まるのーと 過去ログ

シンガーソングライター丸岡寛之の過去のブログ。



クレジット決済が使えるようになりました!

丸岡寛之通販ショップでは、各種クレジット決済(PayPal )が使えるようになりました!

是非ご利用ください!


丸岡寛之CD通販ショップ

名古屋ワンマンの写真!





なんか、とってもいい感じ!!

みんなありがとう!!

3月のライブ!!


もうすぐ、2月も終わります。
たくさんの出会い、別れの春が来ますね。
3月のライブ情報です!
各ライブの詳細は、リンクのライブ情報まで。


★ 3/2(土) 「春告人」
場所: アートスペースベルグ(江南市)
時間:OPEN13:30/START14:00


★ 3/9(土)『LOVE&PEACE』IN 東京
場所:西荻窪WAVER

★ 3/17(日) 御器所LA-OHANA(ラオハナ)
17:00〜
チャージ:¥1000 + 飲食代
出演:丸岡寛之、シーブリーズ、他

★ 3/22(金) 丸岡寛之マンスリーライブ
場所:庄内通 DASH63

★ 3/23(土) 丸岡寛之リリースワンマンライブ in 横浜 
場所: LIVE BAR Lagoon 横浜センター北

OPEN 18:30 START 19:30
途中休憩あり。
CHARGE \2500(1ドリンク込)
 
丸岡寛之+G宮田幸典、key Layna、Dr 中江太郎

名古屋ワンマンありがとうございました!



昨日のリリースワンマンライブ来てくれた方、応援してくれてた方、本当にありがとうございました!!!

すし詰めになった会場に入った瞬間、すごく嬉しくてテンション上がりまくりました!

そして、息を飲むような、僕の緊張感の中、みんな温かい空気で見てくれ安心して演奏ができました。

また、昨日初めて僕のライブを見てくれた方もいて、ほんとに嬉しかったです!

そしてシープリーズでの演奏も、好評で良かったです!

新しいアルバムをリリースして東京、新潟、そして昨日の名古屋と、今までと、ちょっと風変わりした丸岡寛之をスタートさせることができました。

ありがたくもこのアルバム
『ラブレター』に関して、ほんとに良い反響を聴いてます。

このアルバムに恥じないライブができるよう、頑張ります!

昨日は本当にありがとうございました!
Dash 最高だぜー!!

いよいよ!!

ラブレター

はい、緊張してきました。
今日は3rdミニアルバムリリースライブです!
今日は、僕の弾語りライブですが、それと僕が10年以上やってるイーグルスのコピーバンド、シーブリーズも数曲一緒に演奏します。
実はこのメンバーでちゃんと僕の曲を演奏するのはほぼ初めて。
これもなかなか緊張です。
とにかく、今日は出し切るぞ。
こんなに、納得のいくアルバムができたんだ。
そのCDのリリースライブ。成功させない訳にはいかないんだ。
頑張るぞ。
みんなに歌が届くように、精一杯歌います。
今日は予約はありません。ふらっと来てもらったら良いです。
でも、立ち見になってしまう人もいるかもしれませんが、もしそうなったご了承ください。
ガラガラだったら、それはそれで大いに楽しんでください。(笑)。
あと、金曜だと思ってた人すみませんでした。
あ〜、とにかく、楽しみましょう!!!!


★丸岡寛之リリースワンマンライブ in 名古屋!

2013/2/23(土)庄内通 DASH63

open 19:00 start 20:00
チャージ¥1500+1d(¥500)

丸岡寛之3rd ミニアルバム
「ラブレター」HSZRS-1001
発売日2/11(月) ¥1500(税込)
販売は、ライブ会場と通販限定。

庄内通 DASH 63
(〒451-0071名古屋市西区鳥見町4-83サンシャイン庄内通2F)

アクセス
地下鉄、庄内通駅「2番出口」を出て、右(南へ)→ローソン→屋台や→串かつ屋を
右に曲がると、隣のビルです。

楽しかった!







今日はFM いちのみやにゲスト出演させてもらいました!
楽しかった!
また是非一宮行きたいな♪

それにしても、今日は寒かった♪

明日はいよいよリリースワンマン名古屋♪
頑張るぞ!

★丸岡寛之リリースワンマンライブ in 名 古屋!

2013/2/23(土)庄内通 DASH63

open 19:00 start 20:00 チャージ¥1500+1d(¥500)

丸岡寛之3rd ミニアルバム 「ラブレター」HSZRS-1001 発売日2/11(月) ¥1500(税込) 販売は、ライブ会場と通販限定。

庄内通 DASH 63 (〒451-0071名古屋市西区鳥見町4-83サン シャイン庄内通2F)

アクセス 地下鉄、庄内通駅「2番出口」を出て、右 (南へ)→ローソン→屋台や→串かつ屋を 右に曲がると、隣のビルです。

東京、そして雪の新潟。そして、名古屋。





ただいま名古屋ライブのひとりリハ。
ちょっと休憩♪新潟のお話し。

写真は、先日の東京と、新潟ライブの時のもの。

先日の新潟LOVE&PEACE 本当に楽しかったな。

豪雪の中車を走らせながら、愉快に新潟に向かう道中も、新潟に着いてから島村楽器で皆で楽器を見たり、舘崎さん行方不明になったり、毛ガニ食べたり、バクハイ飲んだり。

なにより、新潟の温かいお客さん達の前でみんな最高のパフォーマンスを見せて。
俺も、気持ちよく歌わせてもらった。
宮田さん、めぐちゃん、しおりちゃんといっしょにステージに立って。
ほんと最高に楽しかった。

なんというか、いろんな人がいて、いろんな感じ方があって。
でも、やっぱり、音を楽しむって事。
これが一番だね。演者も、お客さんも音楽で1つになって。

LOVE&PEACE が全て詰まってたね。

ありがとう♪

楽しいエピソードは数えきれないくらいあるけど、それはしまっておこう。
どれもこれも、全部音に変えていくんだ♪

土曜日の名古屋ライブ♪
楽しみましょう!!

本日より配信『幸せな時間』

Balcony TV で、本日より配信です!

昨年の秋に収録した映像です。
もう、被写体はあきらめてください!(笑)

是非見てください!

幸せな時間

ラジオ出演!

今日20日(水)は佐野 瑛厘さんのラジオ番組、MID-FM 76.1
Wednesday Music WOW!
に出演させて頂きます!
丸岡の出演は17時〜!映像も見れるみたいです。

以下は、佐野さんのページからの抜粋です。
案内は先週の番組の紹介文ですが、アクセス方法など、参考にしてください!

今週の金曜日の夕方には、FMいちのみやに出させて頂きます!!



今日も洋楽たっぷりな4時間を貴方にMID-FM 76.1
Wednesday Music WOW!
パソコン、スマホで何処にいても聴けちゃう♪
http://www.simulradio.jp/asx/mid-fm761.asx もしくは、
http://tunein.com/mobile/ から聴いてみてね!!
2時〜6時ワンマンDJスタイルで生放送。
4時台のノンストップのテーマは、Super Bowl Half Time
Show!!5時台は来週のグラミー賞の予想?ミニミニ特集♪

洋楽リクエスト&メッセージお待ちしています!
I'll be on the air from 2 to 6p.m & you can hear me
on the internet! thru "tune In radio" tunein.com
音声はサイマルラジオ http://www.simulradio.jp/asx/mid-fm761.asx ネットからどこからでも聴けますよ〜♪ 
iPhone, iPad, iPodもアプリi コミュラジから聴けます。

リクエスト、メッセージは wmw@web.co.jp まで♪ 

Android 携帯の方はこちらから。
marketでTune in Radioで出てくると思います。
http://tunein.com/mobile/

LIVE Ustream Cameraもありますが、こちらは映像のみとなります

リリースライブin 東京 後記

東京リリースワンマンライブ、皆さんありがとうございました!

かなり、いっぱいいっぱいでしたが、なんとか成功しました!

いや~、感慨深いものがありました。
MC はかなりグダりました。
でも、いつもの対バン形式のライブならちょっとね、という感じですが、ワンマンなので、そこはご愛嬌でお願いします。

とにかく、今回は歌を伝えたい

そんな思いが強かった。

そして、ライブで初めてガットギターを多様しました。

新曲も含めて、全15曲頑張りました。
全てが初めてでした。
みんな、楽しんでくれたかな。

ギターに、ジャックの宮田さん、キーボードにLoopのれいなちゃん、そしてドラムに太郎ちゃん。

みんな、素晴らしかった!

ありがとうございました!

そして、来てくれた皆さん、応援してくれてた皆さん、『ラブレター』制作チームの皆さん、そして支えてくれた皆さん。
本当にありがとうございました!!!!

もっともっと頑張って、歌でお返しします。
つぎは、名古屋ワンマンです!


★丸岡寛之リリースワンマンライブ in 名古屋!

2013/2/23(土)庄内通 DASH63

open 19:00 start 20:00
チャージ¥1500+1d(¥500)

丸岡寛之3rd ミニアルバム
「ラブレター」HSZRS-1001
発売日2/11(月) ¥1500(税込)
販売は、ライブ会場と通販限定。

庄内通 DASH 63
(〒451-0071名古屋市西区鳥見町4-83サンシャイン庄内通2F)

アクセス
地下鉄、庄内通駅「2番出口」を出て、右(南へ)→ローソン→屋台や→串かつ屋を
右に曲がると、隣のビルです。 

この為に!

昨日はスタジオリハでした。

今週金曜日のリリースワンマンに向けて。

今回は色々編成も変わったりするんだけど、弾き語りが基本だから、ちゃんと練習しとかないとね。
いろいろ挑戦もあるし、まず、今回はいつもと同じってのが1つもないんです。

楽しみ&緊張だ♪

だから少しでも時間があれば練習しないとね。


ライブは、表現する場は一瞬で終わってしまうけど、練習や曲作りから考えたら、膨大な準備の結晶がその一瞬に凝縮されるんだよね。

だから、あと2日間は、限りある時間の中で最善を尽くすのだ。
じゃないと、このアルバムリリースに向けて、尽力してくださった全ての皆さんに、顔向けできないよね。

そして、来てくれる皆さんに、感動を持って帰ってほしい。

頑張るぞ。

俺はこの為に、生きてるんだから。

ラブレターから、「夢の中、君の中。」

ラブレターから、「夢の中、君の中 -丸岡寛之-

時が経つのは早い。

もう、8日なんだな。
時が経つのは早いな。でも、録音したのは、もう遠い昔のような感覚もある。曲作り、歌詞作り、生み出す作業はほんとに苦しくも、楽しい。そして、それが形となって世に出ていく。
これって、ほんとに幸せなことだな。
詩曲作りから、レコーディングまでディレクションして頂いた佐々木さんにほんとに感謝です。

また、制作に関わって頂いた皆さんに、ほんとに感謝です。

これを、どうやって返すか。
それは、やはり、音楽で返さなければいけないと思います。

まずは、来週の金曜日、西荻窪にてリリースワンワンライブ。

ここ、全力で心を込めて挑みたいと思います!

★丸岡寛之リリースワンマンライブ in 東京
2/15(金)西荻窪waver
open 18:30 start 19:30
前売り¥2000+1ドリンク(¥500)
当日¥2300
丸岡寛之+ G 宮田幸典、Key Layna、Dr 中 江太郎


★丸岡寛之リリースワンマンライブ in 名古屋!

2013/2/23(土)庄内通 DASH63

open 19:00 start 20:00
チャージ¥1500+1d(¥500)


丸岡寛之3rd ミニアルバム
「ラブレター」HSZRS-1001
発売日2/11(月) ¥1500(税込)
販売は、ライブ会場と通販限定。

庄内通 DASH 63
(〒451-0071名古屋市西区鳥見町4-83サンシャイン庄内通2F)

アクセス
地下鉄、庄内通駅「2番出口」を出て、右(南へ)→ローソン→屋台や→串かつ屋を
右に曲がると、隣のビルです。 

02/06のツイートまとめ

maruokahiroyuki

今回のレコーディングでも使用したガットギター♪今からリハーサル!!今日はなんだか、生命力に溢れてるぜ♪ http://t.co/N4uJZqmT
02-06 23:06

敬愛するギタリスト洪栄龍さんのライブがあるのだ!必見!必聴!! http://t.co/AFElouDk
02-06 22:40

あ~、もうすぐレコ発ワンマンだ~♪あ~、時間がいくらあっても足りない~(;_;) 準備でほとんど決まりだからね♪頑張らなくちゃ♪それにしても、もうすぐ家にCD が届く~(^^)楽しみだ~(^^)
02-06 00:58


02/04のツイートまとめ

maruokahiroyuki

丸岡寛之ホームページ・プチリニューアル!通販SHOPももう少しでオープンです!TOP http://t.co/dsziShUG
02-04 12:02


02/01のツイートまとめ

maruokahiroyuki

今日のワイン♪最近ずっと飲んでなかったから、久々にワインを開けます♪きっと、美味しいな♪ http://t.co/Mtl4re2K
02-01 00:09

今日のワイン♪最近ずっと飲んでなかったから、久々にワインを開けます♪きっと、美味しいな♪ http://t.co/Mtl4re2K
02-01 00:08

今日のワイン♪最近ずっと飲んでなかったから、久々にワインを開けます♪きっと、美味しいな♪ http://t.co/Mtl4re2K
02-01 00:07


01/31のツイートまとめ

maruokahiroyuki

ありがとうね♪
01-31 01:27



Search

Counter

カウンターなど

Profile

maruokahiroyuki

maruokahiroyuki

丸岡寛之
シンガーソングライター
名古屋出身
http://www.maruokahiroyuki.com/

Categories

未分類 : 946

音楽 : 38

日常 : 28

Monthly

2014-02 : 13

2014-01 : 24

2013-12 : 12

2013-11 : 34

2013-10 : 36

2013-09 : 29

2013-08 : 27

2013-07 : 19

2013-06 : 4

2013-05 : 9

2013-04 : 6

2013-03 : 8

2013-02 : 17

2013-01 : 31

2012-12 : 21

2012-11 : 20

2012-10 : 24

2012-09 : 25

2012-08 : 25

2012-07 : 12

2012-06 : 9

2012-05 : 9

2012-04 : 10

2012-03 : 8

2012-02 : 9

2012-01 : 7

2011-12 : 2

2011-11 : 5

2011-10 : 10

2011-09 : 6

2011-08 : 6

2011-07 : 7

2011-06 : 12

2011-05 : 8

2011-04 : 6

2011-03 : 7

2011-02 : 10

2011-01 : 11

2010-12 : 14

2010-11 : 19

2010-10 : 13

2010-09 : 17

2010-08 : 9

2010-07 : 13

2010-06 : 13

2010-05 : 5

2010-04 : 4

2010-03 : 4

2010-02 : 2

2010-01 : 9

2009-12 : 3

2009-11 : 7

2009-10 : 4

2009-09 : 9

2009-08 : 7

2009-07 : 8

2009-06 : 3

2009-05 : 12

2009-04 : 9

2009-03 : 9

2009-02 : 7

2009-01 : 20

2008-12 : 14

2008-11 : 8

2008-10 : 11

2008-09 : 4

2008-08 : 4

2008-07 : 7

2008-06 : 9

2008-05 : 8

2008-04 : 8

2008-03 : 8

2008-02 : 8

2008-01 : 3

2007-12 : 5

2007-11 : 12

2007-10 : 8

2007-09 : 10

2007-08 : 19

2007-07 : 7

2007-06 : 7

2007-05 : 8

2007-04 : 10

2007-03 : 6

2007-02 : 4

2007-01 : 7

2006-12 : 5

2006-11 : 9

2006-10 : 10

2006-09 : 11

2006-08 : 12

2006-07 : 7

2006-06 : 5

Trackbacks

9月、10月のライブ情報!
⇒ ケノーベル エージェント

帰路バス
⇒ 高速道路 SA・PA情報局

ちびまる子ちゃん
⇒ みなみの記録

Comments

何気ない1日。
⇒ 丸岡

頑張ります。
⇒ 丸岡

何気ない1日。
⇒ いいね、

頑張ります。
⇒ 加藤竜司

頑張ります。
⇒ みく

新年の挨拶です!
⇒ みく☆

01/01のツイートまとめ
⇒ 加藤竜司

Links

丸岡寛之ホームページ

丸岡寛之のCD紹介ページ

CD紹介ページ タワーレコード

ロックでなし☆おやじのストラト三昧

Feeds

RSS

FC2

Powered by FC2ブログ Design by Ree. Copyright © All Rights Reserved.

