まるのーと 過去ログ

シンガーソングライター丸岡寛之の過去のブログ。



なんとなく○○な夜♪

こんばんわ。お元気ですか?

先日のDASHライブ、ありがとうございました!♪

とても楽しい夜になりました
顔馴染みの方も、初めての方も、みんなで楽しめてほんと良かったです♪

アンコールまで頂き、感謝です♪

この日は番外編もあり、流しのおっちゃんになってました

しばらく、名古屋ではここ「DASH63」を拠点に、ライブを展開していきます。毎月第4金曜日のマンスリーライブです♪
5月からは毎回違うカバー曲も演奏します♪
時期を見てイベントや、ワンマンライブもやるつもりなので、お楽しみに!
ま~とりあえず一回来てみてください。
きっと気に入ると思いますよ

5月は、9(火)に大阪ライブハウスD

13日(日)に栄ミナミ音楽祭

18日(金)には、得三でBlue Stoneさんのライブにゲスト出演させて頂きます!
素晴らしいアーティストなので、是非得三にも遊びに来てくださいね!♪

そして、20日(日)には西荻窪WAVERで初ライブ♪

そして最後に25日(金)にDASH63にてマンスリーライブ♪

あ、12日(土)にはシーブリーズのライブもあった♪

なかなか忙しくなりそうだけど、しっかり準備してのぞむのだ♪


今日は林祐一君のトリオバンドTRISPACEのジャズライブを見てきたよ♪
凄く良かった♪

だから、今日はこの気持ちのままロイホにて作詞中♪

この前から作ってる新曲、大体完成してるんだけど、まだ全然納得できてない。
今日は深い所まで井戸掘りをして、全部が繋がっていくように、丁寧に作り上げるのだ♪

頑張るよ

君に早く聴いてほしいよ

じゃあまた。
おやすみ

どうですか?DASH64♪

こんばんわ。お元気ですか??

丸岡はなかなか元気です。

今日はスタジオに2時間半こもり、この前書いた詩に曲をつけてました♪

ワンコーラス出来上がりました♪
次のアルバムはバラード集になりそうだ(笑)
ほんとはライブが近いから、ちゃんと練習しなくちゃいけなかったんだけど、つい没頭してしまった♪
でも、なかなかいい曲ができた気がする♪
ラジオでかかってたら、キュンてしそうだ
自分で言うな(笑)

さてさて、今週金曜日ライブなんです!
5月からマンスリーライブをする事になった庄内通りの音楽バーDASH64が、4月は一周年の月だから、やっちゃえ~ということで、丸岡たっぷり歌いますよ♪

ピアノ弾き語りの畑中茜さんとの共演です♪
このお店、来たらわかりますが、落ち着きますよ
しかも、地下鉄降りて1分♪
そして、ライブ環境もいいんです
そしてそして、ママが綺麗なんです(笑)
あ~でも、いかがわしいお店じゃないので、そこのあなた勘違いしないでくださいね

いつもより、ちょっとリラックスムードで唱わせてもらいます♪
お時間ある方は是非遊びに来てね!♪


★4/27(金)庄内通り・DASH64
ライブチャージ¥500(飲食別)

20:00~畑中茜
21:00~丸岡寛之

DASH64
アクセス
地下鉄、庄内通駅「2番出口」を出て、右(南へ)→ローソン→屋台や→串かつ屋を右に曲がると、
隣のビルです。

伝えるって事♪

こんにちわ。
お元気ですか??
僕はま~ま~元気です。人生いろんな事があり、日々移り変わる世の中、体験する事はすべて意味のある事だと思って毎日過ごしています。

土曜日の池下ライブは、声こそあまり本調子ではなかったけど、熱のこもったライブができたんじゃないかな。

ここ最近、ライブがとっても楽しいんです。
何年も歌ってきたけど、やっと最近少しだけど、人に伝えるって事が分かってきたような。
スピーカーから出てくる音だけじゃなく、いや、スピーカーから出てくるものだけかもしれないけど、その場の空気とか、雰囲気とか、また歌っている僕の精神状態が、ダイレクトに聴衆に伝わるような、ライブってそうゆうものなんだよね。

歌って、音楽って、なんて奥が深いんだろう。

早く新しいアルバム作って、またツアー回らなきゃ♪

先日の池下ライブのセットリストです。


1 星空シングシングシング
2 クラウディア
3 TRUE VOICE
4 一輪の花 (都竹くんカバー)
5 夢の中、森の中
6 彼女の顔
7 夢見たものは
8 昨日の陽の下で
9 僕らの未来


セッション

空に星が綺麗

ありがとう!!

今日のライブ来てくれた方、応援してくれてた方、どうもありがとう!!

今日はとっても楽しく、いいライブができました!♪
都竹くん、本当にありがとう♪

久々の共演楽しかった♪

置き花のカバーもめちゃ良かった!


今日は歌ってて何回もぐっときました♪
ありがとう

さ~唱うぞ♪

いよいよ今日は池下ライブです!

無事SOLD OUTになりました♪
ご予約ありがとうございます!

楽しいイベントになるように頑張りますね!♪
お楽しみに!♪

あ~今日は、どんな感じになるのかな~
今、この時にしかできないライブをするのだ!♪


★4/14(土)池下Bar Strega
都竹宏樹presents
『ジョニーのやっぱり人が好き!
vol.2~丸岡寛之さんの場合~』
OPEN 18:00 START 19:00
チャージ2,500円(D代別途)
丸岡19時からたっぷり50分歌いますよ。
イベント最後には、2人が好きな歌をセッションしたりしますよ!
お楽しみに!!

池下Bar Strega
名古屋市千種区池下1-3-1パックス池下ビル2B
(052)752-0277
☆池下駅1番出口より徒歩2分

桜綺麗♪



こんにちわ、みなさんお元気ですか?

丸岡は昨日は少し桜を見に行きまして、最近ちょっとささくれだっていた心がほんの少し和らぎました。

1年に一度数週間咲き乱れる桜。

儚くて、美しいですね。

丸岡も毎回ステージに立つ時、今日のステージは人生で一度きりのステージだと思って歌います。

次のライブも良いライブができるように頑張りますね。

今週末は名古屋で久々の共演の都竹君とのライブです。
今回は丸岡はゲストで呼んで頂きました。
いつもよりたくさん歌えると思うので、是非遊びに来てくださいね。
予約はメッセージください。

★4/14(土)池下Bar Strega
都竹宏樹presents
『ジョニーのやっぱり人が好き!
vol.2~丸岡寛之さんの場合~』
OPEN 18:00 START 19:00
チャージ2,500円(D代別途)
丸岡19時からたっぷり50分歌いますよ。
イベント最後には二人でお互いのカバーをしたり、セッションしたりしますよ!
お楽しみに!!
※メールにて予約を受け付けています。
※席に限りがありますので、ご予約はお早めに!!

池下Bar Strega
名古屋市千種区池下1-3-1パックス池下ビル2B
(052)752-0277
☆池下駅1番出口より徒歩2分



祭り! エキサイトバザール♪

今日は四日市のエキサイトバザールといえお祭りでステージに立ちます♪
恒川まこさんのライブでギターとコーラスのサポートです♪

丸岡の歌も一曲唱わせて頂きます♪

12:30からです。

お近くの方は遊びにおいで~

ゴッドファーザー

今日は初めて映画「ゴッドファーザー」を見た。
ずっと見よう見ようと思ってて見てなかったんだけど、面白かった~

アルパチーノは若い頃もまじかっこいいな~。
スケアクロウの時も良かったけど、これはかなりかっこいいな~

2と3も借りて見なくちゃ。



それと、今日はお風呂で新しい曲の核となる詩を作ったよ♪
コード進行はもう決まってるから、意外にもうできちゃうかも♪

次の池下ライブはたっぷり50分歌うからね♪
お楽しみに!
席に限りがあるそうですよ!

ライブ情報

4月からのライブ情報です!


★4/14(土)池下Bar Strega
都竹宏樹presents
『ジョニーのやっぱり人が好き!
vol.2~丸岡寛之さんの場合~』
OPEN 18:00 START 19:00
チャージ2,500円(D代別途)
丸岡たっぷり歌いますよ。
※メールにて予約を受け付けています。
※席に限りがありますので、ご予約はお早めに!!

★5/9(水)大阪ライブハウスD

★5/13(日)栄ミナミ音楽祭

★5/18(金)今池 得三
Blue Stoneワンマンライブ ゲスト出演

★5/20(日)西荻窪 WAVER

★5/25(金)庄内通 DASH マンスリーライブ
★6/9 (土)西荻窪 WAVER

詳細はまたアップします!

ありがとうございました!

昨日のライブ来ていただいた方、応援してくれてた方どうもありがとうございました!!
最高に楽しい夜になりました!
でも、ちょっと、いや、だいぶ飲みすぎました

飲み放題のイベント、これは危険でした。
しかも丸岡は出番トップってね。
丸岡飲みすぎ注意と自分で言っていましたが、やらかしました。
最後は結局酔いつぶれて、ジャックさんハイビーバーさんに送ってもらいました。
みなさんご迷惑おかけしました。

でも、ライブはがんばりましたよ!
ご機嫌に歌いました。
新曲も少しずつ自分のものになってきたって感じです。
さ〜次の新曲を作るぞ。
一曲目に歌った、「TRUE VOICE」がなんかいい感じで唱えました。

ハイビーバー、良かったな。
キラキラしてました。お客さんもノリノリでした。
僕のお客さんからも、めちゃ好評でした。

そしてJACKさんも圧巻のライブをしてくれました。
とにかくかっこよかった!!
序盤でイベントのテンションは最高潮になりました。
いやー、それは酒も飲みすぎるわね。
だから僕が飲みすぎたのは、JACKさんの責任です

他の出演者さんも、昨日はみんな良かった!
丸岡はノリノリで頭ガンガン振って踊ってしまいました。

いや〜、楽しかった。

気が付けば、もう4月。

4月にも、ライブありますよ!

今日にもライブ情報更新します。

お楽しみに!!

セットリスト

1 TRUE VOICE
2 彼女の顔
3 僕らの未来
4 夢の中、森の中
5 置き花のプロポーズ





Search

Counter

カウンターなど

Profile

maruokahiroyuki

maruokahiroyuki

丸岡寛之
シンガーソングライター
名古屋出身
http://www.maruokahiroyuki.com/

Categories

未分類 : 946

音楽 : 38

日常 : 28

Monthly

2014-02 : 13

2014-01 : 24

2013-12 : 12

2013-11 : 34

2013-10 : 36

2013-09 : 29

2013-08 : 27

2013-07 : 19

2013-06 : 4

2013-05 : 9

2013-04 : 6

2013-03 : 8

2013-02 : 17

2013-01 : 31

2012-12 : 21

2012-11 : 20

2012-10 : 24

2012-09 : 25

2012-08 : 25

2012-07 : 12

2012-06 : 9

2012-05 : 9

2012-04 : 10

2012-03 : 8

2012-02 : 9

2012-01 : 7

2011-12 : 2

2011-11 : 5

2011-10 : 10

2011-09 : 6

2011-08 : 6

2011-07 : 7

2011-06 : 12

2011-05 : 8

2011-04 : 6

2011-03 : 7

2011-02 : 10

2011-01 : 11

2010-12 : 14

2010-11 : 19

2010-10 : 13

2010-09 : 17

2010-08 : 9

2010-07 : 13

2010-06 : 13

2010-05 : 5

2010-04 : 4

2010-03 : 4

2010-02 : 2

2010-01 : 9

2009-12 : 3

2009-11 : 7

2009-10 : 4

2009-09 : 9

2009-08 : 7

2009-07 : 8

2009-06 : 3

2009-05 : 12

2009-04 : 9

2009-03 : 9

2009-02 : 7

2009-01 : 20

2008-12 : 14

2008-11 : 8

2008-10 : 11

2008-09 : 4

2008-08 : 4

2008-07 : 7

2008-06 : 9

2008-05 : 8

2008-04 : 8

2008-03 : 8

2008-02 : 8

2008-01 : 3

2007-12 : 5

2007-11 : 12

2007-10 : 8

2007-09 : 10

2007-08 : 19

2007-07 : 7

2007-06 : 7

2007-05 : 8

2007-04 : 10

2007-03 : 6

2007-02 : 4

2007-01 : 7

2006-12 : 5

2006-11 : 9

2006-10 : 10

2006-09 : 11

2006-08 : 12

2006-07 : 7

2006-06 : 5

Trackbacks

9月、10月のライブ情報!
⇒ ケノーベル エージェント

帰路バス
⇒ 高速道路 SA・PA情報局

ちびまる子ちゃん
⇒ みなみの記録

Comments

何気ない1日。
⇒ 丸岡

頑張ります。
⇒ 丸岡

何気ない1日。
⇒ いいね、

頑張ります。
⇒ 加藤竜司

頑張ります。
⇒ みく

新年の挨拶です!
⇒ みく☆

01/01のツイートまとめ
⇒ 加藤竜司

Links

丸岡寛之ホームページ

丸岡寛之のCD紹介ページ

CD紹介ページ タワーレコード

ロックでなし☆おやじのストラト三昧

Feeds

RSS

FC2

Powered by FC2ブログ Design by Ree. Copyright © All Rights Reserved.

