まるのーと 過去ログ

シンガーソングライター丸岡寛之の過去のブログ。



10/30のツイートまとめ

maruokahiroyuki

世の中には様々な興味の対象がありますね。ある方が、土偶について目をキラキラさせながら語っていました。滋賀のMIHO美術館に日本全国の土偶が集まるそうてす。国宝級の4体も最後に集まるそうです。でも集まる日は混むから、その前にもう一 http://t.co/e88T4BLX
10-30 16:22

Balcony TV が開局しました!1回目は「TOKYO LAUNCH SHOW」丸岡も一瞬出ます(笑)。僕の時はまた告知します! http://t.co/mSU9j91R
10-30 12:06



10/27のツイートまとめ

maruokahiroyuki

とってもお似合いじゃない?(*^^*) http://t.co/73JSuuu2
10-27 14:40

昨日のDASH ライブ本当にありがとうございました!満員でたくさんのお客さんが来てくれて、本当に嬉しかったです♪仮装もみんなばっちりで、楽しかった!茜ちゃんも、ちくちゃんも、飯尾くんも、ダッシュも、そして応援してくれてた方も、本当にありがとうございました!最高の夜でした♪
10-27 12:42

RT @tokenai_yuki @hatanakaakane 昨日はほんとにありがとう!♪最高でした!アフロ丸岡です(笑)
10-27 11:36


10/25のツイートまとめ

maruokahiroyuki

明日はいよいよ、月に1度のDASH63での、マンスリーライブ!毎回、来てくれる方に楽しんでもらえるように、たくさん思いを詰め込んでます♪ちょっと気分が沈んでる人も、ちょっと体調悪い人も、帰りには、また明日から頑張ろう!って思ってもらえるようなライブを明日はするよ!遊びにおいで!
10-25 22:34

ぬれせんべい!!美味しかった!♪(ノ´∀`*)ありがとう!♪
10-25 20:06

今日のカレー♪岡山の白桃カレー♪(笑)お土産で頂きました!こんなに桃の味のするカレーは初めて食べました♪(笑)ありがとうね!さっき、丸岡さんはカレーが好きなんですか?って聞かれた。これで好きじゃなかったら、ただの拷問です。カ http://t.co/EzA4Sswu
10-25 11:57


10/24のツイートまとめ

maruokahiroyuki

おはようございます!自転車にのってるともう手袋がほしいくらいの寒さ(^_^;)結構みんな体調崩してるもんね。皆さんお気を付けて!今日も頑張るぞ♪アホエン(にんにくのサプリ)増量だ!♪
10-24 07:35

さわやかな苦み体験⇒出社時間をフライング http://t.co/su4jrPYl #シュウェップスが当たる
10-24 00:26


10/22のツイートまとめ

maruokahiroyuki

バルコニーTV の収録終了♪恵比寿のバルコニーで気持ちよく歌わせてもらいました!見ての通り美女に囲まれて、なんかちょっと、照れております(笑)。そして、丸山さん出ました!(笑) 映像見ました。改めて、アップには耐えれません(T- http://t.co/PxgrZ5jx
10-22 18:09

スタジオでディレクターの佐々木さんとエンジニアの山内さんとアルバムについてあれこれと意見交換♪なんとなく見えてきた!11月にタイミングが合えば仮録りすることに♪打ち合わせ後、まい泉の本店で豚カツを頂きました!美味い!! http://t.co/tqRmAx0Z
10-22 13:53

スタジオでディレクターの佐々木さんとエンジニアの山内さんとアルバムについてあれこれと意見交換♪なんとなく見えてきた!♪11月にタイミングが合えば仮録りすることに! http://t.co/VsIKRd6a
10-22 13:48

昨日のwaver ライブありがとうございました!ほんとにみんなありがとう!出演者も多彩で面白かった♪打ち上げでwaver のオーナーや出演者と語った♪音楽好き最高!今日はレコーディングのスタジオ見学と、午後からはネットテレビの撮影♪また配信の詳細決まったら告知します!
10-22 10:19

今回もありがとう!頑張るよ!いいの作るぜ"@mhiro_k: もー幸せな時間と夢見たものはが聴けて癒され(*´▽`)丸岡さんの新音源は今回アコースティックだって聞いて期待でふわふわしちゃってます☆笑)バンドVerもかっこいいんだけど、ギター一本だと真っ直ぐ心に響くの(u_u*)"
10-22 07:31


10/21のツイートまとめ

maruokahiroyuki

本番前!頑張るぜ♪ http://t.co/dERZwolD
10-21 19:15

「ホステル」イーライ・ロス監督がラスベガスにホラーホテルをオープン : 映画ニュース - 映画.com http://t.co/Gs9jAkCy
10-21 12:39

昨日のラオハナライブ、ありがとうございました!パーカッショニストのタコ坊さんと初めて僕の曲を一緒に演奏しました♪気持ちよく歌わせてもらいました。今は東京に向かってます!♪向かうわ西荻窪waver♪今日も頑張るぞ♪
10-21 09:15


10/20のツイートまとめ

maruokahiroyuki

今日のステージ!!ラオハナ!♪ http://t.co/5taT2Bgb
10-20 19:49

リハ終了♪で明日、というか今日20日(土)はイーグルスバンド・シーブリーズのライブ!御器所のLA OHANA ラオハナ ってお店です♪19時頃からですが、たぶん、丸岡のソロライブを始めにやります♪ そのあとシーブリーズです♪明日はアコースティックで不安が一杯。頑張るぞ♪
10-20 01:30


10/18のツイートまとめ

maruokahiroyuki

原さんのポンチョン♪なんか癒されるな♪リハーサル&録音なう♪新曲がだいぶいい感じになってきた。初めは場末のバーだったのが、ちょっとテーマ大きくなってきた♪うん、いい感じ♪こみ上げ系アーチストにまたなりそうだ(*_*) http://t.co/imEx4JhC
10-18 23:24

なんか、忙しいけど、毎日楽しいな♪新しいギターケースが来たよ♪友達が教員採用試験に受かったよ♪今日もダッシュ面々は元気だったよ♪曲作りについて話しててテンション上がったよ♪今度のハロウィンライブはゲストが来るよ♪日曜は西荻ライブだよ♪あ~もう全部楽しみ!
10-18 01:32


10/17のツイートまとめ

maruokahiroyuki

My home town beauty♪ まだ仮名だけど、いい曲ができたよ♪ギターでコードをシャラ~ンて鳴らした時に、歌詞にリンクして、そのコードに誘われてメロディが口から生まれてくる感じ♪ この感じが、まじテンション上がるよねd=(^o^)=b 揚がりっぱなしだぜい!♪
10-17 01:22


10/15のツイートまとめ

maruokahiroyuki

厚切りサーロインステーキ始めました!!\(^^)/ http://t.co/FuJLhj03
10-15 11:39

昨日は俺の曲で踊るダンサーがいました♪(笑) でも、俺の払いで踊る人は初めてでした(笑)♪ 昨日の写真頂きました♪ まともな写真です~♪ http://t.co/cSo8YhX2
10-15 11:33

これでもいつもより2倍くらい、大きく目を開いてます!(笑)今日の豊橋ライブにて♪お写真頂きました!♪ http://t.co/gKJZK6g9
10-15 00:45


10/14のツイートまとめ

maruokahiroyuki

イオン豊橋南なう~♪ 今日のステージは11:45~、16:15~の2ステージ♪頑張るぞ~♪ http://t.co/fCUmUDIy
10-14 10:19


10/12のツイートまとめ

maruokahiroyuki

そして、DASH マンスリーライブ!10月26日(金)庄内通 DASH63 マンス リーライブ 「ハロウィーーンパーティ」 LIVE&TABLE CHARGE ¥1500◆仮装してきた方は1ドリンクサービス!20:00~畑中茜 21:00~丸岡寛之
10-12 23:24

そして、西荻! 10月21日(日)西荻窪 WAVER『コスモス畑でつかまえて』オープン17:00/スタート17:30前売¥1,400/当日¥1,700+1drink¥500◆本日に限りCASHアルコール\300-で販売します!
10-12 23:17

初めてのお店です!10月20日(土)御器所ハワイアンカフェLa-ohana(ラオハナ)イーグルスバンド・シーブリーズでのアコースティックライブです。19:00~ 2ステージ ¥1000
10-12 23:12

ライブ情報アップしていきます!豊橋てす!10月14日(日)イオン豊橋南店1階催事場(ユニクロ前)「なんじゃすライブ!」丸岡の出演は 11:45~、16:15~ の2回です。他出演:畑中茜、人+人、まんぼうパラダイス、ストロベリーフライロケッツ
10-12 23:02

健康診断なう~♪日頃の不摂生の成果が出てしまう~(>_<)
10-12 09:39


奥が深い~♪

昨日は3時間ぐらい 北海道出身の人と話す機会があった。
いろんな話を聞けて、とても有意義な時間でした。
海で釣りをしておいしい魚たくさん食べたりとか、海岸でウニを採って、その場で海水の塩味で食べるのが一番うまいとか、名古屋の冬は寒いとか、雪かきおろしに自衛隊がやってくる話とか、苦労話とか。
その人にはその人の人生があるな~って、しみじみ思いながら聞いてました。

でも、その人が言っていた。
名古屋に出てきて本当に良かった。あのまま、北海道の田舎にいたら、こんな新しい世界を見ることができなかったって。

良くも悪くも、体験をする、経験をすることって本当に人生を豊にするんだなって思いました。


そして、遅い時間にダッシュで待ち合わせたのは音響のエンジニアの方。

音響についての、色んな事を教わりました。
その中で、今まで自分がわかっていたことや、認識不足だったこと、まったく間違ってたこと、ほんと目にうろこな話がたくさん聞けて、めっちゃ勉強になった♪
どんな分野でも、簡単な事ってないんだよね。
ほんと奥が深い!

その方は言いました。
料理と一緒で、塩加減で全部決まっちゃう。
どれだけそのひと振りで味を調えるかって。

そこは、最終的には感覚の問題なんだって。

そして、最初の下ごしらえがすごく大切なんだって。

実に興味深い!

どの分野でも、それなりに教科書はある。でも、それを吸収して、自分のものとして体現することは、相当な努力と信念がないとできないんだね。さらに一流と呼ばれるには、人並み以上のそれが必要なんだな。

ほんと、有意義な1日になりました♪

頑張るぞ!!♪

10/10のツイートまとめ

maruokahiroyuki

今日もカレーライスが旨かった!\(^^)/最近食べ物ばっか!そんな事より、今週はとにかく大事な1週間なんです♪この創作期間は、俺の人生を左右する。これくらいの気概でやったるわい!!(@_@)
10-10 12:14

そうそう、それと今日は、間違いない豚骨ラーメンが食べたくて、一蘭に行ったよ♪ 何がちょっと控えるだよ!って思った人ごめんなさい(>_<) でも博多ラーメンは、麺少なめだから、ちょうど良いのだ♪ 美味しかった!\(^^)/ http://t.co/ZTU8JR8B
10-10 02:08

今日は用事があって23時からDASHに行ってきた♪ 用事はまた明日にスライドしたけど、今日も楽しい語らいができました。色んな話を聞いて、歌も聴いて、歌も歌っちゃって(*_*) でもね、やっぱりみんな色々悩みがあるよね。俺は生涯歌い続けるぞ♪
10-10 01:54


10/09のツイートまとめ

maruokahiroyuki

今月26(金)のDASHマンスリーライブは、せっかくだからハロウィンパーティーにしようということなんだけど、どうせなら、なんか楽しい事やりたいなって考え中♪とりあえず今決まってるのは、仮装してきた人はワンドリンクサービスです!もちろん仮装してなくてもOKてすからね~♪
10-09 12:00


10/08のツイートまとめ

maruokahiroyuki

これを高円寺で食べてから帰ったから、眠くなったし、次の日は顔パンパンだったんだな(@ ̄□ ̄@;)!! ま~、うまかったんだけど。金土2日間めっちゃ食べ過ぎたから、ちょっと控えよう(>_<) http://t.co/H1bqYjYB
10-08 12:06


10/07のツイートまとめ

maruokahiroyuki

なんとかシーブリーズ蟹江町民祭りライブ成功しました!終了後はみんなでイタ飯を頂き、宇佐美宅にて飲み!僕は当然爆睡で寝起き後、みーちゃんとの久しぶりのひととき(^^) みーちゃんおっきくなってた(^^) http://t.co/3yphmxI5
10-07 02:55


10/06のツイートまとめ

maruokahiroyuki

無事帰宅~(>_<)仮眠を取って、お昼はライブ!蟹江町民祭りで12:10から、イーグルスバンド・シーブリーズのライブ!眠い(-.-)Zzz・・・・
10-06 07:41

洪さんライブ最高でした!!!♪(^^)/((T_T))いざ、名古屋へ!安全運転で!
10-06 00:52


10/05のツイートまとめ

maruokahiroyuki

沼津にて!すみません今日は贅沢してます!♪美味しいご飯に、最高の音楽♪今日は自分にご褒美です~(^^)/ http://t.co/DcHWWnsN
10-05 16:20

新東名浜松SA なう~♪浜松餃子うまし!(*^^*) http://t.co/iv1zgitj
10-05 14:18

今日は吉祥寺マンダラ2で、洪栄龍さんのライブ!今年も魂揺さぶられに行きます!車で行くぜい♪レッツゴー(*^^*)
10-05 12:09


10/04のツイートまとめ

maruokahiroyuki

うわ~、こんな時間になってしまった~(>_<) 早く寝なくては!(>_<)おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・
10-04 03:17


10/03のツイートまとめ

maruokahiroyuki

RT @yk_z_n @moyocco39 かぴまるだと、俺がかぴかぴみたいだ(笑)
10-03 22:44

Kit Kat の大人の甘さ ホワイト これうまい~♪ あ~眠たいけど、昼からも頑張ろ~(^ー^) 頑張れ~♪
10-03 11:36

さっきのつぶやきは間違いでした!10/6(土)にシーブリーズで蟹江町民祭りに出ます~♪だから、5日(金)に東京で洪さんのライブをしっかり見てから、頑張るのだ!♪
10-03 02:30

イーグルスバンド・シーブリーズのリハ帰り~♪10/5(土)に、なんと蟹江町民祭りに、シーブリーズで出るんです♪(笑)どんな感じなんだろうか~(^^)/楽しみだ♪ 4日の東京はとんぼ返り~(>_<)
10-03 01:29


10/02のツイートまとめ

maruokahiroyuki

今日、まさたろーいないのか~(>_<)ワイン飲みたいのに~(>_<)
10-02 16:52

今年もやってきました!楽しみだ~♪表現者は必見!!LIVE洪栄龍65 at MANDA-LA2 2012年10月05日(金)18:30/19:30料 金/3000円(+ドリンク代)当日券のみ 場所/MANDA-LA2 ht http://t.co/tNnGOTn0
10-02 16:20


10/01のツイートまとめ

maruokahiroyuki

東京、新潟で展開しているイベント、ラブ&ピースが名古屋初上陸!やばいよ!予約開始!『LOVE&PEACE in 名古屋』11月23日(祝金) 18:00 open / 18:30 startcharge¥1500(+1drink¥500) 庄内通 DASH 63
10-01 11:46

来月のカバー曲が決まった~♪今回は早いからちゃんと練習するぞ~♪それと、10/21(日)西荻waverライブ決まりました~♪楽しみだスミダ♪11月は横浜だよ~♪
10-01 01:56


09/30のツイートまとめ

maruokahiroyuki

今日は豊橋まで、原田章生の泣きすぎプールに行ってきたよ♪最終日に間に合った。お互いで一曲づつプレゼントしあいました♪「つまらない虹」「夢見たものは」♪ 個展とっても良かった♪帰り雨風凄かった! http://t.co/18oxE1Va
09-30 22:54

すっご~く久しぶりの、ブログを更新しました~♪読みたい人は、読んでね♪(^ー^)- まるのーと http://t.co/JORNF351
09-30 01:04



Search

Counter

カウンターなど

Profile

maruokahiroyuki

maruokahiroyuki

丸岡寛之
シンガーソングライター
名古屋出身
http://www.maruokahiroyuki.com/

Categories

未分類 : 946

音楽 : 38

日常 : 28

Monthly

2014-02 : 13

2014-01 : 24

2013-12 : 12

2013-11 : 34

2013-10 : 36

2013-09 : 29

2013-08 : 27

2013-07 : 19

2013-06 : 4

2013-05 : 9

2013-04 : 6

2013-03 : 8

2013-02 : 17

2013-01 : 31

2012-12 : 21

2012-11 : 20

2012-10 : 24

2012-09 : 25

2012-08 : 25

2012-07 : 12

2012-06 : 9

2012-05 : 9

2012-04 : 10

2012-03 : 8

2012-02 : 9

2012-01 : 7

2011-12 : 2

2011-11 : 5

2011-10 : 10

2011-09 : 6

2011-08 : 6

2011-07 : 7

2011-06 : 12

2011-05 : 8

2011-04 : 6

2011-03 : 7

2011-02 : 10

2011-01 : 11

2010-12 : 14

2010-11 : 19

2010-10 : 13

2010-09 : 17

2010-08 : 9

2010-07 : 13

2010-06 : 13

2010-05 : 5

2010-04 : 4

2010-03 : 4

2010-02 : 2

2010-01 : 9

2009-12 : 3

2009-11 : 7

2009-10 : 4

2009-09 : 9

2009-08 : 7

2009-07 : 8

2009-06 : 3

2009-05 : 12

2009-04 : 9

2009-03 : 9

2009-02 : 7

2009-01 : 20

2008-12 : 14

2008-11 : 8

2008-10 : 11

2008-09 : 4

2008-08 : 4

2008-07 : 7

2008-06 : 9

2008-05 : 8

2008-04 : 8

2008-03 : 8

2008-02 : 8

2008-01 : 3

2007-12 : 5

2007-11 : 12

2007-10 : 8

2007-09 : 10

2007-08 : 19

2007-07 : 7

2007-06 : 7

2007-05 : 8

2007-04 : 10

2007-03 : 6

2007-02 : 4

2007-01 : 7

2006-12 : 5

2006-11 : 9

2006-10 : 10

2006-09 : 11

2006-08 : 12

2006-07 : 7

2006-06 : 5

Trackbacks

9月、10月のライブ情報!
⇒ ケノーベル エージェント

帰路バス
⇒ 高速道路 SA・PA情報局

ちびまる子ちゃん
⇒ みなみの記録

Comments

何気ない1日。
⇒ 丸岡

頑張ります。
⇒ 丸岡

何気ない1日。
⇒ いいね、

頑張ります。
⇒ 加藤竜司

頑張ります。
⇒ みく

新年の挨拶です!
⇒ みく☆

01/01のツイートまとめ
⇒ 加藤竜司

Links

丸岡寛之ホームページ

丸岡寛之のCD紹介ページ

CD紹介ページ タワーレコード

ロックでなし☆おやじのストラト三昧

Feeds

RSS

FC2

Powered by FC2ブログ Design by Ree. Copyright © All Rights Reserved.

