まるのーと 過去ログ

シンガーソングライター丸岡寛之の過去のブログ。



12/18のツイートまとめ

maruokahiroyuki

まるのーと「ご心配おかけしています。」更新しました。 http://t.co/6Zh7eq3FBr 先日、腰の手術を行いました。経過の報告です!
12-18 14:58



ご心配おかけしています。



ご心配おかけしています。

近親の方にはお伝えしてありましたが、12月16日に腰椎椎間板摘出術という、身体のメンテナンスを行いました。

手術は無事成功し、術後経過は順調とのことです。
ただ今朝までは術後の副作用が結構きつかったです。
術後から朝にかけては痛みとの戦いで、モルヒネを入れながら朝までほぼ一睡もできず痛みと戦っていました。
こんなに夜を長く感じたのは初めてでした。
朝からは、その後の痛みと、モルヒネの副作用で吐き気との戦いで、なかなか胃が動き出さず、お茶を飲んでもすぐ吐いてしまい、排泄もなかなかできず2日間がすごく長く感じました。
昨夜から朝にかけて胃が急速に動き出し、今度は胃酸過多に悩まされましたが、今は概ね体調も良くなりました。

術前の予想通り、痛みは今のところ残存していますが、今よりは収まるだろうとの事です。
手術自体は、ヘルニアを取り除く手術でした。

やはり、痛みの原因はヘルニアだけではなく、第4と第5腰椎の分離症も影響があったようです。
今後の治療に関しては、また先生と相談します。
ほぼ2ヶ月寝たきりだったので、今はとりあえずなまりまくった体をリハビリしなくては、歩くこともできないので、しっかりリハビリしたいと思います。

人並みに動けるようになるには、まだもう少しかかりそうです。

なので、人前で演奏できるには、それよりもう少しかかりますかね。
まあ、術後2日なので、まだなんとも言えません。
実際、昨日の同時間と比べたら劇的に体調は良くなってますので。
人間の治癒力というのは、すごいですね。
早く、ギター弾いて、歌いたいな。
曲も作りたいし。

そして、昨日とっても嬉しいプレゼントを頂きました。
泣いて喜ぶような。
また、ライブとかで皆さんに見せたいとおもいます。

ご心配おかけしました。
そして、本当にありがとうございます。

12/17のツイートまとめ

maruokahiroyuki

明日には、ゆっくり近況書けると思います。レスも、明日ゆっくりしますね。とりあえず、丸岡は元気です。
12-17 21:18


12/16のツイートまとめ

maruokahiroyuki

無事おわりました!
12-16 21:47


12/15のツイートまとめ

maruokahiroyuki

そろそろ、落ちます。おやすみなさい~♪
12-15 22:42

こうやって、全身で歌うのだ!!頑張るぞ!! http://t.co/TqWEUKkdsk
12-15 22:26

明日は、大事な日でございます。病室でイヤホンで自分の歌を久しぶりに聴いて、ちょっとだけジーンとしました。頑張ります!丸岡寛之「夢みたものは」https://t.co/pqPbvdDUPO
12-15 19:02

RT @yorunoko_yorko: 年末ライブ①②とも、ライブ全体を楽しんでいただきたい夜です。私はいずれも二番手の出演ですが、是非お時間にご無理なければ最初から最後まで、共演の皆様とライブ全体で奏でます音楽を、共有して頂けたら嬉しく存じます。心よりお待ちしております。
12-15 17:49

RT @yorunoko_yorko: 夜子年末ライブ告知②12/22(日)渋谷TKBAR『ひとりじゃない夜(よ)。』開場18:00開演19:00料金¥1500(オーダー別)共演:や~まんお一人でも、大事な方とでも、是非起こし下さい。心安らぐ歌と楽器の音色が此処に在ります…
12-15 17:48

RT @yorunoko_yorko: 夜子年末ライブ告知①12/20(金)阿佐ヶ谷ネクストサンデー『フライデー・ノスタルジックロック2』開場18時半/開演19時/料金¥1800ドリンク付共演:石塚あきらfeat山川しのぶ/伊藤高士/ういち盛り上がり必至、熱い音楽の夜です…
12-15 17:48

RT @ka___ju: ブログを更新しました「深夜レコーディング~最終の巻き~」 http://t.co/eBj2s9QjWi
12-15 09:38


12/13のツイートまとめ

maruokahiroyuki

あ、昨日写真撮るの忘れてた(-_-;)(^o^;)
12-13 11:31


12/11のツイートまとめ

maruokahiroyuki

とてもいい!!「FOXES - YOUTH」 https://t.co/UMl6wKhRof
12-11 22:20

RT @BalconyTVTokyo: 本日のSHOW OF THE DAY FOXES ‐ Youth from ブルックリン FOXESは、先日第56回グラミー賞にClarity ゼッド feat. フォクシーズでノミネートされたばかり!@balconytv http…
12-11 22:17

ワインを一杯だけ飲んじゃった♪金曜からまた入院。明日は久しぶりの美容院だ♪長いこと座ってられないから、高速で切ってもらわないかん。ま~、15年くらい切ってもらってるから大丈夫だと思うけど。
12-11 22:09

RT @PIXYSPICE: 【急募】【拡散希望】PIXY★SPICEではベーシスト、管楽器などのパートができる仲間を募集してます!少しでも興味ある方は気軽に連絡ください!よろしくお願いしまーす(^q^)HP→http://t.co/LBlqSrt6Qc
12-11 19:09

リトルミスサンシャインていう映画観て、笑った!結構笑えたし、超ブラックなおじいちゃん、最高。
12-11 19:08


12/10のツイートまとめ

maruokahiroyuki

RT @harumiok: 乳ん祭恒例の書初め♪ http://t.co/ekvH8CAqRU
12-10 23:22

RT @harumiok: 五番目、浜崎なおこさん。ゲスト出演快く受け立って頂きました。私の血です。鼻歌聞くだけでぐらぐら沸きます。かつて吼えまくっており、今は静けさのなかに瞬間だけがっと開く、鋭い眼光と、お腹の奥に灯る優しさがある、狼のような存在です。 http://t.c
12-10 23:21

RT @harumiok: 残った人みんなで撮りました。(サトチエ横顔でごめん…) http://t.co/dst6w3okT4
12-10 23:20

RT @isaviewtiful: 拡散おねがい昨夜、0時過ぎ、下北沢駅南口の、セブンイレブンで、わたしの、全てのサウンドプログラムを、入力してある、マルチエフェクターGT8と、改造ブルースドライバーを、無くしたとです心ある人が拾ってくれているのだと信じていま…
12-10 16:55

ブログを、アメブロに変えようかなと思ってます。今、パソコンが使えないから、ホームページのブログを移行できないから、まだ先だけど。アメブロのほうが、前の記事とか探しやすいし。
12-10 14:21


12/09のツイートまとめ

maruokahiroyuki

と~って~もかっこいい名刺が届いた~♪しかも違うデザインのが2種類。復帰した後の楽しみが1つ増えた~♪早く配りたい(^o^)
12-09 22:03

RT @yamada_mayuko45: ブログを更新しました。「絶賛撮影中☆」→http://t.co/U3DK1ZLwSF
12-09 20:44


12/06のツイートまとめ

maruokahiroyuki

ふと台所に行くと、また、ヤモちゃんが窓の外からこんにちわ♪なんか、このヤモちゃんめちゃ愛しかった! http://t.co/vwcYAgMXYT
12-06 23:30

あ、ご心配おかけしておりますが、まだ療養中です。なかなか、有益なつぶやきごとが見つからず、毎日が過ぎてしまうな~、と。薬師丸ひろこは凄いな~、とこの前思いました。
12-06 01:41

僕はたまに、さも自分が一番正しいかのような気持ちで語ってしまうことがある。でも、ときに間違える。人はよく間違える。その時々で、指摘してくれる人はほんとに大切な人だ。人間はどうしようもない。どうしようもない人間。
12-06 01:33


これでやっとBluesが歌える♪

今日は、ほぼ一日中病院にいた。
11月9日に退院して少しは良くなったのかなとも思ったのも束の間で、結局この1ヶ月間ほとんどの日を家で過ごし安静にしてきたが、それからは一向に良くならず悪化してしまい、新しい病院に紹介状を書いてもらい今日は2回目の受診。

今日は、正式な今後の治療方針や、スケジュールについての説明を聞き、こちらの質問に答えてもらったり。
また、薬の説明や、麻酔の説明、入院についての説明などを受けた。
また、まだ未治療だった部分に神経根ブロックをしてもらった。

大きな病院だから、移動が大変。
車椅子には痛くて座れず、松葉杖でとぼとぼ。
治療中はストレッチャーで移動で、重病人みたいな気がしてしまう。

そして、この前も今日も検査の時、激痛に悲痛な叫び声を何度も出してしまう。
検査技師さんも、仕事なのに、俺に睨まれて可哀想だが。
いや、もてあそばれているような気もした(笑)

そんな事をしながらも、またこれでいい歌が歌えるようになるさ、と楽観的な自分がいる一方で、底知れぬ不安感にさいなまれる自分も存在する。

そして、あ~、これで俺もやっとBlues が歌えるようになるぞ♪
と、やっぱり思う自分も存在する。

とぼとぼBlues!

一曲できた。

そんなこんなで、なんとかやっています。
まだもう少しかかりますが、元気になったら、また歌います。
経過も、書いていきます。

12/03のツイートまとめ

maruokahiroyuki

何げない出来事が 想いでのページをめくる あれから初めてめくるのにだけど鮮明に....鼻がツンとした
12-03 01:07

色んな事に、感謝してきたつもりだったけど、普通に生きていられるって、ほんとに感謝のかたまりだね。ありがとう。
12-03 00:57

今、自分的には結構ヤバイ状況だけど。座れない、寝れない、立てない、歩けない、ひとりじゃ何もできない。つい数ヶ月前には歌ってたんだけど。こんな事もあるんだね。人生は、ほんとに面白いね。普通の事がとても尊いって、教えてもらった。
12-03 00:53

あとは、肝心の、今回のコンセプトになる歌詞を最後に残した。考える時間はまだある。でも、今は、やりだしたらすぐに答えが出る。おもしろいね。人生は色々でほんとに面白い。
12-03 00:47

新しい歌詞が10個できました。ラフの中から、あと2、3個できそうだ。ギター弾きて~よ~♪イメージを膨らませておこう。膨らませて膨らませて、爆発だ!
12-03 00:30



Search

Counter

カウンターなど

Profile

maruokahiroyuki

maruokahiroyuki

丸岡寛之
シンガーソングライター
名古屋出身
http://www.maruokahiroyuki.com/

Categories

未分類 : 946

音楽 : 38

日常 : 28

Monthly

2014-02 : 13

2014-01 : 24

2013-12 : 12

2013-11 : 34

2013-10 : 36

2013-09 : 29

2013-08 : 27

2013-07 : 19

2013-06 : 4

2013-05 : 9

2013-04 : 6

2013-03 : 8

2013-02 : 17

2013-01 : 31

2012-12 : 21

2012-11 : 20

2012-10 : 24

2012-09 : 25

2012-08 : 25

2012-07 : 12

2012-06 : 9

2012-05 : 9

2012-04 : 10

2012-03 : 8

2012-02 : 9

2012-01 : 7

2011-12 : 2

2011-11 : 5

2011-10 : 10

2011-09 : 6

2011-08 : 6

2011-07 : 7

2011-06 : 12

2011-05 : 8

2011-04 : 6

2011-03 : 7

2011-02 : 10

2011-01 : 11

2010-12 : 14

2010-11 : 19

2010-10 : 13

2010-09 : 17

2010-08 : 9

2010-07 : 13

2010-06 : 13

2010-05 : 5

2010-04 : 4

2010-03 : 4

2010-02 : 2

2010-01 : 9

2009-12 : 3

2009-11 : 7

2009-10 : 4

2009-09 : 9

2009-08 : 7

2009-07 : 8

2009-06 : 3

2009-05 : 12

2009-04 : 9

2009-03 : 9

2009-02 : 7

2009-01 : 20

2008-12 : 14

2008-11 : 8

2008-10 : 11

2008-09 : 4

2008-08 : 4

2008-07 : 7

2008-06 : 9

2008-05 : 8

2008-04 : 8

2008-03 : 8

2008-02 : 8

2008-01 : 3

2007-12 : 5

2007-11 : 12

2007-10 : 8

2007-09 : 10

2007-08 : 19

2007-07 : 7

2007-06 : 7

2007-05 : 8

2007-04 : 10

2007-03 : 6

2007-02 : 4

2007-01 : 7

2006-12 : 5

2006-11 : 9

2006-10 : 10

2006-09 : 11

2006-08 : 12

2006-07 : 7

2006-06 : 5

Trackbacks

9月、10月のライブ情報!
⇒ ケノーベル エージェント

帰路バス
⇒ 高速道路 SA・PA情報局

ちびまる子ちゃん
⇒ みなみの記録

Comments

何気ない1日。
⇒ 丸岡

頑張ります。
⇒ 丸岡

何気ない1日。
⇒ いいね、

頑張ります。
⇒ 加藤竜司

頑張ります。
⇒ みく

新年の挨拶です!
⇒ みく☆

01/01のツイートまとめ
⇒ 加藤竜司

Links

丸岡寛之ホームページ

丸岡寛之のCD紹介ページ

CD紹介ページ タワーレコード

ロックでなし☆おやじのストラト三昧

Feeds

RSS

FC2

Powered by FC2ブログ Design by Ree. Copyright © All Rights Reserved.

