まるのーと 過去ログ

シンガーソングライター丸岡寛之の過去のブログ。



12/30のツイートまとめ

maruokahiroyuki

今日は、この前またまた頂いてしまった、うなぎを食べるのだ♪年末年始は、絶対増量間違いなし?!あ~それにしても、年末は特に色々と考える事あるな~
12-30 18:36

昨日は忘年会でした!一次会から結構飲んだ!そして二次会、三次会と・・・。最後は普段は行かない錦のお店に。楽しかった!飲んだ!この時期ならではですね♪
12-30 13:48



12/29のツイートまとめ

maruokahiroyuki

昨夜の、DASH2012年ラストライブありがとうございました!♪歌い納めにふさわしい盛り上がりっぷりでした!皆さんのおかげです!ありがとうございました!また写真載せます!
12-29 14:32


12/28のツイートまとめ

maruokahiroyuki

本日、今年最後のライブが庄内通DASH63であります!20時~畑中茜、21時~丸岡寛之。是非遊びに来てね♪忘年会しよ!
12-28 17:48


もうすぐ終わってしあうがや〜。


あっという間に2012年も終わってしまいそうです。
丸岡も今年1年色々な事がありました。
東京では新たに西荻窪をホームにライブをするようになりました。かっこいいイベント、LOVE&PEACE にも参加させてもらい、始めて新潟でもライブさせてもらいました。
横浜では3回のワンマンライブをすることができました。
それぞれの地で、良き出合いがあり、改めて人との繋がりって大切だなっておもいました。

名古屋では庄内通のDASH63をホームにマンスリーライブを始めて、今月で9回目になり定着してきました。
LOVE&PEACE イン名古屋もめっちゃ盛り上がった!

そして3rdアルバムのレコーディングもありました。

Balcony TV 出演で世界の人に歌を聴いてもらうこともできました。
その映像→ https://www.youtube.com/watch?v=zJdDjdJ-PUU&feature=youtube_gdata_player

語り尽くせませんが、たくさん皆さんに力をもらいました。
本当にありがとうございます!

そんな丸岡の今年最後のライブが今夜あります。
今一番僕らしくライブができる場所DASH63です。今年一年の思いの丈をこのライブにぶつけたいと思います!是非、忘年会のつもりで遊びに来てください!飲みましょう!

★2012年12月28日(金)庄内通 DASH63 マンスリーライブ 
「今年の歌い収め&年忘れパーティー」
LIVE&TABLE CHARGE ¥1500
20:00~畑中茜
21:00~丸岡寛之

DASH 63 アクセス
地下鉄、庄内通駅「2番出口」を出て、右(南へ)→ローソン→屋台や→串かつ屋を
右に曲がると、隣のビルです。 

庄内通DASH 63(〒451-0071名古屋市西区鳥見町4-83サンシャイン庄内通2F)

12/25のツイートまとめ

maruokahiroyuki

■2012年12月28日(金)DASH 63 マンスリーライブ!「今年の歌い収め&年忘れパーティー」LIVE&TABLE CHARGE ¥150020:00~畑中茜21:00~丸岡寛之庄内通 DASH 63
12-25 11:38

さ~、今年のライブもあと1回!28日(金)DASH でマンスリーライブだぜい!忘年会気分で、盛り上がろう!この日は終了後、飲んじゃいます!
12-25 11:37

クリスマスイブに!王将で餃子とニラレバと皿うどん食ったった~♪ 餃子は言うまでもないけど、ニラレバがかなりうまかった!こんなのもありさ♪(笑)
12-25 00:28


ラストライブ!!

さてさて、今年もあと少しで終わってしまいますが、丸岡のライブも次のライブが今年最後になります。

最後はやっぱりDASH 63のマンスリーライブです!!

DASH には4月から毎月お世話になりました。

今年の丸岡の音楽活動に欠かせないお店になり、28日は感謝を込めて歌わせてもらいます!

年末で多忙だと思いますが、
みんな是非、忘年会気分で遊びに来てくださいね!
今回は(も?)、ライブ終了後飲んじゃいます!(笑)

チェキラ~♪




■2012年12月28日(金)DASH 63 マンスリーライブ!「今年の歌い収め&年忘れパーティー」
LIVE&TABLE CHARGE ¥1500
20:00~畑中茜
21:00~丸岡寛之
庄内通 DASH 63

地下鉄庄内通駅降りてすぐ。

クリスマスイブに!

クリスマスイブに!王将で餃子とニラレバと皿うどん食ったった~♪ 餃子は言うまでもないけど、ニラレバがかなりうまかった!こんなのもありさ♪(笑)

YUI が出てたミュージックラバーズを見た。
あまり話さないけど、実は僕はYUI が大好き。
長時間ドライブも、アルバム全部聞きながら、眠くなったことはほとんどない。

何が好きって、詩、声、メロディ。
でも、テレビで見ても今まであまりいいと思わなかったんだけど、今回は良かった。
なんかトークも演奏もリラックスしてて。
休止宣言以降の彼女は、ほんとに自然体な感じだ。
解き放たれたって感じなのかな。

相当大変だったんだろうな。

大きな会社がたくさんかかわり合って、大きなプロジェクトが動いていくのも、あな小さなYUI が作る詩と、曲から始まっていくのだから。

こうなって、薬や、酒に溺れていってしまう例もあるんだろうな。

これからどんな活動をしていくのかは、わからないけど、これからのYUI のほうが、もっと楽しみだ♪

12/23のツイートまとめ

maruokahiroyuki

イオン守山店ライブ!今日もシングと、茜ちゃんがクリスマスライブやってます!"@kurumibon: まるちゃんこと、丸岡寛之さんと三人で、差し入れでいただいたりんご持ってニコッ! 久しぶりの共演でしたー! http://t.co/cZ7OgdnI";
12-23 15:06


12/22のツイートまとめ

maruokahiroyuki

今日のイオン守山店でのライブありがとうございました!たくさんの人に聴いてもらえて、嬉しかった!CD もありがとうございました!the Sing 2You の二人とパシャり♪ http://t.co/bjGt00Xh
12-22 19:59

イオン守山店、クリスマスライブ!the Sing2 You のライブ!かっこいいぞ! http://t.co/zoXtpFnH
12-22 12:20


12/21のツイートまとめ

maruokahiroyuki

お詫びとライブのお知らせ。 - まるのーと 更新。http://t.co/tuztHK3l
12-21 18:50

明日22日(土) イオン守山店にてライブです!とっても久しぶりに、シングと一緒です♪時間は、the Sing2Youは(12時、14時、16時)、丸岡寛之は(13時、15時)です!是非お気軽に遊びに来てくださいね!
12-21 18:27

明日22日(土)はイオン豊橋でライブの予定でしたが、主催者側の都合により中止になりました。予定して頂いていた方、本当にすみません!その代わり、急遽イオン守山店にてライブをすることになりました!
12-21 18:24


お詫びとライブのお知らせ。

まずは、お詫びです。

明日22日(土)は、イオン豊橋南店にてライブの予定でしたが、主催者側の都合により中止になってしまいました。予定してくださっていた方、本当にすみません。
その代わり、イオン守山店でライブをすることになりました。

久しぶりにシングと一緒です。
豊橋からは少し遠いですが、精一杯唱わせて頂きますので、是非お気軽にご来場ください。

時間は
the Sing 2 You は(12時、14時、16時)、
丸岡寛之は(13時、15時)
です!

今年、ラスト2回のうち一回目のライブ♪
頑張ります!!

12/20のツイートまとめ

maruokahiroyuki

「師走!」 - まるのーと更新んぐ! http://t.co/NmG4IuKd
12-20 18:05

この前、ビートたけしの「間抜けの構造」という本を読んだ。おもしろエピソードや、すごく興味深い話がたくさんあった。東京で昼にスタバで読んでて、一人で笑いを堪えるのが大変だったから、帰りのバスにとっておいたら、バスの中でも一人で笑ってしまい、超恥ずかしかった!
12-20 16:44


師走!

ちょっと久しぶりのブログです。
お元気ですか?
ここ何週間か、公私共に目まぐるしく時が経ちました。

レコーディング曲の制作から、レコーディング(進行中)、そしてリリースまでの流れを考えたり、リリース後のライブのブッキングなど、その他もろもろ、おかげさまで頭を忙しくさせてもらいました。この一連の中で、たくさんの方々に力を貸してもらい、なんとか現在に至ります。

僕の力の無さから迷惑をかけること多数で、ちょっと落ち込むこともありましたが、出発点の僕が立ち止まってては何も始まりません。

だから、僕は絶対良い作品を作りたい!
と、強く思います。

そして、このアルバムに恥じない歌を歌うんだ。

それが、シンガーとしての姿だとも思う。
いい歌を歌っていろんな人に恩返しをしていくんだ。

だって、それしかないもんね。

そんな事を最近考えていました。

今年もあとすこし。
やり残したことは、まだまだたくさんある。

頑張らなきゃ!

12/17のツイートまとめ

maruokahiroyuki

今日はビールとワインと、チーズと煎餅とテレビ♪明日も早いけど、今日はもう少し飲むぞ♪
12-17 01:16


12/15のツイートまとめ

maruokahiroyuki

今からクリスマスライブ!♪ http://t.co/g9eFESML
12-15 18:43


12/13のツイートまとめ

maruokahiroyuki

北海道のお土産で頂きました♪今日のカレー♪ 美味い!!♪ http://t.co/v24SMjNP
12-13 11:22


クリスマスパーティーのお知らせ♪

世間はもうすぐクリスマス。
今、EAGLESのXmasソングを急ピッチで覚えています。
Please Come Home for Christmas - Eagles 
とてもいい歌です。

今週末はイーグルスバンド・SEA BREEZEでXmasパーティー。

皆さん、ひと足早いですが、一緒にXmas気分を味わいませんか?

まだ忘年会ではありませんよ。
Xmasパーティーです。

ご一報ください!

2012Xmasパーティー
12/15(土)御器所 La Ohana
open18:30 start19:00~21:00 
フリードリンク&フリーフード 大人¥4000 子供¥2000
ACT: SEA BREEZE、KAUNA

La Ohana
名古屋市昭和区塩付通2-2 メゾンアルファ
TEL 052-761-2177

12/06のツイートまとめ

maruokahiroyuki

皆さんリツイートありがとうございます!!!
12-06 19:48

ありがとう!!頑張るよ!♪"@moyocco39: @maruokahiroyuki まるちゃんー!すごいー!!!たーのーしーみー!!(><*)ノ~~~~~バレンタインの次の日だぁ(*´∇`*)"
12-06 19:47

【重大発表!】丸岡寛之3rdアルバムリリースワンマンライブ決定!! 2/15(金)西荻窪waver です!詳細は未定ですが、もちろん夜です♪ 皆さん今から是非予定入れといてください!!早く聴いてもらいたいです! http://t.co/6p4E7KzB
12-06 16:37


レコーディングなどなど。











とりあえず、写真だけのせておきます!

今回のレコーディングほんとに良い経験になった♪

弾き語りのレコーディング♪
超スリリングでした。
ま~、ようはゴマカシがきかないってことなんです。
歌をここだけ録り直す、とか、そうゆう小細工ができない。
でも、弾き語りでしか録れない空気感があるんだよね。録ってみてあらためて分かりました。

レコーディングの当日まで、かなり自分にムチ打って頑張ってたけど、それが報われました。

まだ、レコーディングは終わってないけど、でも、もう見えた♪
素敵なアルバムが出来そうですよ♪
みんなに早く聴いてほしいな♪

写真は、いろいろです。

一番最後の写真は、名古屋には無い初、日高屋のタンメン。
美味しかった!
でも、評判通り豚肉はちょっとしか入ってなかった(笑)

では、おやすみなさい♪

12/01のツイートまとめ

maruokahiroyuki

今日のジャックのワンマン最高でした!かっこ良かった~♪充電が無くて写真はこれだけしか撮れなかった(^_^;)さて、明日はレコーディング本番!大事な大事なギター&ボーカル♪大事というか、全てですね♪頑張ります! http://t.co/2y7gPuig
12-01 01:18


11/30のツイートまとめ

maruokahiroyuki

本日ジャックフロイトシーラカンスのワンマンライブ!西荻窪waver!駄菓子食べ放題!(*^^*)"@jfcRock: だ~が~し。 http://t.co/SAqHclg9";
11-30 14:41

いざ、レコーディング♪東京へ!ちょっと胃が痛い(^_^;) そして今日は西荻窪waver にて、ラブ&ピースのジャックフロイトシーラカンスがワンマンライブです!20:30から!お近くの方はご一緒しましょう!
11-30 10:44



Search

Counter

カウンターなど

Profile

maruokahiroyuki

maruokahiroyuki

丸岡寛之
シンガーソングライター
名古屋出身
http://www.maruokahiroyuki.com/

Categories

未分類 : 946

音楽 : 38

日常 : 28

Monthly

2014-02 : 13

2014-01 : 24

2013-12 : 12

2013-11 : 34

2013-10 : 36

2013-09 : 29

2013-08 : 27

2013-07 : 19

2013-06 : 4

2013-05 : 9

2013-04 : 6

2013-03 : 8

2013-02 : 17

2013-01 : 31

2012-12 : 21

2012-11 : 20

2012-10 : 24

2012-09 : 25

2012-08 : 25

2012-07 : 12

2012-06 : 9

2012-05 : 9

2012-04 : 10

2012-03 : 8

2012-02 : 9

2012-01 : 7

2011-12 : 2

2011-11 : 5

2011-10 : 10

2011-09 : 6

2011-08 : 6

2011-07 : 7

2011-06 : 12

2011-05 : 8

2011-04 : 6

2011-03 : 7

2011-02 : 10

2011-01 : 11

2010-12 : 14

2010-11 : 19

2010-10 : 13

2010-09 : 17

2010-08 : 9

2010-07 : 13

2010-06 : 13

2010-05 : 5

2010-04 : 4

2010-03 : 4

2010-02 : 2

2010-01 : 9

2009-12 : 3

2009-11 : 7

2009-10 : 4

2009-09 : 9

2009-08 : 7

2009-07 : 8

2009-06 : 3

2009-05 : 12

2009-04 : 9

2009-03 : 9

2009-02 : 7

2009-01 : 20

2008-12 : 14

2008-11 : 8

2008-10 : 11

2008-09 : 4

2008-08 : 4

2008-07 : 7

2008-06 : 9

2008-05 : 8

2008-04 : 8

2008-03 : 8

2008-02 : 8

2008-01 : 3

2007-12 : 5

2007-11 : 12

2007-10 : 8

2007-09 : 10

2007-08 : 19

2007-07 : 7

2007-06 : 7

2007-05 : 8

2007-04 : 10

2007-03 : 6

2007-02 : 4

2007-01 : 7

2006-12 : 5

2006-11 : 9

2006-10 : 10

2006-09 : 11

2006-08 : 12

2006-07 : 7

2006-06 : 5

Trackbacks

9月、10月のライブ情報!
⇒ ケノーベル エージェント

帰路バス
⇒ 高速道路 SA・PA情報局

ちびまる子ちゃん
⇒ みなみの記録

Comments

何気ない1日。
⇒ 丸岡

頑張ります。
⇒ 丸岡

何気ない1日。
⇒ いいね、

頑張ります。
⇒ 加藤竜司

頑張ります。
⇒ みく

新年の挨拶です!
⇒ みく☆

01/01のツイートまとめ
⇒ 加藤竜司

Links

丸岡寛之ホームページ

丸岡寛之のCD紹介ページ

CD紹介ページ タワーレコード

ロックでなし☆おやじのストラト三昧

Feeds

RSS

FC2

Powered by FC2ブログ Design by Ree. Copyright © All Rights Reserved.

