まるのーと 過去ログ

シンガーソングライター丸岡寛之の過去のブログ。



09/29のツイートまとめ

maruokahiroyuki

昨日のDASH63ライブありがとうございました!♪お馴染みの人も、はじめての人もみんな楽しんでくれて、良かった~♪ほんとにありがとうございました!次回も第4金曜日10/26にお待ちしてます!仮装して集まれ!
09-29 12:13



元気があればなんでもできる!

ブログはちょっと久しぶりです

最近Twitterばっかだったね

最近は、映画をなん本か観たり、歌詞考えたり、そんな感じです


ま~もちろんそんだけじゃないけどね
亀山に味噌焼きうどん食べにも行ったしね


ま~、とにかく、なんか毎日が楽しいんです

ほんとに自分の心持ち1つで、色んな事が回転していくんだね

なんか、ありがとう!
ほんとに、ありがとう!

そうそう、最近、何年かぶりに連絡してくれた友人がいて
ずっと心配してたんだけど、元気にしてるって言ってた
すごく嬉しかった
ほっとして、なんかポロってしたよ

だから、やっぱり俺は歌い続けようって思った

何年かぶりにでも、一ヶ月ぶりにでも、いつでも元気をもらいに行ける場所でありたいな


そして、今絶賛曲作り中なのです♪

12月にレコーディングが決まりました

最近歌ってる新曲達も、もちろん候補だけど、まだまだ編曲や歌詞の味付けはしたいから、これからまた変わるかも

でも、とにかく、次のアルバムは自分史上最高の作品にしたいな
なんか、友近みたいだね(笑)

楽しみだ~♪

話はやんわり変わり


昨日のダッシュライブどうもありがとうございました!!

すげ~楽し過ぎて、終ってから飲み過ぎて大変な事になりました

そんくらい楽しかった!

昨日は久しぶりのvoice歌い~の、これまたアレンジ変えてからはほんとにめっちゃひさしぶりのシュークリームベイベー歌い~の、そして毎月恒例のカバー曲は、「オリビアを聴きながら」歌いました~♪

自分的に不安だったんだけど、まずまず好評を頂いたのでレパートリーにしよう

酔っぱらって、ダッシュのママとオリビアの歌詞について論争をしてました(笑)

来月何歌おうかな

ダッシュで歌い始めて、昨日で6回目

名古屋では、一時ライブから離れた時期もあったり、ライブする場所もバラバラだったけど、ダッシュでマンスリーライブをするようになって、今はダッシュがホームになりました

初めは茜ちゃんと二人でお客さんもちょこっとだけだったけど、最近はだんだん浸透してきてお店のお客さんも来てくれるようになったり、毎回親子で来てくれる人もいたり、昔からのお客さんもだんだんダッシュに来てくれるようになって、本当に嬉しい


そして、みんなが楽しそうに帰ってくれるのが、また嬉しい

みんなありがとう

来月も、精一杯歌います!
毎月第4金曜日だからね

だから、10月26日(金)だね

ふらっと、遊びに来てね♪


あ、来月はハロウィンパーリナイってことで、仮装してきて人は、1ドリンクサービスですよ!


待ってるよ~

09/28のツイートまとめ

maruokahiroyuki

みなさんリツイートいつもありがとうございます!♪ライブ頑張ります!♪
09-28 12:55

★9/28(金)庄内通 DASH63マンスリーライブLIVE&TABLE CHARGE ¥150020:00~畑中茜21:00~丸岡寛之庄内通 DASH 63アクセス地下鉄、庄内通駅「2番出口」を出て、右(南へ)→ローソン→屋台や→串かつ屋を右に曲がると、隣のビルです。
09-28 01:26

明日歌うカバー曲がやっと決まった!って、今頃だけど(;_;)ま~雰囲気で行くぜ!明日は、というか、もう今日ですね。ダッシュでマンスリーライブ♪いつも来てくれる方も、まだ来たことない方も、是非遊びにきてね♪きっと、気に入ると思いますよ!何歌おうかな~って、まだ考えてる♪
09-28 01:25

http://t.co/iTzlOR6H
09-28 01:05


09/27のツイートまとめ

maruokahiroyuki

今週の金曜日は、DASH 63でマンスリーライブ♪何歌おうかな~なんて考えながら、眠りにつく(-.-)Zzz・・・・おやすみ♪
09-27 02:16


09/26のツイートまとめ

maruokahiroyuki

映画「チェイサー」を観ました。なんというか・・・(>_<) とても、良い作品だと思うんだけど、でも、テンション下がった(>_<) 寝れるかな(>_<)
09-26 01:23

そしてこれが味噌焼きうどん~♪見た目はあんまりですが、美味しかった!ビールは必須だ!そして今日は良い語らいができた~♪ http://t.co/TozWBwg7
09-26 00:30

味噌焼きうどん~♪これは、まだ調理前♪ http://t.co/SCSrLhDl
09-26 00:28


09/25のツイートまとめ

maruokahiroyuki

今日は亀山の味噌焼きうどん、なるものを食べに行くのだ~♪美味しいのかな(*_*)
09-25 17:58


09/24のツイートまとめ

maruokahiroyuki

みなさんこんにちわ♪今日も1日頑張りましょう!これは愛用のペン♪もうすぐ、レコーディングが決まりそうです♪頑張って書くぞ~(^ー^)♪
09-24 11:45


09/22のツイートまとめ

maruokahiroyuki

?そうそう、昨日は鉄板焼屋でちょっと贅沢なランチでした♪たまにはね♪ http://t.co/i6bgX69s
09-22 00:42


09/21のツイートまとめ

maruokahiroyuki

「アジョシ」という映画を観た♪かなりエグいけど、興奮したし、感動した!!!ウォン・ビンめっちゃかっこ良かった!!! http://t.co/KWdFOS8u
09-21 01:47


09/20のツイートまとめ

maruokahiroyuki

おはようございます!今日はいつもよりたくさん寝て頭スッキリ♪睡眠が一番♪今日も1日頑張りましょう!頂いたカレー、美味しかった!ありがとう♪ http://t.co/djU1DzO8
09-20 09:38


09/18のツイートまとめ

maruokahiroyuki

桜通りカフェ・といちゃんねるナウ♪ http://t.co/1jd8v8q3
09-18 19:53

頂いた、しるこサンド美味しい(^q^)!♪ http://t.co/bQivnF26
09-18 00:09


09/17のツイートまとめ

maruokahiroyuki

15日のLOVE&PEACE もめっちゃ最高でした!!ほんとに楽しかった!見た目はあんまりLOVE・・・じゃないけど(笑) 14、15日と、本当に最高でした!ありがとございました!(^_^) http://t.co/W13DuNX1
09-17 11:25


09/15のツイートまとめ

maruokahiroyuki

信濃町からの、新宿かむくらなう♪ http://t.co/GSAHbFsA
09-15 13:02

そして俺!自分の写真無いから撮影した映像を映しました(笑) 星空の下や~♪ほんと、楽しかった! そして今日はLOVE&PEACE!二日連続参加のお客さんのは、ポップコーンサービスです♪ http://t.co/IbEQ6itL
09-15 11:32

そして、815!♪星空シング最多出演3回目!今回も素晴らしかった!ほんと、みんなありがとう!♪ http://t.co/9iqm3Odo
09-15 11:27

そして、二番手イソミチカズヒサさん♪素敵な歌声でした! http://t.co/DKxDJkEP
09-15 11:24

おはようございます!昨夜は終了後ラーメン平石で餃子にビールに小ラーメン!食べ過ぎました!だって最高の気分だったから!昨日の出演者kazumi ちゃん♪ http://t.co/VpRnl4ZS
09-15 11:23


09/14のツイートまとめ

maruokahiroyuki

本日、出演者もお客さんもお店も、ほんと最高でした!!!♪まじで、ほんとみんなありがとうございました!!!♪ http://t.co/iComzzXC
09-14 23:35

今日はいよいよ星空シングシングシング♪ なんかあんまり天気よくないけど(>_<) 心にわくわくと不安が同居してますが、1年に1度のこの日♪思いっきり歌って、思いっきり楽しみます!出演者もほんと素晴らしい方々です!みんなお楽しみに http://t.co/N4i0dPna
09-14 11:47

今日のバス、エアコン故障の為、サウナ状態(>_<) まるで拷問です(>_<) 掛川で乗り換えるんだって。金返せ~!と思わず叫んだおじさんの気持ち、よく分かります(>_<)
09-14 08:48

ギター磨き中なう♪明日もいい音出してくれよ!♪思えば10年以上前に洪さんに初めてお会いした日に、選んでもらったギターです♪ひとこえ、このギターいいね!20万でいいよね!と島村楽器の猪古さんに、交渉成立♪(笑) ほんと、人生を変え http://t.co/Q9WgX4tf
09-14 00:20


09/13のツイートまとめ

maruokahiroyuki

感動しました(T_T) 14日はまだ来てないけど、もうすでに最高です。成功です♪ ほんとにありがたいね(T_T) 頑張らなくちゃ♪ 最高の歌で応えるんだ♪みんな14日、是非来たらいいと思います!
09-13 01:26

アレンジ音源を送ります。今日のリハ音源です。歌が入ると、いい感じになるように仕上げたつもりです。メンバーみんなで、丸ちゃんの歌に対して愛情を込めてつくりました。ふつつかですが、よろしくお願いしますね。www
09-13 01:21

14日の星空シングで丸岡のステージは数曲バンドでの演奏があります。そのバンド、ジャックフロイトシーラカンスさんは僕の大先輩方。ボーカルの館崎さんより、アレンジしたリハ音源がこんなメッセージと共に送られてきました。
09-13 01:18


明日の、星空シングシングシングは、楽しみながらも、真剣勝負で歌わせてもらいます!♪
みんな来たらいいさ!
そして、次の日15日は、LOVE&piece!
やばいよやばいよ!
丸岡はMC と歌で参加します!
2日間通しで参加の方には特典あり!


ジャックフロイトシーラカンス企画『LOVE&PEACE vol.4』
9月15日(土)西荻窪waver
open 18:00 / start 18:30前売¥2,000+1drink¥500 / 当日¥2,000+1drink¥500

☆駄菓子食べ放題

◉出演
○メインステージ
JACK FREUD COELACANTH
ハイビーバー(高崎)
the・ピロリ菌
PIXY★SPICE
マヨエ

○サブステージ
丸岡寛之(名古屋)
優花


『愛と平和』の溢れる、ゆるい楽しいイベントにしたいです。
ハプニングもあるとおもいますが、なんでもありあり、楽しくやりたいです。^^
よろしくお願い致します。
Jack Freud Coelacanth

西荻窪waver
http://waverwaver.net/

〒167-0053東京都杉並区西荻南3-8-9-B2FTEL&FAX : 03-3247-2109
E-mail : info@waverwaver.net

09/12のツイートまとめ

maruokahiroyuki

今日は、角でハイボール!♪
09-12 01:42

頑張るぞ!↓14日は丸岡君とセッション☆|Jack freud coelacan… |Ameba (アメーバ) http://t.co/2o8ybZw9
09-12 00:58


09/11のツイートまとめ

maruokahiroyuki

フムフム(/--)/ 俺は両方好きだったけど♪今はカズの名前聞くだけでテンション上がる(笑)「前田敦子の抜けたAKB48」と「カズの外れた日本代表」の意外な共通点 - ガジェット通信 http://t.co/uQM2bLeV
09-11 16:14

最近、なんか生命力みなぎってる感じがするぞ。やっぱ突き抜けるちょっと前は悩みが増えるものだね。だからこそ、頑張れるし、全部自分の力に変えていけるんだね♪ミュージシャンは全部歌と音楽に込めればいいのさ!♪
09-11 11:40

クッキーが好きなんですが、久々にオレオを買いました♪楽しみにして開けたら、オレオチョコレートパイだった(T_T)エンゼルパイみたいなの(>_<) がっかりだ(>_<)
09-11 01:14


09/09のツイートまとめ

maruokahiroyuki

初の大丸ラーメン挑戦!したけど、まだまだできんと言われ、断念(>_<) 結局海鮮ラーメン! http://t.co/aXjcOIwd
09-09 03:09


09/08のツイートまとめ

maruokahiroyuki

路上ライブ久々だったけど、やっぱり楽しいよな~(^_^) また思い付いたらやります~♪(笑)
09-08 11:42

今日はスタジオリハの後に突如ストリートライブがしたくなり、急遽数年ぶりに金山で歌いました!通りがかりの初めましてさん、たくさん聴いてくれてありがとうね! http://t.co/gQ9xPruv
09-08 00:00


09/07のツイートまとめ

maruokahiroyuki

そしてこれは、第3回目の2011年の星空シングの時のブログ~♪ しみじみ♪ - まるのーと http://t.co/bBSwND4F
09-07 11:04

これは、記念すべき第1回目の星空シング~♪都竹くんにも出てもらったよ~♪ http://t.co/q6oCGsgU
09-07 10:59

これは、2010年の星空シングの時の写真♪今年も楽しいイベントにするぞ♪ http://t.co/NbXhBlNK
09-07 09:37


09/06のツイートまとめ

maruokahiroyuki

この星空シングは、丸岡が毎年開催しているイベントなんだけど、手作りな大切な大切なイベントです♪毎回お客さんにも出演者の方にも楽しんでもらってます♪チェキラ~っ♪
09-06 11:56

いよいよ来週は星空シング~♪みんな是非遊びに来てください!★9.14(金) 星空シングシングシング .6 OPEN/START 18:30/19:00 ¥2000(別1ドリンク)出演 815、イソミチカズヒサ、KAZUMI http://t.co/Ff2m9Xma
09-06 11:45


09/05のツイートまとめ

maruokahiroyuki

昨日、モントリオール映画祭での高倉健の涙に感動したな~(T_T) 命懸けてるんだよね♪
09-05 23:33

さ~今日も頑張るぞ~♪星空にシングシングシング~♪ http://t.co/ObVDJpA5
09-05 12:19


近況など、ちょっと痛いかな。

ちょっとお久しぶりです。
TwitterもFacebookちょっとご無沙汰でした。

ちょっと、聞いてください。この前イベントのDMを送りました。
そしたら、気づきました。


切手貼るのわすれた!!!!!!!


はい、2日後に全部帰ってきました。

なんて言う、お馬鹿な事をしていた次第です。


そして、最近、ちょっと色々あって長い考え事をしていました。

いつもはバランスをうまくとって、そんなにネガティブにはならない方だと思うんだけど。
反対側をすごく重くしても、支えられない事もたまにはあるんです。
そして、僕も悲しい事や辛い事があれば、人並みに落ち込むんですな。

今、晴れた訳ではありませんが、あまり沈黙していると、なんかあったのかな?っと心配してくれる
心優しい方たちがいるので、ちゃんと書きま〜す。

全然大丈夫ですから。

心配はいりません。

みんな同じだよね。人間なんだから。

はい、この話し終わり。


最近、テレビでやってたバットマン・ダークナイトを録画して初めて見た。バットマン自体初めて。

で、感想は、面白かった。バットマンて、超人だと思ってた。違うんだね。
まず、そこに感動。 そして、STARWARSのように、根底にすごく深い哲学的なものが脈打っているところも気に入ってしまった。STARWRSでいう、ジェダイが、憎しみや恐怖、悲しみや迷いに支配されて、ダークサイド(暗黒面)に落ちて行ってしまうように。
人間には、常に、善と悪、また、もっともっと白黒じゃないグレーな部分も常に持ち合わせている。

そして、ささやく。または、色々な事柄や物、人となり、近づいてくる。

バットマンで描かれていた悪役は、まさに、そのささやきだった。

そして、簡単に、人は暗黒面に落ちていく。(勝手にSTARWARSとコラボ)

って感じ。人間は知らず知らずに、自分を守るもの。
相手をかえりみる心も持てない時もある。傷つけてしまう事もある。
でも、それを後悔できるのも、後悔してしまうのも人間。


僕は、小学生の時の事で、一つ、ずっと後悔している事がある。

近所に住んでいた女の子の事を、泣かしてしまった事がある。

その子は無口な子で、僕が一緒に帰っていた数人の友達はよく彼女をからかっていた。
いつも、泣け泣け〜、と彼女に言って、からかっていた。でも、彼女は泣いてなかったと思う。
そして、僕は、そこには加わってなかった。

で、ある時、帰り道偶然彼女と2人になった時があった。
だから、普通に話しかけた。そしたら、無視された。今思えば当たり前だね。
でも、きっとこうささやかれた。今日はお前しかいないぞって。

僕は、いつもは何も言わないのに、そこで、彼女をからかってしまった。
そしたら彼女は泣いて帰ってしまった。

それ以来、たぶん話しはしてなくて、何年かしてから、親の仕事の都合で転校していった。

小学生の時は、あまり気にしていなかったと思うんだけど、中学、高校くらいから、ずっと後悔している。
そして、今でも、その時の事を謝りたいと思っている。

俺がこんなに覚えてるって事は、絶対彼女も忘れてないと思う。
きっと、顔も見たくないだろうなって思う。傷つけられたほうは、永遠に忘れないと思うんだ。

この場を借りて、ごめんなさい。



それでも、また明日はやってくる。
絶望の中、歌を歌い続けた人達がいた。


「絶え間なくつき動かされて 誰もが時代に走らされた
すべてを失くした人はどこへ 行けばいいのだろう

それでも人はまた 汗を流し 何度でも出会いと別れを繰り返し
過ぎた日々の痛みを胸に いつか見た夢を目指すだろう

ヤサホーヤ 唄がきこえる 眠らずに朝まで踊る
ヤサホーヤ たき火を囲む 吐く息の白さが踊る
解き放て 命で笑え 満月の夕」


今日は、ちょっと痛い感じになってしまいました。
最後まで読んでくれた人、どうもありがとう。

明日からは、もう普通です。

ていうか、でら元気です。 おやすみ。


08/31のツイートまとめ

maruokahiroyuki

人生は時に残酷です♪
08-31 22:51



Search

Counter

カウンターなど

Profile

maruokahiroyuki

maruokahiroyuki

丸岡寛之
シンガーソングライター
名古屋出身
http://www.maruokahiroyuki.com/

Categories

未分類 : 946

音楽 : 38

日常 : 28

Monthly

2014-02 : 13

2014-01 : 24

2013-12 : 12

2013-11 : 34

2013-10 : 36

2013-09 : 29

2013-08 : 27

2013-07 : 19

2013-06 : 4

2013-05 : 9

2013-04 : 6

2013-03 : 8

2013-02 : 17

2013-01 : 31

2012-12 : 21

2012-11 : 20

2012-10 : 24

2012-09 : 25

2012-08 : 25

2012-07 : 12

2012-06 : 9

2012-05 : 9

2012-04 : 10

2012-03 : 8

2012-02 : 9

2012-01 : 7

2011-12 : 2

2011-11 : 5

2011-10 : 10

2011-09 : 6

2011-08 : 6

2011-07 : 7

2011-06 : 12

2011-05 : 8

2011-04 : 6

2011-03 : 7

2011-02 : 10

2011-01 : 11

2010-12 : 14

2010-11 : 19

2010-10 : 13

2010-09 : 17

2010-08 : 9

2010-07 : 13

2010-06 : 13

2010-05 : 5

2010-04 : 4

2010-03 : 4

2010-02 : 2

2010-01 : 9

2009-12 : 3

2009-11 : 7

2009-10 : 4

2009-09 : 9

2009-08 : 7

2009-07 : 8

2009-06 : 3

2009-05 : 12

2009-04 : 9

2009-03 : 9

2009-02 : 7

2009-01 : 20

2008-12 : 14

2008-11 : 8

2008-10 : 11

2008-09 : 4

2008-08 : 4

2008-07 : 7

2008-06 : 9

2008-05 : 8

2008-04 : 8

2008-03 : 8

2008-02 : 8

2008-01 : 3

2007-12 : 5

2007-11 : 12

2007-10 : 8

2007-09 : 10

2007-08 : 19

2007-07 : 7

2007-06 : 7

2007-05 : 8

2007-04 : 10

2007-03 : 6

2007-02 : 4

2007-01 : 7

2006-12 : 5

2006-11 : 9

2006-10 : 10

2006-09 : 11

2006-08 : 12

2006-07 : 7

2006-06 : 5

Trackbacks

9月、10月のライブ情報!
⇒ ケノーベル エージェント

帰路バス
⇒ 高速道路 SA・PA情報局

ちびまる子ちゃん
⇒ みなみの記録

Comments

何気ない1日。
⇒ 丸岡

頑張ります。
⇒ 丸岡

何気ない1日。
⇒ いいね、

頑張ります。
⇒ 加藤竜司

頑張ります。
⇒ みく

新年の挨拶です!
⇒ みく☆

01/01のツイートまとめ
⇒ 加藤竜司

Links

丸岡寛之ホームページ

丸岡寛之のCD紹介ページ

CD紹介ページ タワーレコード

ロックでなし☆おやじのストラト三昧

Feeds

RSS

FC2

Powered by FC2ブログ Design by Ree. Copyright © All Rights Reserved.

