近韓国ドラマ「サイン」を見終わりました。
最終話めちゃ痛快だった!

ハマるとまた時間が無くなるので、しばらくまた控えよう


映画STAR WARSエピソード1の3Dを僕は見たいんです。
興味無い人は全く見たくないみたいですが、僕は見たいんです


写真はセンター北にて
と、
宇佐美家のミーちゃん


では、また♪




ラブ&ピース!

昨日の西荻窪で行われた、ジャックさん主催のイベント・ラブ&ピース!
最高でした!

丸岡は、イベントのホストとして司会や、サブステージでの演奏をさせてもらいました!
当日ぶっつけでしたが、イベントタイトル通り暖かいお客さんや共演者の皆さんのおかげで、なんとかホスト役まっとうできました!
というか最後は、まるちゃんコールたくさん頂きました

若手のバンド・フィリアのフレッシュな演奏から始まり、超カリスマバンド・ピロリ菌さんがファンキーで熱のこもったステージを披露してくれました!
そして、最後は圧巻のステージ、ジャックフロイトシーラカンスが素晴らしいライブを魅せてくれました!
新曲もアルバムの曲もみんな良かった!
TDファック!ファック!♪

丸岡は、ラブ&ピースにまつわる話しなどを交えながら、唱わせてもらいました!

そうそう、このイベント、駄菓子のビュッフェもあったんです(笑)

素晴らしいイベントに参加できて良かった!

次回はロックの日・6/9(土)です!
丸岡もまたまた行きます!


打ち上げは深夜まで続き、ピロリ菌さん達が話した内容はここで話せる内容では無いので割愛します。(笑)

打ち上げ後、ジャックのボーカルの舘崎さんに2軒目に連れて行ってもらい、最終的にはお店のトイレで少し寝てしまった丸岡です
家に泊めてもらい、いろいろお世話になりました!ありがとうございます!

以上、ラブ&ピースでした!

丸岡サブステージ演奏曲


・夢見たものは
・僕らの未来

・置き花のプロポーズ
・スマイルスマイル

西荻窪♪ 俺顔丸くなったよね?




こんばんわ。
お元気ですか?
丸岡はなんとか元気ですが、ちょっとだけ風邪気味です
なのでアホエン増量中です(笑)
そして明日は東京でライブです♪♪
先輩バンドのジャックさんのイベントに呼んでもらいました♪
楽しい事間違いなしです
東京にお住まいの人は是非遊びに来てくださいね~
丸岡はサブステージで、2回ステージに立ちますよ~
一緒に音楽と愛の溢れた空間を楽しみましょう!!
※写真は先日のライブの時のと、その打ち上げ
俺ちょっと顔が丸くなったよね?


★3月2日(金)西荻窪Waver
開場19時30分開演20時
入場料1500円(前売り、当日共)+Drink代
チケット取り置きはございませんので、受付でどのバンドを見にきたかだけ伝えてください。
出演
○メインステージ
Jack Freud Coelacanth
theピロリ菌
Philia
○サブステージ
丸岡寛之

『愛と平和』の溢れる、ゆるい楽しいイベントにしたいです。
よろしくお願い致します。
Jack Freud Coelacanth

西荻窪Waver
〒167-0053
東京都杉並西荻南3-8-9-B2F
※JR中央線、総武線、西荻窪駅南口より、徒歩30秒。
改札を出たら右へ進み、駅を出たら左へ歩くと信号があるのでそれをわたり、『ごっつう屋』(居酒屋があります)の左横の道を入るとすぐにwaver置き看板があり、B2Fへ下りる専用階段があります。
階段を下りると、すぐにライブハウス入り口の受付があります。

http://k2.fc2.com/cgi-bin/hp.cgi/maruokahiroyuki/





Search

Counter

カウンターなど

Profile

maruokahiroyuki

maruokahiroyuki

丸岡寛之
シンガーソングライター
名古屋出身
http://www.maruokahiroyuki.com/

Categories

未分類 : 946

音楽 : 38

日常 : 28

Monthly

2014-02 : 13

2014-01 : 24

2013-12 : 12

2013-11 : 34

2013-10 : 36

2013-09 : 29

2013-08 : 27

2013-07 : 19

2013-06 : 4

2013-05 : 9

2013-04 : 6

2013-03 : 8

2013-02 : 17

2013-01 : 31

2012-12 : 21

2012-11 : 20

2012-10 : 24

2012-09 : 25

2012-08 : 25

2012-07 : 12

2012-06 : 9

2012-05 : 9

2012-04 : 10

2012-03 : 8

2012-02 : 9

2012-01 : 7

2011-12 : 2

2011-11 : 5

2011-10 : 10

2011-09 : 6

2011-08 : 6

2011-07 : 7

2011-06 : 12

2011-05 : 8

2011-04 : 6

2011-03 : 7

2011-02 : 10

2011-01 : 11

2010-12 : 14

2010-11 : 19

2010-10 : 13

2010-09 : 17

2010-08 : 9

2010-07 : 13

2010-06 : 13

2010-05 : 5

2010-04 : 4

2010-03 : 4

2010-02 : 2

2010-01 : 9

2009-12 : 3

2009-11 : 7

2009-10 : 4

2009-09 : 9

2009-08 : 7

2009-07 : 8

2009-06 : 3

2009-05 : 12

2009-04 : 9

2009-03 : 9

2009-02 : 7

2009-01 : 20

2008-12 : 14

2008-11 : 8

2008-10 : 11

2008-09 : 4

2008-08 : 4

2008-07 : 7

2008-06 : 9

2008-05 : 8

2008-04 : 8

2008-03 : 8

2008-02 : 8

2008-01 : 3

2007-12 : 5

2007-11 : 12

2007-10 : 8

2007-09 : 10

2007-08 : 19

2007-07 : 7

2007-06 : 7

2007-05 : 8

2007-04 : 10

2007-03 : 6

2007-02 : 4

2007-01 : 7

2006-12 : 5

2006-11 : 9

2006-10 : 10

2006-09 : 11

2006-08 : 12

2006-07 : 7

2006-06 : 5

Trackbacks

9月、10月のライブ情報!
⇒ ケノーベル エージェント

帰路バス
⇒ 高速道路 SA・PA情報局

ちびまる子ちゃん
⇒ みなみの記録

Comments

何気ない1日。
⇒ 丸岡

頑張ります。
⇒ 丸岡

何気ない1日。
⇒ いいね、

頑張ります。
⇒ 加藤竜司

頑張ります。
⇒ みく

新年の挨拶です!
⇒ みく☆

01/01のツイートまとめ
⇒ 加藤竜司

Links

丸岡寛之ホームページ

丸岡寛之のCD紹介ページ

CD紹介ページ タワーレコード

ロックでなし☆おやじのストラト三昧

Feeds

RSS

FC2

Powered by FC2ブログ Design by Ree. Copyright © All Rights Reserved.

