まるのーと 過去ログ

シンガーソングライター丸岡寛之の過去のブログ。



01/30のツイートまとめ

maruokahiroyuki

アートディレクターの、原あいみさんのブログです!丸岡寛之3rdアルバム「ラブレター」 | くたくた日報。 http://t.co/n9usgtb4
01-30 16:43



01/29のツイートまとめ

maruokahiroyuki

みんなリツイートありがとう!ジャケット、超気に入ってます!みんな見てね!
01-29 22:44

2/11(火)発売のニュー3rd アルバム「ラブレター」のジャケット公開! http://t.co/KxU0MCuo
01-29 12:05


「ラブレター」ジャケット公開!



デザイン 原あいみ
撮影 藤里一郎

「ラブレター」ジャケット公開!



デザイン 原あいみ
撮影 藤里一郎

01/28のツイートまとめ

maruokahiroyuki

昨日のお昼に、近所にある、ラ・オハナでタコライスを頂きました!シーブリーズのライブもここで2回やってます。3月にまた開催予定。丸岡もソロで出ようと思ってますよ! http://t.co/uns4k7hJ
01-28 01:03


モチベーション。

先日のDash ライブ。
自分が持っていたモチベーションよりも、もっと内容もテンションも良いライブになったと思う。

実はこの日は、なんとなく嫌な予感、というか、なぜかあまりテンションが上がらない自分がいた。
前日のスタジオリハも、当日家でライブの準備をしてても、なぜか、ちょっと良いライブができないんじゃないかという不安もあった。

様々な要因があると思うんだけど、電車で向かってる時に、ツベコベ言ってないで、あるがままに歌おうぜ!
っと、半ば強引に切り替える事ができた。

とにかく、サードアルバムが出る前の最後のライブだったから、セカンドの曲をたくさん歌うぞって思ってて。
曲順も考えず、ライブの中で組み立てた。

始まってしまったら、なぜか、とても気持ちが良い。
妙にリラックスをして、ギターも歌も間違える気がしない。
なんというか、入り込んでいるわけでもなく、でも、遠目で見てるわけでもない。
でも、とにかく思うように歌えた。

店の常連のおじさまが、珍しく一番前で聴いてくれた。

その人が、涙を流しながら、聴いてくれてた。

丸ちゃん、やばいよ~♪
とか言いながら、ハエで泣いていた。(笑)

ハエで泣いた人は初めてです!
と。僕。

これは違うんだ。
2曲我慢して、ハエで溢れてしまったんだ。
と。

とにかく、嬉しいよね♪


自分のモチベーションの高まりや、意気込みは、時に凄く力になるけど、ライブの出来や、伝わり方との関係性は、まだわからないな。

日々、勉強です。

でも、その場にいてくれた皆さん。
応援してくれた皆さん、ありがとうございました。


これからも、頑張って歌います。

セットリスト(たぶんこれくらいです。)


夢見たものは
置き花のプロポーズ
シュークリームベイベー
幸せな時間
君がいること
ハエ
テキーラサンライズ
トゥルーボイス(シーズリーズと)
デスペラード(シーズリーズと)
僕らの未来
ダンシング

スマイルスマイル

01/26のツイートまとめ

maruokahiroyuki

昨日は、今年最初のDash63ライブでした♪自然体をテーマに歌ったら、なんか物凄く気持ちよく歌えました♪お客さんにも伝わったみたい♪楽しかったし、みんな温かかった♪結局1時間以上歌ってしまった(^_^;) たくさんアンコールも http://t.co/p3fdVcaH
01-26 08:09


01/25のツイートまとめ

maruokahiroyuki

DASHに向かってるなう♪今日はどんなライブになるかな。今日は、自然体♪ただ、心のままに唄ってみよう。
01-25 18:35

ほんとに、最近、壇蜜をよく見る。壇蜜が出てると、その番組を見たくなってしまうのは、男としてはしょうがないな(^_^;)さあ、今日も一日頑張ろう!
01-25 08:31


01/24のツイートまとめ

maruokahiroyuki

さあ!明日は今年最初のDASH63でのマンスリーライブ!庄内通DASH 63、畑中茜20:00~、丸岡寛之21:00~。是非遊びにきてくださ~い♪
01-24 20:58


3rdアルバムリリースワンマンライブ i横浜編!

横浜の皆さん、お久しぶりです!
やっと発売が決まった3rdアルバム「ラブレター」
とっても、アーティスティックなアルバムになったと思います。
早く聴いてもらいたいです!!

東京、名古屋に続き、横浜でもリリースワンマンライブ
を開催します!!
是非、お誘い合わせてご来場ください!


★丸岡寛之リリースワンマンライブ in 横浜
 2013/3/23(土)LIVE BAR Lagoon 横浜センター北

OPEN 18:30 START 19:30
途中休憩あり。
CHARGE \2500(1ドリンク込)
 
丸岡寛之+G宮田幸典、key Layna、Dr 中江太郎


丸岡寛之 3rdミニアルバム
「ラブレター」HSZRS-1001
¥1500(税込)発売日2/11(月)
販売は、ライブ会場と通販限定。
★ジャケットもめっちゃいい感じです!
デザイナーに3Dイラストレーターの@原愛美さん。
撮影は写真家の@藤里一郎さんに担当して頂きました。
早く手にとってほしい!


LIVE BAR Lagoon
http://www.livebar-lagoon.com/index.html

「アクセス」
お車でお越しの方へ

第三京浜都筑ICを下車し、港北ニュータウン方面へ。

※駐車場はございません。近隣のコインパーキングをご利用下さい。

電車でお越しの方へ

横浜市営地下鉄センター北駅より徒歩3分。阪急駐車場側、びっくり寿司さんの隣の路地を入り20mほどのビルのB1になります。

住所

神奈川県横浜市都筑区中川中央1-33-7アークレストB1

定休日 : 毎週火曜日
営業時間 : 18:30~24:00
電話 & FAX : 045-482-9011

3rdアルバムリリースワンマンライブ 名古屋編

さて、今回のアルバムは弾語りがメインという事で、
より僕らしくも、新しい一面も見られるアルバムができたと思います。

3rdアルバムのリリースワンマンライブ、
東京に続き名古屋で開催です!

名古屋は、庄内通DASH63です!

是非ともお誘い合わせてご来場ください!

★丸岡寛之リリースワンマンライブ in 名古屋!
2/23(土)庄内通 DASH63
open 19:00 start 20:00
チャージ¥1500+1d(¥500)

丸岡寛之3rd ミニアルバム
「ラブレター」HSZRS-1001
発売日2/11(月) ¥1500(税込)
販売は、ライブ会場と通販限定。
ジャケットもめっちゃいい感じです!
デザイナーに3Dイラストレーターの原愛美さん。
撮影は写真家の藤里一郎さんに担当して頂きました。


庄内通 DASH 63
(〒451-0071名古屋市西区鳥見町4-83サンシャイン庄内通2F)

アクセス
地下鉄、庄内通駅「2番出口」を出て、右(南へ)→ローソン→屋台や→串かつ屋を
右に曲がると、隣のビルです。 


3rdアルバムリリースワンマンライブ 東京編

いよいよ発売が決まりました、3rdアルバム「ラブレター」。
このタイトルにふさわしく?とてもアーティスティックな内容になったと思います。
早く聴いて欲しいです!
そしてこのアルバムのリリースワンマンライブを行います。
東京、名古屋、横浜で開催です!

是非、遊びに来てください!

★丸岡寛之リリースワンマンライブ in 東京
2/15(金)西荻窪waver
open 18:30 start 19:30
前売り¥2000+1ドリンク(¥500) 当日¥2300
丸岡寛之+ Ag 宮田幸典、Key Layna、Dr 中江太郎


丸岡寛之 3rdミニアルバム
「ラブレター」HSZRS-1001
¥1500(税込)発売日2/11(月)
販売は、ライブ会場と通販限定。
ジャケットもめっちゃいい感じです!
デザイナーに3Dイラストレーターの@原愛美さん。
撮影は写真家の@藤里一郎さんに担当して頂きました。
早く手にとってほしい!


〒167-0053東京都杉並区西荻南3-8-9-B2F
TEL&FAX : 03-3247-2109 E-mail : info@waverwaver.net

JR西荻窪駅南口を出て(改札を出て右)すぐ左に『富士そば』があり、
みずほ銀行が見えます。その『みずほ銀行』の道を挟んでとなりの茶色のレンガビルです。
すぐにwaver置き看板があり、B2Fへ下りる専用階段があります。
階段を下りると、すぐにライブハウス入り口の受付があります。

01/22のツイートまとめ

maruokahiroyuki

今日は疲れが出て、仕事帰りフラフラだったけど、帰ったらデザイナーの原さんからジャケのデザイン最終が紙で送られてきて、そのクオリティの高さに感動してテンションが上がり。そしたら5曲ミックスが上がってきて、そのクオリティの高さに感動でうち震えてしまった。皆さんに感動、感謝♪
01-22 00:55


01/20のツイートまとめ

maruokahiroyuki

トクゾーリハーサルなう!!「まわし飲み」なんとかうまくいった! http://t.co/nmsD0ToR
01-20 16:10

ちなみに、昨日やっと来た健康診断の結果。すべて正常値でした!ただ、2年間で2キロ増えました!(^_^;) 明日も、健康的に歌うぞ♪
01-20 02:18

どうやら、にんにくアホエンはインフルエンザウィルスに勝ったようです!!(^^)かれこれ4年間毎日アホエン(にんにくサプリ)を飲んでますが、1度も風邪らしい風邪をひいてません!風邪ばかりひいてた頃を知る人からは嘘のように思えますね!
01-20 02:15

明日のトクゾーライブ!スタートは18:00から!オープニングは、タコボウさんたちの太鼓コミュニケーション!その後すぐにシーブリーズ&丸岡寛之!タコボウさんとコラボです! http://t.co/scAhHDqv
01-20 00:46


01/18のツイートまとめ

maruokahiroyuki

まずいぞ!ほぼ一日中一緒に働いている人、2人がインフルエンザにかかってしまった!!インフルエンザvsアホエンの対決!勝負はいかに!!(笑)
01-18 22:20


01/17のツイートまとめ

maruokahiroyuki

1/20(日)場所は今池・得三(トクゾー)です!タコボウさんバースデーフェス♪丸岡はシーズリーズと、ソロ少しと、いろいろ出ます!
01-17 12:04

今週日曜はtacobow さんのバースデーフェスです!ちぇけら~♪1/20(日)17:00open 18:00start 前売¥2,500 当日¥3,000 「Jinta & tacobow バースデイ フェス vol.4」 ■打雅奴 ■丸岡寛之+右大臣&金太郎商店、他、多数♪
01-17 12:01

まずはお詫びです。ホームページで告知してありました1/19(土)の豊橋イオンなんじゃすライブは、主催者側の都合により中止になりました。すみません。
01-17 11:58


01/16のツイートまとめ

maruokahiroyuki

20日(日)のトクゾーライブのリハ!taco-bowさんの自宅で♪この暖炉、超暖かい♪ http://t.co/kwd7rkIT
01-16 19:36

いや~、最近とにかくウェストがキツい(ToT)
01-16 11:31

Balcony TV 丸岡寛之「夢見たものは」500アクセス越えました!お友達にもみせてあげて♪https://t.co/PUWXUEHG
01-16 00:18


01/15のツイートまとめ

maruokahiroyuki

「初うたい報告と、大切なお知らせ♪ 」- まるのーと 更新んぐ!http://t.co/nVfpNSmr
01-15 18:25


初うたい報告と、大切なお知らせ♪

いや~それにしても昨日の東京の雪はきつかったな。

何はともあれ、新年一発目の東京ライブありがとうございました!
他の出演者もみんなとても良くて、お客さんも温かくて、気持ちよく初うたいさせてもらいました。

CD も旅立っていきました。ほんとにありがとうございました。

2/11にサードアルバムがリリースして、2/15(金)にリリースワンマンライブ。
発売前の今は、云わばセカンドアルバムを出した後の集大成になっていると思うんです。
次のアルバムが出た瞬間から、もうその前とは違ってくると思うんです。

だから、一昨日のライブはセカンドから大好きな歌を歌いました。
限られた時間だし、ほんとは12曲全部歌いたいけそんなわけにはいかないからね。

でも、終わってから、あの曲良かったよって言ってもらえて嬉しかった。
1曲1曲大切に歌わなきゃね。

サードアルバムが、もうすぐ完成です。

ジャケットのデザインも固まりました。
凄くいい感じですよ!
デザインは、イラストレーターであり人形作家の原愛美さんにお願いしました。

いつか一緒に仕事がしたいねって話してて、今回やっと実現したのだ!
そして、そのデザインの写真撮影をしてくださったのが、写真家の藤里一郎さん。
とても、著名な方で、僕個人では普通に依頼できるような方ではないんだけど、今回原さんとタッグを組んで撮影して頂きました。
ほんとに感謝です。
めちゃくちゃいい感じですよ!

というかだいたい、プロデューサーの洪さん、ディレクターの佐々木さん、エンジニアの山内さん。この方たちに手掛けてもらえてるだけでほんとやばいんです。
あらためて、ほんとに感謝です。

みんなの力が合わさって、ほんとにお気に入りのアルバムができます。

早く、皆さんにお披露目したいな。
そして、日本中の人にこのアルバムを届けたい。
最近、この思いがほんとに強くなってきた。

また、ここから始まるんだ。
頑張るぞ♪


丸岡寛之3rd ミニアルバム
「ラブレター」HSZRS-1001
発売日2/11(月)
販売は、ライブ会場と通販限定。

リリースワンマンライブ 1
2/15(金)西荻窪waver
open 19:00 start 19:30
前売り¥2000+1d(¥500) 当日¥2300

リリースワンマンライブ 2
2/23(土)名古屋庄内通 DASH63
open 19:00 start 20:00
チャージ¥1500+1d(¥500)

01/14のツイートまとめ

maruokahiroyuki

あ~大雪のせいでバスが運休(T_T) プライベートモニター付き楽しみにしてたのに!で、急遽JRバスを予約できたけど、やっぱり運休(T_T)諦めて、のぞみに乗り込みます(^_^;) こんなこともあるよね。
01-14 16:17

オレサマ、おめでとう!!"@murevo: 優秀賞はエントリーNo.12『樋口しおん』 No.07『オレサマ。』 No.11『たんこぶちん』 ( #murevo live at http://t.co/gieBIYB7)";
01-14 10:32

今日のwaver ライブありがとうございました!共演の皆さんもありがとうございました!そして、カレーを作ってくれたスタッフの皆さんありがとうございました!今日も良き出会いがありました♪ほんとにありがとう♪嬉しかったよ♪ http://t.co/SBoEzGS1
01-14 02:21


01/13のツイートまとめ

maruokahiroyuki

ジャックのしおりちゃんのお祝いに乾杯!! http://t.co/4nVeAJaA
01-13 22:09

うまそう!! http://t.co/9qXrerap
01-13 16:56

だいたい何時くらいからやりますか?"@o_oresama: ミューレボ始まるどー! 会場にこれない人たち!Ustream、ニコ生で生放送してるから見てね(^O^)僕らの出番は7番です。"
01-13 14:32

waver 到着!すでに3種類のカレーが!!俄然やる気が出てきた!ご注意!本日店内加齢臭ならぬ、カレー臭充満です!
01-13 14:25

すき焼きと赤飯弁当うまかった~♪急いで食べたから胃がびっくりだ(^_^;)
01-13 12:54

昼ご飯何食べようかな。今日は夜カレーだしな。よし、海老名で物色♪
01-13 12:12

今日は富士山が凄く綺麗に見える♪雲はあるのに、そこだけくっきり晴れて。よし、今日はいいライブができそうだ♪西荻窪waver カレー選手権!チェケラ!
01-13 11:16


01/11のツイートまとめ

maruokahiroyuki

今13日のライブやワンマンのセットリスト考えています。ギターつま弾きながら、パソコンかちゃかちゃしながら。色々妄想が膨らんできました。で、新曲を歌ってたら、泣けてきた。今さらだけど、この曲泣けるわ~(T_T)
01-11 16:33


01/10のツイートまとめ

maruokahiroyuki

キター!!LOVE&PEACE in 新潟 決定!! 一緒に新潟行こうぜい!! 音楽好きは集まれ!! http://t.co/xV7hWD46
01-10 17:16

やっぱり歌うことが好きなんだよね、YUI は♪ なんて言われたって良いじゃないか。心の鎖が取れて、ほんとに歌うことが好きな少女って感じだったもんね。DASHで一緒にライブしたいな。もちろん個人名義で♪
01-10 11:36


01/09のツイートまとめ

maruokahiroyuki

今年の歌いはじめはこれ!01.13(日) 西荻waver 丸岡寛之 ※ FOOD「カレー選手権」。 open 17:45 / start 18:15 前売¥1,800+1drink¥500 / 当日¥2,000+1drink¥500 ◆本日に限りCASHアルコール¥300-!
01-09 00:35


01/08のツイートまとめ

maruokahiroyuki

皆さんリツイートありがとうございます!!無事録音も終わりましたが、ミックスダウン、マスタリング、ジャケットデザインと、それぞれエンジニアとデザイナーの方が頑張ってくれています!皆さんのおかげで素敵な弾き語りアルバムができそうです!ありがとうございます!
01-08 16:27

丸岡寛之リリースワンマンライブ!東京*西荻窪waver 2/15(金)名古屋*庄内通 DASH63 2/23(土)チェケラ~!!!
01-08 12:18

アルバムリリース決定!2/11(火)丸岡寛之3rdミニアルバム「ラブレター」¥1500(税込) 販売は、ライブ会場、ホームページの通販限定です。チェケラ~!
01-08 12:14


アルバム発売決定!!

アルバムリリース決定!

2/11(火)丸岡寛之3rdミニアルバム「ラブレター」¥1500(税込)
販売は、ライブ会場、ホームページの通販限定です。 チェケラ~!

そしてそして、
丸岡寛之リリースワンマンライブ決定!

★東京*西荻窪waver 2/15(金)

★名古屋*庄内通 DASH63 2/23(土) チェケラ~!!!


無事録音も終わりましたが、ミックスダウン、マスタリング、ジャケットデザインと、
それぞれエンジニアとデザイナーの方が頑張ってくれています!
皆さんのおかげで素敵な弾き語りアルバムができそうです!
ありがとうございます!

この他にもライブが決まってきています。
随時、Twitterなどで告知していきます!




01/05のツイートまとめ

maruokahiroyuki

そして最後!この時間に「味噌ラーメン!」(*_*)(^_^;)
01-05 01:06


01/04のツイートまとめ

maruokahiroyuki

夕方から食べ続けていますが、この時間にこれ!!!「エビチリ麻婆!」新しい!すでに、ベルトはゆるゆるです!(^_^;) http://t.co/cr6jhivj
01-04 23:16

可愛い後輩の妹がボーカルを務める「オレサマ」ファイナル進出!応援しよう!東京エリア [ TOKYO AREA ]TOKYO FINALオレサマ。 http://t.co/NvRi1eyS
01-04 13:22

この新年会は、ミュージシャンは食えない仕事だから、1年に1度はたらふく食べてこの1年は頑張りなさい。という師匠洪さんの考えでもう何十年も前から行われています。酒は一滴も飲みません。ひたすら何時間も食べ続けます。本当にありがたいことです。
01-04 12:11

新東名な~う♪今日は洪さんの弟子が一同に集まる日。毎年大晦日から3日まで超ハードな僕ですが、この4日にバスに揺られながらやっとゆっくり一年の計を立てることがことができます。
01-04 12:07


01/02のツイートまとめ

maruokahiroyuki

おお!かなりいい感じだ!"@moyocco39: @maruokahiroyuki 私も写真ー(笑)! しかし、真っ暗(笑)! しかし、イー雰囲気だよ(*^^*) http://t.co/0g8Y7MAF";
01-02 16:19

2012DASH ラストライブ!の写真頂きました!今年はどんなライブになるか! http://t.co/40YVgxO5
01-02 11:55


ご挨拶♪

明けましておめでとうございます!

今年も、こんな丸岡ですが、よろしくお願いします!
ダッシュの2012ラストライブの写真を頂きました!

丸岡は新年早々、なかなか忙しくしておりますが、皆さんいかがお過ごしですか?

正月は、家でのんぴりと、酒を飲みながらテレビを見ながら勝手に寝ちゃって、また起きて酒を飲んで。で、またテレビ見たり音楽聴いたり♪

そんな正月の過ごし方、理想だな~♪

ま、そんなことを言っても何もはじまらないですよね。

とにかく、今年も一年に頑張ります!

みんな、応援よろしくお願いします!







Search

Counter

カウンターなど

Profile

maruokahiroyuki

maruokahiroyuki

丸岡寛之
シンガーソングライター
名古屋出身
http://www.maruokahiroyuki.com/

Categories

未分類 : 946

音楽 : 38

日常 : 28

Monthly

2014-02 : 13

2014-01 : 24

2013-12 : 12

2013-11 : 34

2013-10 : 36

2013-09 : 29

2013-08 : 27

2013-07 : 19

2013-06 : 4

2013-05 : 9

2013-04 : 6

2013-03 : 8

2013-02 : 17

2013-01 : 31

2012-12 : 21

2012-11 : 20

2012-10 : 24

2012-09 : 25

2012-08 : 25

2012-07 : 12

2012-06 : 9

2012-05 : 9

2012-04 : 10

2012-03 : 8

2012-02 : 9

2012-01 : 7

2011-12 : 2

2011-11 : 5

2011-10 : 10

2011-09 : 6

2011-08 : 6

2011-07 : 7

2011-06 : 12

2011-05 : 8

2011-04 : 6

2011-03 : 7

2011-02 : 10

2011-01 : 11

2010-12 : 14

2010-11 : 19

2010-10 : 13

2010-09 : 17

2010-08 : 9

2010-07 : 13

2010-06 : 13

2010-05 : 5

2010-04 : 4

2010-03 : 4

2010-02 : 2

2010-01 : 9

2009-12 : 3

2009-11 : 7

2009-10 : 4

2009-09 : 9

2009-08 : 7

2009-07 : 8

2009-06 : 3

2009-05 : 12

2009-04 : 9

2009-03 : 9

2009-02 : 7

2009-01 : 20

2008-12 : 14

2008-11 : 8

2008-10 : 11

2008-09 : 4

2008-08 : 4

2008-07 : 7

2008-06 : 9

2008-05 : 8

2008-04 : 8

2008-03 : 8

2008-02 : 8

2008-01 : 3

2007-12 : 5

2007-11 : 12

2007-10 : 8

2007-09 : 10

2007-08 : 19

2007-07 : 7

2007-06 : 7

2007-05 : 8

2007-04 : 10

2007-03 : 6

2007-02 : 4

2007-01 : 7

2006-12 : 5

2006-11 : 9

2006-10 : 10

2006-09 : 11

2006-08 : 12

2006-07 : 7

2006-06 : 5

Trackbacks

9月、10月のライブ情報!
⇒ ケノーベル エージェント

帰路バス
⇒ 高速道路 SA・PA情報局

ちびまる子ちゃん
⇒ みなみの記録

Comments

何気ない1日。
⇒ 丸岡

頑張ります。
⇒ 丸岡

何気ない1日。
⇒ いいね、

頑張ります。
⇒ 加藤竜司

頑張ります。
⇒ みく

新年の挨拶です!
⇒ みく☆

01/01のツイートまとめ
⇒ 加藤竜司

Links

丸岡寛之ホームページ

丸岡寛之のCD紹介ページ

CD紹介ページ タワーレコード

ロックでなし☆おやじのストラト三昧

Feeds

RSS

FC2

Powered by FC2ブログ Design by Ree. Copyright © All Rights Reserved.

