まるのーと 過去ログ

シンガーソングライター丸岡寛之の過去のブログ。



07/27のツイートまとめ

maruokahiroyuki

今日はしんやくんが遊びに来るって~♪なんか歌ってもらお~♪さ~♪今日は庄内通DASH63でライブ!頑張るぞ♪
07-27 13:57



07/26のツイートまとめ

maruokahiroyuki

リハーサル終了!♪調子はまずまず♪今日の出演者みんな素晴らしいぜ!♪
07-26 17:44

只今東京に向かってます♪今日の西荻ライブ楽しむぞ!さて、何食べようか♪(^_^)
07-26 11:47


07/25のツイートまとめ

maruokahiroyuki

DASH ライブは、今一番俺が素のままで楽しくライブができる空間です♪本当におすすめだよ♪今週金曜日は是非是非遊びに来てね♪待ってるよ!♪
07-25 00:05

そして名古屋! ★7/27(金)庄内通 DASH63丸岡寛之マンスリーライブLIVE&TABLE CHARGE ¥150020:00~畑中茜21:00~丸岡寛之DASH 63 庄内通駅「2番出口」を出て、右(南へ)→ローソン→屋台や→串かつ屋を右に曲がると、隣のビルです。
07-25 00:01


07/24のツイートまとめ

maruokahiroyuki

★7/26(木)西荻窪WAVER SPライブ!Open 18:30/Start 19:00¥1,800/¥2,000丸岡は3番目で20時~です!出演 町田直隆(EXバンジージャンプフェスティバル)/藤田悠治 /神戸淳http://t.co/2Kffs8Lv
07-24 23:59

さ~、今週は東京西荻waver ライブに、名古屋は庄内通DASH63ライブです!是非とも遊びにきてね♪詳細です!!!
07-24 23:41

@moyocco39 美味しかったよ~♪西荻には持っていけんな~(。>д<)
07-24 23:11

@yk_z_n 次はひつまぶしにしようと思ってるから、じゃあ最後のお茶漬けの場面で(笑)
07-24 20:15

@yk_z_n あと1尾あります(笑)
07-24 19:59

このうなぎが超高騰している時に、めっちゃいいうなぎを2尾も頂いてしまいました!この前丸岡が熱中症でヘロヘロになってたから心配してくれたみたい(T_T)ありがとうございました♪超うまい♪ http://t.co/sCEzkt56
07-24 19:37

@moyocco39 受け取ったよ~♪ ではゆっくり休んでね~♪
07-24 11:45

おはようございます!今日も1日頑張りましょう!♪
07-24 08:48


07/23のツイートまとめ

maruokahiroyuki

新潟レポ 前編 - まるのーと 更新しました!♪ http://t.co/UsmfF6Bp
07-23 18:21


新潟レポ 前編

新潟からの帰りのバスの中です。
初の新潟ライブ、めちゃくちゃ楽しかった!
ってか、でら楽しかった!



新潟についてまず、美味しい味噌ラーメンを食べました。



そのあと、一同海へ♪
しばし、みんな少年に帰りました(笑)





そのあと、新潟駅でストリートライブ♪
今回は年齢順で、

ロインクロス
ハイビーバー
丸岡
ジャックフロイトシーラカンス
の順番でストリート♪

みんな良かった!
新潟の人達温かかったな♪
スマイルスマイルをみんなで歌って、アンコールも頂きました(^o^)v
ありがとうございます!

そのあと、ライブハウスに行く前に市場の美味しい回転寿司で早めの夕食♪





佐渡の美味しい魚を食べました♪

店に着いてから、セッティング&リハ~の本番突入♪

丸岡は2番手♪

新潟の暖かいお客さんたちと、出演者でお店は一杯♪

1番手の長野県の若手バンド、ロインクロスのひたむきに音楽にライブに向かう姿勢に胸を打たれました♪



すでにストリートで燃え尽きていましたが、ロインクロスのライブで丸岡も火が着いて、全開のライブができました!
MCも絶好調?だったかな(笑)



1曲1曲丁寧に歌うことができました。
しかも、今回はジャックさんたちとスペシャルコラボで、「涙、咲く。」を一緒に演奏してもらいました!
アレンジも含め、めちゃくちゃ良かった!
行きの車の中で聴きながら打ち合わせしただけだったけど、バッチリ入り込ませてもらいました!
録音しとけば良かった~(T_T)
お客さんもみんなすごく喜んでくれた♪
ありがとうございました♪



新潟にも着実にファンが増えているハイビーバーのライブもすごく良かった!♪



見ているこちらが、「しびれ」ました♪


そして、新潟からはベイビーババさん♪
むちゃくちゃロックでした!
かなり楽しませてもらいました♪また是非ごいっしょしたいな!

そして最後は、ジャックフロイトシーラカンス♪
今回はブルースからモータウンまで、カバー中心のライブ♪
大好きなマービンゲイのワッツゴーインオン!
踊りまくりました!
アンコールは、なんとツェッペリンの移民の歌!
めっちゃ盛り上がった盛り上がった♪

ほんとに楽しい夜でした♪

そして今回はこれで終わらずフリーステージに突入♪
丸岡はこれ以上酔っぱらうともう歌えないと思って一番にフリーステージに立ちました♪

リクエストを頂き、イーグルスの曲を3曲と出来立てほやほやのしんきょくダンシングを歌ったよ♪
だいぶよれちゃいましたが、気持ち良く歌わせてもらいました!

そのあと、ハイビーバーのメグちゃんが24時で24歳になるからステージでその瞬間を迎えたいということで、ハイビーバーがフリーステージへ!
でも実はここでジャックさんがステージに立ってサプライズで歌とケーキを用意していた事を知らないメグちゃん♪
ま~知るわけないんだけど、ちょっとみんなで慌てましたが、無事サプライズ成功!♪
メグちゃん24歳の誕生日おめでとう♪
素敵な24歳を過ごしてください♪

そのあと、丸岡は夜風に吹かれながら新潟の街を散策。
帰ってきたら、みんな僕を探し回っていたらしいm(__)m
そのあと、案の定そのへんで寝ました♪

起きたら撤収時間の3時過ぎでした(笑)

後編につづく


セットリスト

新潟駅前ストリート

1 星空シングシングシング
2 幸せな時間
3 スマイルスマイル
アンコール 僕らの未来

3000w ライブ

1 夢見たものは
2 ハエ
3 幸せな時間
4 置き花のプロポーズ
5 涙、咲く。with ジャックフロイトシーラカンス

フリーステージ

1 テイクイットイージー
2 テキーラサンライズ
3 デスペラード
4 ダンシング!

07/22のツイートまとめ

maruokahiroyuki

@iso_kazuこちらこそ宜しくお願いします!
07-22 09:19


07/21のツイートまとめ

maruokahiroyuki

なんかすみません!!旨すぎました!ちゃんと新潟駅前でストリートライブもしましたよ!アンコールも頂きました!ありがとう~♪ http://t.co/KPPHqCcF
07-21 19:07

新潟上陸のち、美味しい味噌ラーメンを食べました!ヤバい!♪ http://t.co/Xq4ovQbc
07-21 13:42

赤城高原~♪ http://t.co/xypDiiKl
07-21 09:34

@moyocco39 ありがとう~♪満喫してくるよ~♪
07-21 09:31

まいせんのヒレカツサンド頂きました~♪美味しい~♪ http://t.co/tAPKCZ1b
07-21 08:20

東京から、新潟へ向かってます!♪順調な滑り出し♪ http://t.co/dJyGbYpv
07-21 08:19


07/20のツイートまとめ

maruokahiroyuki

明日の新潟ライブの会場です♪3000w!楽しみ~♪ http://t.co/OuH9AAKF
07-20 21:49

@moyocco39 暑すぎて溶けます(>_<)
07-20 17:44

@moyocco39 いや~♪、ようはなんでも好きってことです♪(笑)
07-20 16:04

@moyocco39 たくさん寝てだいぶすっきりしたよ♪ カレーは中辛が好きかな♪でも、甘いものも大好きだよ(笑)
07-20 12:18

これも、お気に入りの1品♪でも、こんなに毎日カレー食べてるのに、夏バテか昨夜は頭痛がひどくて22時に就寝(>_<)こんな日もあるさ~♪ http://t.co/MvOUEIEI
07-20 11:40


喧騒から離れて♪

今日はキス釣りにいってきた
朝3時に起きて 4時に 友達と待ち合わせて
知多半島で6時から 船に乗って釣りをしてきた



海の上でゆっくりと時間が流れ
久しぶりに喧騒から離れて 自然の中で身をまかせて ゆったりとした時間を過ごすことができた
最近は、何かとバタバタして ちょっと一杯一杯になってたところもあったから 何を考える でもなく ダラダラ話しながら釣りに集中している時間は とても有意義だった



一緒に行ったのは高校時代の友人で
会えば 本当にくだらない話で盛り上がる
楽しい時間だったな


キスを釣りに行ったのに
結局 キスは3匹しか釣れず、あとはハゼばかりだったけど(笑)

でもとにかく楽しかったな



はらぺこになってまるは食堂でたっぷりご飯を食べて
帰りにサービスエリア でソフトクリーム を食べてえびせんべいを買って帰ってきた

そんな楽しい1日でした



そして 今日新曲のラフスケッチができた
曲と、ちょこっとだけ歌詞ができた

これで今3曲途中やりの曲がある

今月の新潟ライブの日までに 完成させるのだ
頑張るぞ

7月は21日に初めての新潟ライブ
26日に西荻窪スペシャルライブ
27日に庄内通 DASH 63にてマンスリーライブ

後半にライブが固まってるので今のうちに しっかり準備しておくぞ

みんなライブ遊びに来てね

そうそう いつもブログを見てくれている人で ツイッターで僕のフォローしてない人は
是非フォローしてくださいね

ではまた明日から がんばりましょう♪

あ ちなみに 今日のブログは 音声入力でした(笑)
もちろん最後にいろいろ訂正しましたけどね(笑)

おもしろ感動動画♪

可愛い後輩&飲み仲間の佐藤た○やくんの動画。
見てみて!

YouTubeで「乾杯 長渕剛」を見ませんか

田沢湖ビール♪

田沢湖ビールを頂きました。
田沢湖と言えば、韓国ドラマ・アイリスに出てきた秋田県の湖
ふと、思い出したのでちょっと調べたら、田沢湖の事が書いてあったので、転載します。
一度行ってみたいな~♪
ビールの感想??
そりゃうまかったですよ!!



以下転載

田沢湖と言えば、
知る人ぞ知る日本で一番深い湖として有名ですよね。深さは 423.4mで世界では17番目です。これによって真冬でも凍らな いと言われています。

辰子の伝説

むかしむかし、田沢湖が田沢潟と呼ばれていた頃、田沢潟の ほとりにあった神成村に辰子(たつこ)と云う名の娘がおりまし た。肌白くそれはそれは美しい娘さんだったようです。 ある日辰子は水面に映った自分の顔を見て、その美しさを永 遠に保ちたいと思うようになりました。どうしたものかと考え て、辰子は密かに村の背にある大蔵観音にお願いすることにし ました。毎晩通って百日目の夜、その願いが観音様に通じたの か観音様が辰子の前に現れてこう云ったのです。 「辰子よ、あー可哀想な辰子よ。それほどまでに美しく有りた いのか。永遠の美しさを願うなら、この山の北に沸く泉の水を 飲むがよい。」

それを聞いた辰子は迷わず泉に向かいました。山を越え、沢 を渡り、辺りが深いブナの森になったとき、光輝く泉を見つ け、白い手を差し伸べて氷のように冷たい水を一口、また一口 と飲み始めました。 ところがです。飲めば飲むほど喉が渇き、ついには水面に口 をつけてがぶがぶ飲み始めました。

するとどうでしょう。天を仰げば空がさけるような雷がとど ろき、激しい雨が降り出し、あっとい間に山は崩れ落ち、川が 塞き止められて大きな水たまりが出来ました。辰子が水面を見 ると、もうそこには美しい辰子は映っていませんでした。辰子 は龍に姿を変えていたのです。

龍へと変化していた辰子は、自分の身に起こった報いを悟り ました。そして、辰子は田沢湖に身を沈め、そこの主として暮 らすようになったのです。

母は、いつまでも帰らない娘を探し、辰子の名を叫びながら 山や谷をさまよい歩きました。その声が湖の底まで届いたの か、龍となってしまった辰子が水しぶきをあげて姿を現しまし た。辰子としては変わらぬ姿で母を迎えたのですが、その実体 は既に人ではなかったのです。 「お母さん、お許し下さい・・・。私は永遠の美しさを観音様 にお願いしたのです。でも、龍の姿になってしまい、この田沢 湖の主となりました。もう家に帰ることができません。そのか わりに、この湖を魚でいっぱいにします。どうぞ、それを毎日 食べてください。」といい終えると、辰子はまた湖の奥底に姿 を隠してしまいました。 母が泣きながら手にしていたタイマツの燃え残りを力なく投 げ入れると、不思議なことにそのタイマツはマスとなり、すい すいと湖の中に泳ぎ去りました。 こうして、辰子は静かな山の湖の主となったのです。

北方の海沿いに八郎潟という湖があります。ここは、やはり 人間から龍へと姿を変えられた八郎という龍が、終の棲家と定 めた湖でした。 しかし、八郎はいつしか山の田沢湖の主・辰子に惹かれ、辰 子もその想いを受け容れたのです。それ以来八郎は辰子と共に 田沢湖に暮らすようになり、主のいなくなった八郎潟は年を追 うごとに浅くなり、主の増えた田沢湖は逆に冬も凍ることなく ますます深くなったのだという。

なお、湖の北岸にある御座石神社には、辰子が竜になるきっ かけとなった水を飲んだと言われる泉があります。


Search

Counter

カウンターなど

Profile

maruokahiroyuki

maruokahiroyuki

丸岡寛之
シンガーソングライター
名古屋出身
http://www.maruokahiroyuki.com/

Categories

未分類 : 946

音楽 : 38

日常 : 28

Monthly

2014-02 : 13

2014-01 : 24

2013-12 : 12

2013-11 : 34

2013-10 : 36

2013-09 : 29

2013-08 : 27

2013-07 : 19

2013-06 : 4

2013-05 : 9

2013-04 : 6

2013-03 : 8

2013-02 : 17

2013-01 : 31

2012-12 : 21

2012-11 : 20

2012-10 : 24

2012-09 : 25

2012-08 : 25

2012-07 : 12

2012-06 : 9

2012-05 : 9

2012-04 : 10

2012-03 : 8

2012-02 : 9

2012-01 : 7

2011-12 : 2

2011-11 : 5

2011-10 : 10

2011-09 : 6

2011-08 : 6

2011-07 : 7

2011-06 : 12

2011-05 : 8

2011-04 : 6

2011-03 : 7

2011-02 : 10

2011-01 : 11

2010-12 : 14

2010-11 : 19

2010-10 : 13

2010-09 : 17

2010-08 : 9

2010-07 : 13

2010-06 : 13

2010-05 : 5

2010-04 : 4

2010-03 : 4

2010-02 : 2

2010-01 : 9

2009-12 : 3

2009-11 : 7

2009-10 : 4

2009-09 : 9

2009-08 : 7

2009-07 : 8

2009-06 : 3

2009-05 : 12

2009-04 : 9

2009-03 : 9

2009-02 : 7

2009-01 : 20

2008-12 : 14

2008-11 : 8

2008-10 : 11

2008-09 : 4

2008-08 : 4

2008-07 : 7

2008-06 : 9

2008-05 : 8

2008-04 : 8

2008-03 : 8

2008-02 : 8

2008-01 : 3

2007-12 : 5

2007-11 : 12

2007-10 : 8

2007-09 : 10

2007-08 : 19

2007-07 : 7

2007-06 : 7

2007-05 : 8

2007-04 : 10

2007-03 : 6

2007-02 : 4

2007-01 : 7

2006-12 : 5

2006-11 : 9

2006-10 : 10

2006-09 : 11

2006-08 : 12

2006-07 : 7

2006-06 : 5

Trackbacks

9月、10月のライブ情報!
⇒ ケノーベル エージェント

帰路バス
⇒ 高速道路 SA・PA情報局

ちびまる子ちゃん
⇒ みなみの記録

Comments

何気ない1日。
⇒ 丸岡

頑張ります。
⇒ 丸岡

何気ない1日。
⇒ いいね、

頑張ります。
⇒ 加藤竜司

頑張ります。
⇒ みく

新年の挨拶です!
⇒ みく☆

01/01のツイートまとめ
⇒ 加藤竜司

Links

丸岡寛之ホームページ

丸岡寛之のCD紹介ページ

CD紹介ページ タワーレコード

ロックでなし☆おやじのストラト三昧

Feeds

RSS

FC2

Powered by FC2ブログ Design by Ree. Copyright © All Rights Reserved.

